ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

第4回ワカサギ釣り大会

   

●2月25日
師匠の職場の人たちと第4回ワカサギ釣り大会なのでぃす!!!!!

第4回ワカサギ釣り大会



第4回ワカサギ釣り大会



総勢14名。 
船頭さんの話によると・・・
前日はワカサギのアタリが激渋の上に、午後は強風に悩まされどの船も貧果だったようで。午前中で10匹釣れたらいいところ。
みたいな感じだったそう。強風のため早アガリした船も多かったらしいです。

8時に出艇してポイントに着くなり船頭さんが
「なんとなく、今日は良さそうな気がします。」とポツリ(笑)

そういうのん すんごく大事でぃす!!!

そして、船頭さんの言葉通り まさかの1番目ヒットは私!!!
すぐに釣れたっ!!! こんなの初めて♡
第4回ワカサギ釣り大会


心なしかサイズもビッグなのでぃす!

2時間ほどで30匹超えの釣果だったのですが、それがそう長くは続かず・・・トホホ

最終釣果は50匹!6位でしたー。

ワカサギ釣りも次回3月18日がラスト釣行になりまーす!
渓流も解禁してるしっ。
私はまだ行ってませんが師匠は3月4日に解禁釣行終わらせております。
うらやましーーーーーー。私も近々っ!!!





このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●湖)の記事
 久々投稿です (2022-02-03 16:15)
 解禁日はボーズでもいいのさ(T-T) (2020-12-14 08:21)
 ハゼ&・・・ (2020-10-06 19:47)
 やっとワカサギ (2020-02-03 11:53)
 遠方から野尻湖へようこそ♪ (2018-02-28 20:10)
 1月のワカサギ釣り (2018-02-08 18:12)



この記事へのコメント
船頭さんの言葉は重いですね。

14人中6位なら良い成績ですね。
さすがです。
いよいよ次がラストですか。
最後の逆襲、期待してます。

山猿山猿
2018年03月13日 18:15
☆山猿さん
こんばんはっ!

ラストワカサギいってきましたよー。

暑さ寒さも彼岸までっていいますけど、明日雪ですね~
しかも大雪とか・・・
気を付けてくださいね~☆

ちさやんちさやん
2018年03月20日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第4回ワカサギ釣り大会
    コメント(2)