ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

釣れた気分♪

   

●5月14日
土曜の雨の影響が気になりましたが・・・
午前中の畑仕事を終えて釣りに行きましたよー。

着いてみると水量は落ち着いてるし濁りもなくきれいな渓です。
師匠は去年からここによく通っていますが私は初めてなのでぃす!

釣れた気分♪



新緑がきれいな渓で、気持ちイイです(*^。^*)


釣れた気分♪


開始早々釣れたのは25cmのいわなくんでぃす\(^o^)/

その後は全く釣れず・・・師匠はポツポツ釣り上げ釣果を伸ばしています(汗;

釣れた気分♪



最後の最後にいわなくんが1匹釣れました(笑)

最初と最後だけしか釣ってませんが・・・
釣って脱渓したのでめっちゃ釣った気分で終われました(●´艸`)ブハッ




このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)



この記事へのコメント
分かりますよ。
最後に釣れると釣れた気分になります。
新緑が綺麗ですね。癒されます。
やっぱり渓流は良いですね。

山猿山猿
2017年05月17日 21:35
こんばんは。

苔むした岩が点在する美しき渓。
いいですね。そのうち行きたいです♪
たくましい体形のイワナくんもいいですね~♪

okooko
2017年05月17日 23:21
心洗われる渓ですね!
美しい渓での一匹は格別でしょ!!
開始早々と最後に釣るあたりがさすが!!!

flyman"KO"flyman
2017年05月18日 02:20
☆山猿さん
おはようさんでーす( ̄▽ ̄)ノ

今、いい季節ですよね~。
空気もきれいで、ほんとにイイ気分で釣りができますよね。

今回は最初と最後だけでした(笑)
欲を言えば「間」も釣りたかったでぃす!

ちさやんちさやん
2017年05月19日 07:29
☆尺を釣ったokoさん
おはようさんです(笑)

もしかしたらokoさんの知ってる・・・行ったことがある渓かも?です。

最初の25cmの子は尾びれがちょっとボロボロになってました。
放流?と思ってみたんですが、そんな感じじゃなかったので
いわな社会にも色んな諸事情があるんやろうなぁ~と深入りしないことにしました(笑)

ちさやんちさやん
2017年05月19日 07:33
☆flyman"KO"さん
おはようございまーすです。

はい!
美しい渓で美しい人が釣る魚(爆) サイコーでーす!
(決して”サイコでーす”ではありませんw いや、ある意味”サイコ”か?私。ww)

開始早々だけでしたが一応「大物賞」いただきました(*^^)v

気持ちイイ新緑の季節はあっという間に終わるので、
暑くなる前にもうちょっと釣行回数を増やしたいと思います\(^o^)/

ちさやんちさやん
2017年05月19日 07:37
こんにちは
いいですね~近くの川で いいイワナ
しかも・・2匹も(^-^);
まだまだこれから楽しい時期ですね!!
では又。

TATA GPTATA GP
2017年05月19日 12:27
☆TATAGPさん
こんにちはっ( ̄▽ ̄)ノ

確かに「近く」っていうのはすごくありがたいです!
これからベストシーズン突入なのでもう少し頻繁に出撃してみようと思ってます!
梅雨になるとなかなか行けなくなりますしね~

ちさやんちさやん
2017年05月19日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣れた気分♪
    コメント(8)