ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

シーズン解禁

   

シーズン解禁
●9月20日
もうすぐシーズンオフですが、その前にギリギリ今シーズン解禁しました。
最後に行ったのは去年の栃木かしら?
滋賀に来て初の地元の渓でーす。
午前中はイマイチ勘が取り戻せず、おまけにコロナの影響で運動不足。足下がおぼつきまへん(´`:)
通らずポイントにきたので、川通しに戻ります。
コケないように足場を見ながら気をつけてたら、前方から水中の足場が崩れる音と共に「うわっ!」と言う耳慣れた声が!
顔を上げると私の前を歩いてた師匠が水中に尻餅をつくという。しかもスネくらいで浅いけど腰から浸水。
当たり前やけど、立たなあかんやん?腰で止まってた水は当然ウエイダーの中をきちんと足元まで。

師匠、ジミーに水没。

その後車に戻って総着替えを済ませ別の入渓ポイントから午後の部!
シーズン解禁

やっと1匹。今シーズン初の釣行で解禁できました!
水量少ないしちょっと厳しかったぁ(>_<)

1時間くらい釣り上がったところで、師匠の竿が折れてしまい本日終了!!

ガツガツしないのんびり釣行。
秋の気配を感じる1日でした。




このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)
 栃木の渓 (2019-05-06 08:48)



この記事へのコメント
あたしゃ8月で、渓流シーズン閉幕しますた (^^;)
そろそろ管釣りなんかで、釣りバカ復活か?!

okooko
2020年09月21日 15:17
今シーズン解禁おめでとうございます
師匠転んで沈して竿折ってとは散々だったですね❗お尻は平気でしたか?
今年は二度釣行しましたが目的は果たせずウグイとばかり遊んでいます❗去年のキャンプ以来まともに釣れてないかも?‼️

flymankazuflymankazu
2020年09月21日 17:15
えええええ!
今かいきんですか??
驚きです。激務だったんでしょうか?

元気そうで安心しました。
今後も記事アップ楽しみにしています。

山猿山猿
2020年09月21日 20:14
☆okoさん

こんにちはー!というかご無沙汰です。
ブログ読み逃げさせてもらってますよー
師匠から聞きました!今年は早々の閉幕だと。。。

気づけばもうすぐ禁漁。我が家では海釣りの季節に突入です。

ちさやんちさやん
2020年09月22日 07:25
☆flymankazuさん
どーもでーす!ご無沙汰です。
お尻も師匠も平気でしたよー!ありがとうございます

私も久々の釣り。渓流は去年の春以来かも?
驚くほどに老眼が進んでて、大変でした

ちさやんちさやん
2020年09月22日 07:42
☆山猿さん
どーもですぅ〜。ご無沙汰してます。

ちょっと引きこもりで、お留守番。フライと疎遠になってました。
師匠はいつも通り釣行してましたけどね〜。

そろそろシーズンも終わるし、一度もいかないのもな〜と思い行きました。
行ってみると楽しいのはわかってるんですけど中々腰が重かったです。

山猿さんの元気な姿は、月一釣行のあのお方のFBで拝見しておりますぅ〜!

ちさやんちさやん
2020年09月22日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シーズン解禁
    コメント(6)