ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

野沢温泉~宿泊編①~北信遠征

   

●8月14日~15日は野沢温泉で一泊しましたよっ!

今回のお宿は 野沢温泉ホテル なのでぃす!!!

野沢温泉~宿泊編①~北信遠征


野沢温泉~宿泊編①~北信遠征
毎週日曜とお盆の間は大湯通りで朝一開催でぃす!


野沢温泉~宿泊編①~北信遠征
夕飯メニューなのですが私たちには多かったです(笑)


師匠は外湯に入っていました。
野沢温泉~宿泊編①~北信遠征
河原湯
↑↑この人は師匠ではありませぬぞっ(笑)


野沢温泉~宿泊編①~北信遠征
大湯~たいゆ~


外湯は全て無料ですが・・・・めっちゃ熱いらしく湯船に浸かるには覚悟が必要だとか

ちさやんは足湯なのでぃす野沢温泉~宿泊編①~北信遠征
"足湯"と書いて"あくと"と読みますねん。
この足湯はめっちゃぬるいでぃす。



野沢温泉~宿泊編①~北信遠征

夜は近くの神社で盆踊りをやっていました。
温泉街は活気があってノスタルジックでとても良かったΣd(≧ω≦*) グッ
明るい日中とは全く違った雰囲気になりますね~。
また来たいですっ!






野沢温泉から 次の宿泊地「山田牧場キャンプ場」へ移動なのでぃすが・・・・
途中であるお方にブツを渡しに、指定場所へ向かいます。
その前にここでお昼ご飯を・・・・Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい

野沢温泉~宿泊編①~北信遠征



めっちゃ美味しいお昼ご飯を食べた後、ブツをお渡しいたしました。 
明日はコラボの予定ですがお仕事があるために、ご一緒できないのです。

だからって・・・・あんな仕打ち・・・・
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん




このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●湯)の記事
 3泊4日釣りキャンプ (2016-08-19 11:24)
 師匠一家の夏休み2015 part2 (2015-08-06 10:05)
 師匠一家の夏休み2015 part1 (2015-08-04 09:31)
 蔵王2日目だぜぃ! (2015-03-04 09:03)
 五頭FP (2015-01-19 10:05)
 桧枝岐2日目 (2014-08-20 06:40)



この記事へのコメント
スキーで昔、野沢温泉良くいきました。
外湯は、めっちゃ熱いです。
水を入れようとすると、地元のおっちゃんに怒られます。

山猿
2013年08月20日 19:57
嗚呼!僕も青春の残り香が・・・(笑)
大学のころ、しゅっちゅう野沢温泉で
悪い事・・・じゃなかったスキーしたなぁ・・・懐かしす・・・・。
外湯はええですなぁ・・・巡らず??

mitomito
2013年08月20日 21:29
こんばんは♪

野沢温泉と聞くと昔の彼女が…
新潟まで通いましたわ(笑)

足湯は意外と全身温まりますね♪

メニューの大岩魚の刺身??
気になります(笑)
尺神様でしたか?
やすえ
2013年08月20日 21:37
こんばんは、ご無沙汰です。

野沢温泉良いすねぇ、2回ほどスキーで
行った事が有ります。
温泉熱くないですか??
温泉療養するなら絶対野沢と決めてます。

初めて行った時はまだ中央高速が全線開通の前でした(古い話)

おいかわ
2013年08月20日 21:48
野沢温泉の外湯・・・ほんと熱いんだよね~
そして泉質が濃い!!
その昔、外湯をはしごして湯あたりしたことがあります(爆)
yukimu
2013年08月20日 23:21
☆山猿さん
b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

外湯めっちゃ熱いみたいですね~
確かに「地元のおっちゃんに怒られる」って話を聞いたことあります(笑)
私は今回初めて野沢温泉に行きました。
すっかりお気に入りになりましたよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ちさやん
2013年08月21日 07:30
☆mitoさん
オハヨー(゚∀゚)ノ

スキー・・・
映画「私をスキーに・・・」世代ですか??
私は少しずれております。

スキーはあまり好きじゃなかった(え!!ベタなシャレっすか??)ので積極的にしませんでした(笑)

北信方面って関西から遠いですよね~

ちさやん
2013年08月21日 07:33
☆やすえさん
はよ━ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛━ぅ!!

