ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

3泊4日釣りキャンプ

   

3泊4日で野沢温泉スキー場スタカ湖キャンプ場へ釣りキャンプに行きました。
予報では台風が接近しているとか・・・・不安はありますがとりあえずお出かけなのでぃす!

●8月15日
8時過ぎに家を出て地道を使ってキャンプ場へ向かいます。
途中あっちこっちに寄り道しながら・・・11時前にはキャンプ場到着(笑) 早っ!!!
山の上のキャンプ場なので雨が降ったりやんだり。
雨の止み間を見ながらリアカーで荷物を運んで設営です。
3泊4日釣りキャンプ





大きなブナの木の近くに設営し数歩でスタカ湖!ということは・・・数歩で釣り!ってことです(笑)
3泊4日釣りキャンプ
師匠はご満悦のようです



雨がひどくなってきたので荷物運びをいったん中断し、お昼ご飯を食べに車で数分のレストハウスへ。
お昼を食べているうちに雨も小降りに。昼食後は残りの荷物を運んでから・・・・
「雨やし・・・スパリーナ行こう!」ということになりスパリーナへ。
スパリーナHPでぃす!→クリックだ!
ついでにお風呂も済ませてキャンプ場へ。夕飯はBBQ。翌日に備え早めの就寝でぃす。

●8月16日
5時半ごろ起きてテントから出ると・・・・早くも釣りバカおっさんが!
3泊4日釣りキャンプ


朝飯前の釣りですか~?? って感じで(笑) ライズを見るとじっとしていられない師匠なのであります。
3泊4日釣りキャンプ


早速ニジマスが釣れて良かったねぇ。   私は???といいますと・・・
「釣りバカ夫を優しく見守る心の広い(美人)妻」という設定だったのですが・・・・・
気が付いたら、師匠の手からロッドをぶんどり(笑) まさにジャイアンな私なのであります。
3泊4日釣りキャンプ
ヒレピンのきれいなやまめさんが(^o^)丿


夫婦そろって釣りバカの証


昨日とは打って変わって、今日はいいお天気なので朝食を済ませて渓へ行きます!
3泊4日釣りキャンプ


野沢温泉方面へ山を下り、コンビニでお昼ご飯のおにぎりを購入。

入渓したポイントは反応もなく、汗ばっかりかいて撃沈!
ちょっと下流に下ってお昼を食べ、橋から入渓しました。
3泊4日釣りキャンプ


これだけピーカンやと、私も暑いし、魚も暑いやろうなぁ~。ってことで、師匠が日陰のポイントでHIT!
やっぱり、日陰かぁ~と日陰のポイントばかりを攻めていくことに(笑)
3泊4日釣りキャンプ
24cmのいわなくん


初HITは今日一のサイズ。その後どんどんサイズダウンしましたが、反応も良くて楽しめました♪

3泊4日釣りキャンプ



3泊4日釣りキャンプ3泊4日釣りキャンプ

3泊4日釣りキャンプ3泊4日釣りキャンプ

気づけばいわなくん5匹を釣って本日は終了。買い出しに行ってお風呂へ。
3泊4日釣りキャンプ
戸狩温泉 暁の湯



手形入浴の「物味湯産手形」を購入している私たちは無料で入浴できちゃいました!
物味湯産のHPはこちら!→クリックだ!

入浴後はキャンプ場に戻ってBBQ。翌日に備え早めの就寝・・・・・


●8月17日
5時半ごろ起きてテントから出ると・・・・早くも釣りバカおっさんが!
3泊4日釣りキャンプ
デジャヴを見ているかの光景です(笑)


3泊4日釣りキャンプ


早速ニジマスが釣れて良かったねぇ。   私は???といいますと・・・
雨が降ってきたので泣く泣く見学で終わりました(爆)

3泊4日釣りキャンプ


雨なので、どうすることもできずに・・・とりあえずたき火で遊ぶ師匠。
一時間後・・・・・・

3泊4日釣りキャンプ


やっぱり、たき火で遊ぶ師匠(笑) しかも寒いしっ!!!!

お昼を食べに下界へ行き・・・・ん?雨やんでるやん!! とにかく冷えたので暖かいお蕎麦を食べました。
そして川を見に行ったのですが、どこもかしこもボサ!

入れるところがないので、少し早いけど野沢温泉の外湯に行って汗を流すことにしたのですが・・・・
行かれた方はご存知かと思いますが・・・外湯の湯温はハンパなく熱い!!!!!
違う意味での「外湯に行って汗を流す」羽目に(笑)

キャンプ場への帰り道。私がポツリと「たき火するなら白樺の木を燃やしてみたい!!」
道中白樺の木を探して手ごろなサイズを持ってあがりました。
3泊4日釣りキャンプ3泊4日釣りキャンプ
雨に濡れているので、火であぶって乾燥させますが・・・・
3泊4日釣りキャンプ


こうなっては、もはや白樺かどうかわからんしっ(笑)  ※翌日の朝の写真です。

そして、キャンプ場に戻ってきたら・・・雨が降ったりやんだり。
師匠は??雨が止んだら釣りをして、雨が降ったらたき火をして・・・・満喫しております(笑)

明日は午前中に撤収予定なのですが・・・台風は、どうにかすぎたものの撤収時のお天気が心配やなぁ。


●8月18日~撤収の日~
5時半ごろ起きてテントから出ると・・・・早くも釣りバカおっさんが!
3泊4日釣りキャンプ


デジャヴを見ているかの光景です(笑)

3泊4日釣りキャンプ


早速ニジマスが釣れて良かったねぇ。  尻尾から上がってきてるのは・・・・内緒ですシーッ

最終日、撤収までになんとかお天気ももってくれて、無事帰路につくことが出来ました。

今回お世話になったお酒は・・・・

3泊4日釣りキャンプ


左から順に・・・
・水尾
 長野県飯山市のお酒でぃす!
 アルコール分15%
 株式会社田中屋酒造店

・オバステ
 長野県千曲市のお酒でぃす!
 アルコール分15度
 長野銘醸株式会社

・北光正宗
 長野県飯山市のお酒でぃす!
 アルコール分15度
 株式会社角口酒造店

今回のキャンプは天候に恵まれませんでしたが、唯一釣りの出来た日にちゃんと釣れたので良かったです。
そして、ここスタカ湖キャンプ場は、かなり涼しくて、快適に過ごせました。目の前で釣りできるし(笑)

あっという間にお盆も終わり、私の住む北信は夕方~朝にかけて、虫の音がすごいです!
一度夜中に目覚めたのですが・・・家の中にコオロギがいるのか!と思うほどの大合唱(笑)
早く涼しくなってほしい反面、もう少し夏の気分を味わいたいなぁ~と思うちさやんなのでありました。






このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)





削除
3泊4日釣りキャンプ