ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

五頭FP

   

五頭FP

●1月17日~18日 温泉旅行の帰りに五頭FPへ行きました。


~1月17日~
初日に管理釣り場へ行ってから温泉へ行く予定が吹雪の予報なので釣りは翌日に変更。
とりあえず咲花温泉へ向かうべく出発でぃす!

温泉旅館は14時チェックインなのでとりあえず周辺を車でぶらぶらしました。
道の駅三川で発見した貼り紙は・・・・


五頭FP
突っ込みどころ満載(笑)



がっつり突っ込みを入れてから、「咲花温泉 一水荘」へ向かいました。


五頭FP五頭FP

五頭FP五頭FP

五頭FP五頭FP

五頭FP
お料理のごく一部でぃす。デザートやご飯、お味噌汁、お新香も付いていたのですがここまででもすでに食べ残しが出ているのでキャンセルしました(汗;

お酒は 菅名岳
とても爽やかな5月みたいなお酒でした。キレもあってお料理によく合いましたよっ!

毎回こういう旅行に行くときはスタンダードプランにするのですが料理が多く最後まで食べられず困っちゃいます。



温泉は硫黄泉でぃす。しっとり感すべすべ感はありませんがとても温まりますね~~~。


~1月18日~
翌日。10時にチェックアウト。昨日の強風は嘘のよう!時折晴れ間も覗くほど穏やかでした。
五頭FPは午後の部に行く予定なので13時半~。かなり時間があるのでどこか観光でも・・・・
前日に旅館にあった「おいしいものMAP」を広げて目ぼしい所をチェックしてました。
そこへ向かおうと住所や詳細情報を見ていると・・・「日曜休み」とか「冬季休業」の文字が並んでいます。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なんにもないやん!


どうすることもできず、師匠と車の中で途方にくれていました(笑)
ほんまに何にもないねんなぁ~~。

とりあえず五泉駅の方にでも行ってみる? 駅前やったらなんかあるかも?ってことで駅のほうへ車を走らせてみると
地元スーパー発見!


スーパー大好き師匠は2件あったスーパーを鼻歌交じりではしご(爆) 
大興奮で店内を回り、今夜のおかずなどを購入しておりました(´▽`*)アハハ 
おかげで帰ってからの夕飯の仕度が楽チンでした(笑)

スーパーでかなり時間を潰せたので美味しい御そばを求めて 鬼七 へ行きました。
そばがすんごく細くて「また行きたい!」と思えるお蕎麦屋さんでしたっy(^ヮ^)y

おなかも満たされたので・・・五頭FPへ
五頭FP
このお魚。ニジマスではないみたいなのですが・・・


この日はなかなかの高活性!
ドライでバンバン釣れました!めっちゃ楽しかったです。
前回の湯原が不発だっただけにストレス解消!!!!

五頭FP


十匹くらいキープして帰りました。今回は少し大きめのお魚も3匹くらいキープしてみました。
帰ってから師匠が3枚におろしてくれたので、ホイル焼きにでもしてみようかなっ♪







このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●湖)の記事
 久々投稿です (2022-02-03 16:15)
 解禁日はボーズでもいいのさ(T-T) (2020-12-14 08:21)
 ハゼ&・・・ (2020-10-06 19:47)
 やっとワカサギ (2020-02-03 11:53)
 第4回ワカサギ釣り大会 (2018-03-12 17:22)
 遠方から野尻湖へようこそ♪ (2018-02-28 20:10)



この記事へのコメント
地元スーパー巡りが、観光になっちゃう夫婦も突っ込み所満載?
ニジマスもいっぱいお持ち帰りで、まるで食材調達の旅ですね。
何より、ストレス解消できて、よかった、よかった ♪

jbopperjbopper
2015年01月19日 19:37
旅行いいですね。
うまいもん食べれますしね。
たしかに、地元スーパー巡り良いかも知れません。
ご当地ものが見つかるかも知れませんね。

魚大量じゃないですか。
今年は、良い年になりそうですね。
山猿
2015年01月19日 20:13
☆jbopperさん
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

スーパー巡り 結構楽しいのですよ。
そこでしか獲れないお魚が並んでたり、見たことないお惣菜が置いてあったり。

まぁ、今回は同じ新潟なので大した違いはなかったのですが、安いスーパーを発見したのでぃすよ(。-∀-)ニヒッ

ニジマスいっぱいお持ち帰りできましたよぉ~。
男性10匹、女性5匹までお持ち帰りできるのです!

そんなに要らないのでお隣さんにおすそ分けできるくらいの量にしました!

ちさやんちさやん
2015年01月19日 20:13
☆山猿さん
コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノ♪

そうなんです!地元スーパーには掘り出し物がたくさんあります!
そしてお土産も安く手に入ります(笑)

魚・・・めっちゃキープしました。
帰ってから師匠が一生懸命さばいてくれたので大助かりでした!
幸先のいいスタートになりましたよぉ~!

こっちは4月解禁のところが多いのです。
ぎりぎり行けるか行けないか・・・ってところですね~。
大阪戻ったら関西の渓に出撃予定ですが・・・そんな暇あるのか?って感じです。

ちさやんちさやん
2015年01月19日 20:17
あれ?将軍ラーメンの写真は?(笑)
ブログ引っ越しました
新しい木洩れ星もよろしくです(^^)/
yukimu
2015年01月22日 14:47
本物のラーメンはまったく同じなのかも(笑)
これほど感謝感のない感謝もめずらしいですな。
jets
2015年01月24日 09:31
☆彡yukimuさん
こんにちは(・∀・)ノ

ブログお引っ越し了解です!
もちろんこれからも遊びに行きますよぅ\(^O^)/

将軍ラーメン
勇気がなかったっす(;^_^A
ちさやん
2015年01月28日 15:43
☆彡jetsさん
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

>これほど感謝感のない感謝もめずらしいですな。
あははは(^O^)
絵が…少し雑よねぇ(;^_^A
なかなか伝わり辛いのは確かでぃす(^m^)
ちさやん
2015年01月28日 15:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
五頭FP
    コメント(8)