ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

やっとワカサギ

   

滋賀に来てやっとワカサギ釣りに行きました!
関西では滋賀でワカサギと言えば余呉湖。
今年は暖冬の影響で釣果がよくないみたいです。
そこで、青土ダムへ行ってみました。
やっとワカサギ
初めての釣り場は勝手が分からず(笑)
近くに居た釣り人に聞いてみると、どうやら場所が大事みたいです。
全体に釣れるわけではないということは場所取りが大事。
時間はすでに9時前。
この時点で本日の負けが決定(゜◇゜)ガーン

しかし黙って引き下がる師匠ではないのでぃす。
釣れる場所の近くの狭いスペースに(笑)
あと30センチずれたら釣れる!という、ギリギリ釣れない場所です(^0^;)
そこで午前中3匹釣れました。
釣ってる人はすでに200超え。

午後からは少し場所を変えてみることに。
釣れる場所は午後からも空くことはなく、少し離れた場所に陣取りました。
群れがギリギリまわってくるかなぁ?まわってきてくれたらええなぁ。という場所です。

釣り始めて1時間。何の変化もなくアタリもなく。
「あと30分やってあかんかったら帰ろ!」と決めて数分後。
なんと群れがまわってきていきなり入れ食い状態!
16時に片付ける予定が、17時まで(笑)
やっとワカサギ
最終的に二人で64匹釣れましたぁ!
たのしかったで~す!



このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●湖)の記事
 久々投稿です (2022-02-03 16:15)
 解禁日はボーズでもいいのさ(T-T) (2020-12-14 08:21)
 ハゼ&・・・ (2020-10-06 19:47)
 第4回ワカサギ釣り大会 (2018-03-12 17:22)
 遠方から野尻湖へようこそ♪ (2018-02-28 20:10)
 1月のワカサギ釣り (2018-02-08 18:12)





削除
やっとワカサギ