ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

師匠一家の夏休み2015 part2

   

毎年恒例の「師匠一家の夏休み」 2日目突入でぃす。
本来なら1日目は山。2日目は海。というパターンなのですが・・・いかんせん「内陸」なもので(笑)
今年はず~~っと山なのでぃす(^_^;) 
だから2日目も兄ちゃんと釣りができちゃいます\(^o^)/ヤッター

師匠一家の夏休み2015 part2




まずはヒンヤリの渓に入りますが人が多い多い!入渓地点には車が・・・・
反応もめっちゃ渋いし・・・
「デルケドノラ~ズ」 
「ノルケドバレ~ル」  
まさに流行り病でございます。

しかもしかも!ちょっと釣りあがっただけで上流からエサ釣りの人が釣り下ってきました(>_<)

仕方ないので下流へ移動しますが・・・ここでも流行り病が(笑)

師匠一家の夏休み2015 part2
仲良し兄弟でぃす!



結局プロには釣れても素人には釣れないいわな釣りとなりましたぁ~(T▽T)

時間も時間なので更に下流で放置プレイ中の両親・甥っ子と合流し昼食を食べに行きました。
その後は遠くで鳴る雷の音を聞きながらゴムカヌーで川下りをして遊び、買い物をして一旦バンガローへ。
お風呂の用意をしてみんなで花咲の湯(はなさくのゆ)

夜は雷雨だったのでお部屋で調理して食べましたぁ~。

私たちは一日早くチェックアウトし帰路へ。楽しかった夏休みでした!

去年・一昨年は私が釣れず・・・・今年は兄ちゃんが釣れず・・・・来年はみんなが釣れたらいいのにな♪






このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)



この記事へのコメント
激戦区は厳ししですね。
来年はみんな釣れたらいいですね。
木曽にきます?
みんなが釣れるとこ案内しますよ。
林道はありませんが。

山猿山猿
2015年08月06日 12:16
こんにちは。

私の方でも流行り病が蔓延してますよ~(´ヘ`;)
この時期は難しいのかなぁ・・・
梅雨が明けてすぐはめっちゃ釣れていたのですがその後はさんざんです。

最近関東地方は天候が不安定なのでお気を付けください(=゚ω゚)ノ
隣町は雹&突風で滅茶苦茶になりましたし。
キクちゃん
2015年08月06日 14:39
こんばんは。
釣れた方が良いに決まってますが、ワイワイ釣りしたり、
ご飯作って食べたり、温泉いったり… 家族皆でやるから
楽しいんですよね ♪ 来年は釣果優先の場所かな?

jbopperjbopper
2015年08月06日 19:08
こんにちは~
続いてのFF涼みにはいいけど、人だらけは参りますね~餌師に限らず釣り下がりされるとお互いにがっかりだ~
流行病にも・長引かないようにお気をつけて。
では又。

TATA GPTATA GP
2015年08月07日 12:57
☆山猿さん
おはようさんでぃす(^o^)丿

厳しいですわ~。
ほんと・・・トホホでした。

来年木曽かぁ~。
いいですね~。にひひ(謎笑)

>林道はありませんが
それって・・・
「道は川にある。川を行け!」っていうあの有名なやつですよね????

ちさやんちさやん
2015年08月08日 09:59
☆キクちゃん
まいどまいどぉ~

いや~。参りましたわ。人多すぎ!
ほら、あのキクちゃんと行った涼しい川やで~。
あの時も人多かったもんなぁ。

この時期は確かに魚釣れません。
「夏やまめ1里1匹」やったっけ?
「夏あまご1里1匹」」やったっけ?
どっちか忘れたけど・・・夏はいわなくんの釣りがおすすめです。
だから師匠は「いわなが釣れる川があると安心する」って言ってるのでぃす。
夏に釣りできる川があるってことやからね。

キクちゃんとこらへん、ほんまに不安定やよなぁ。
うちとこは全く降りませんわ。
昨夜やっと雷雨があったくらいかなぁ。
今日は暑さがマシで体が喜んでます。

来週はお盆休み突入やね~!

ちさやんちさやん
2015年08月08日 10:04
☆jbopperさん
おはようございマッスルマッスル(古っ)

年に一度の大集合が楽しいんですよね~♪
両親は毎回道中1泊(車中泊)しながらやってきます。
今回は嬬恋あたりで泊まったらしく涼しかったようです。

この日までの数回の釣行であっちこっち調査した結果決めた川なんですがね~
もうちょっと釣れると思ってたのですが・・・暑さと人の多さで考えが甘かったようです(汗;
来年は全員釣れるといいなぁ~って心の底から思います!

ちさやんちさやん
2015年08月08日 15:26
☆TATAGPさん
こんにちはヽ(^。^)ノ

涼むのにはもってこいなんですけどね~
TATAさんの言うとおり、釣り下られるとほんとにお互いがっかりです。

流行り病・・・こわいですよ~(笑)
今度のお盆休み釣行までには治さないとっ!!!

ちさやんちさやん
2015年08月08日 15:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
師匠一家の夏休み2015 part2
    コメント(8)