ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

あと1匹!!!

   

9連休の我が家は4月30日~師匠が木曽へ釣りキャンプに出掛け・・・
5月4日の夕方、青切符を手土産に帰宅(汗) そして・・・

●5月5日
師匠が居ない間に「霊仙寺湖でワカサギ」の情報を得たワタクシ。
起き掛けの師匠に「昨日言い忘れたんやけど・・・」と情報提供してみると
「では、早速調査に行きましょう!」ということでいざ霊仙寺湖へ!
エサがないので現地調達可能か問い合わせてみると「購入してきてください」

近所の釣具屋に片っ端から電話してみるも結果はNG。
結局近所の上州屋~10時OPEN~まで畑仕事で時間つぶし(笑)


開店の時間になってエサをGETして霊仙寺湖へ行ってみます。
「釣れるのん朝だけちゃう?」「お昼は釣れへんやろ」
とネガティブ意見が飛び交う中、釣り券を購入しゴルフ場のレストランで昼食。
その後湖周辺をちょっとドライブで散策し、遅めの釣りスタートです。

あと1匹!!!
飯綱山と師匠と霊仙寺湖



仕掛けをセッティング中、ウキ止めが無いのでウキを付けられないことが判明(笑)
ウキ止めなしでも付けられるウキが一つあったので、それを師匠が使用。
どうせ私はそんなに釣れないのでウキなしでチャレンジ!

「釣れないだろう」で始まった今回のワカサギ釣り。
開始早々3匹掛かったのはワタクシです!
まさか1投目で3匹GETとはっ!(゚ロ゚ノ)ノ

その後も入れ食い状態が続いたのでぃす!それを見た師匠は早速ウキを外しました。

サイズが小さいのでウキなしの方が釣れます。アタリもちゃんとわかります。
アタリが途切れることは無く、釣れ続けます。これは嬉しい誤算です。めっちゃ楽しい♪

あと1匹!!!
手前が黒姫、奥が妙高かな?



涼しくて、桜だけじゃなく色んなお花が咲いてて、お山の頂は真っ白で。
THE 信州! って感じがします。

これまで野尻湖で渋々のワカサギ釣りをしていました。カウンターも不要なほど(笑)
それでも嬉しくてカウンター押してたのに・・・

今日こそカウンターの出番やん!なのに・・・存在すら忘れてた私たち。
帰ってきて数を数えると、まさかの99匹(笑)

あと1匹やんかー!!!



そして、今日が連休最後の日曜日。
師匠は渓流へ出かけました。  まだ釣りするんや(呆)




このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●湖)の記事
 久々投稿です (2022-02-03 16:15)
 解禁日はボーズでもいいのさ(T-T) (2020-12-14 08:21)
 ハゼ&・・・ (2020-10-06 19:47)
 やっとワカサギ (2020-02-03 11:53)
 第4回ワカサギ釣り大会 (2018-03-12 17:22)
 遠方から野尻湖へようこそ♪ (2018-02-28 20:10)



この記事へのコメント
凄い!
あと、一匹で100ですか!
今の時期ワカサギ釣れるんですね。
確かに産卵時期で接岸はしてるでしょうが
凄い釣果です。
しかし、釣りはタイミングが大切ですが
青切符もタイミングですね。

山猿山猿
2017年05月07日 18:52
こんばんは。

「THE 信州!」
そうそう、待ち焦がれていたシーズンの開幕です♪
・・ワタシはいまだ、解禁してませんが・・(-_-;)

okooko
2017年05月07日 21:40
☆山猿さん
ちわっ!

いつもコメントありがとうございますぅ。

あと1匹でした。
帰ってきて数数えて「今更・・・やなぁ」って二人で爆笑してしまいました。
ワカサギは産卵を終えたのかサイズはあるんですがホッソリしてました。

青切符はカンニンしてほしいオミヤですw

ちさやんちさやん
2017年05月09日 16:20
☆okoさん
どーもっ

師匠がそろそろ連絡するかもw

ちさやんちさやん
2017年05月09日 16:21
こんにちは~
いいな~釣り・ワカサギってまだ釣り出来るんですね
ワカサギのいるところブラックバスありき!てことはなかった?
99匹食べ答えありますね。
もっと大きなお魚さんにも会いに行きましょうね
では又。

yajirouyajirou
2017年05月10日 18:06
☆yajirouさん
こんばんはっ!

こっちでは年中ワカサギ釣りができるんですよー。
びっくりでしょ?
ブラックバスも特に気になりませんでしたが・・・
ルアー投げてる人がいたのできっといるんでしょうね。

大きなお魚・・・会いたいなぁ~

ちさやんちさやん
2017年05月17日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あと1匹!!!
    コメント(6)