青春の思い出の1ページですね~

足湯はいいですよぉ~
冬の海釣りのときに足湯で温まっていくと全く冷えませんでした。
じ~んわり体に優しいのでぃす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

大岩魚の刺身・・・今やすえさんに突っ込まれるまで食べたことを忘れてました(爆)
尺神様・・・・いやいやそんなに大きくは  な  い   と・・・
あ゛~~~~!!!!!!
だから魚釣れんかったんかぁ~~!!!

ちさやん
2013年08月21日 07:43
☆おいかわさん
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー

野沢温泉
何度も聞いたことはありますが初めて行きました。
関西からだとスキーで北信方面はかなり遠いです(TωT)
しかも元々スキー嫌いなので行く機会もありませんでした。

硫黄の匂いのする温泉に行きたくて今回野沢温泉へ。
とってもいいお湯でした。
今度行くことがあれば外湯巡りもやってみたいです!

ホテルのお湯は「熱い湯」と「温い湯」の二つありましたよっ(*゚▽゚*)

ちさやん
2013年08月21日 07:52
☆yukimuさん
オハヨ─゚+d(・`_・)+゚─ゥ♪

外湯から出てくる人
みんながみんな口をそろえて「熱いぃ~」「入れないぃ~」と(≧∀≦)ギャハハハハ!!
師匠は2つ巡ってましたが気合で入ってきたみたいですよ。10秒くらい ププッ ( ̄m ̄*)

yukiちゃん湯アタリしたんや~
あれ しんどいよね~
あ・・・縄文の湯の苦い思い出が蘇った(爆)

ちなみに翌日の警報は知りませんでした(笑)
師匠は少しの時間釣りしてましたが途中で土砂降りになって引き返してきました(爆)

ちさやん
2013年08月21日 07:57
ウチも昨日、キャンプの帰りに野沢温泉に立ち寄りましたよ~。
・・あ、あれ?な、なにかワタシ、ワルいことしましたっけ~??
ブツは浅漬けにしたり料理にしたりして、美味しくいただきましたわ~ん♪

oko-rocksoko-rocks
2013年08月21日 10:38
☆okoさん
おかえりぃ~\(o⌒∇⌒o)/

野沢温泉に寄ったってことは・・・山牧ではなく、予定通りのキャンプ場だったのかしら( ̄▽ ̄) ニヤ

ブツ・・・受け取っていただきありがとうございました(*゚▽゚*)
私もokoさんに貰った針付のブツを浅漬けにしたり料理したり・・・・
アレ??? 何か間違ってるぅ~(爆)
液体のブツはすっかり燃料に(笑)

ちさやん
2013年08月21日 11:39
☆okoさんへ追伸

そうそう!
釣りに行った結果がね・・・きっとokoさんの呪いだとshimaさんと(笑)
そのうち記事UPするんで覚悟しといてください(爆)

ちさやん
2013年08月21日 11:43
の、呪い・・ハッ・・?!
そう言えば、ワタシの釣りバカ魂がカラダから抜け出して浮遊して、ちさやんたちを追いかけて行ったような気が・・。

oko-rocksoko-rocks
2013年08月21日 11:49
☆okoさん
(*゚ロ゚)ハッ!! やっぱり・・・・

ちさやん
2013年08月21日 12:12
|゚Д゚))) 呪いのお話しとるん(笑)
 やはりあの影は幽体離脱したokoさんだったのかぁ・・・(。・w・。) ププッ
 
shimashima
2013年08月21日 19:06
☆shimaさん
おはよ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

そうそう!前振りしてますねん。

例の標語・・・中の句と下の句がわからん(爆)

ちさやん
2013年08月22日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
野沢温泉~宿泊編①~北信遠征
    コメント(17)