ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

山田牧場~宿泊編②~北信遠征

   

●8月15日~18日の3泊は・・・ 山田牧場 なのでぃす\(o⌒∇⌒o)/

山田牧場~宿泊編②~北信遠征



前日の宿飯(夕食朝食)を食べ過ぎて胃腸の具合がよろしくない二人。
胃薬・整腸剤・風邪薬・頭痛薬とまさに薬三昧
薬漬けキャンプの始まりでぃす
ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪



山田牧場~宿泊編②~北信遠征
山田牧場キャンプ場 牛・馬放牧中!
めざせ!山ガール!!
アイテムの帽子を最近購入しご満悦の図
憧れの山ガールにちょっと近付いたか??



山田牧場~宿泊編②~北信遠征



キャンプ場は区画されていません。来た人順に設営です。広いのですが平らな場所が少ないです。
丸一日キャンプ場で過ごされる方は日陰に設営することをおススメします。
ちなみに私達は日中釣りに行っていて居ないので、日向に設営しました。
設営の時と片付けの時は暑いですがそれ以外は全く問題なしでしたよ。
車で出かけて、戻ってきたら車を止める場所に設営されてた!ってことにならないように
テントとタープを横並びにし、前に車を止めるようにしました。さすが師匠でぃす!



山田牧場~宿泊編②~北信遠征


場内のトイレは汲取り式ですがキレイです。変な虫もいません。
歩いて数十mのところに洋式水洗のキレイなトイレがあります。男子トイレはどんなんか知りませんが・・・(笑)
ここには身障者用のトイレもありますよ!

水場もキレイですし、私達のように長期泊には便利な「湧き水冷蔵庫」があります。
シンクに湧き水を溜めてくれている(掛け流しです)ので、袋に野菜やお茶を入れて冷やせますよっ!

山田牧場~宿泊編②~北信遠征



元々スキー場なので、お食事処もありますよ。私達は一度も利用してませんが・・・
キャンプ場で聞くとお風呂は「セルバン」を勧められます。場内にも源泉掛け流しの温泉に入れる施設があります。
(セルバンは遅くまでやってないのでぃす(TωT))
着いたら一度「山田牧場」のお店がある辺りをウロウロするのがいいかもしれません。
私達は最終日にウロウロしたので温泉は全て別の場所に入りに行きました(笑)

山を下りれば(30分くらい走る)23時までやっているスーパーがありますよ。
買出しはそこで済ませました。

日が暮れると寒いです。
フリースとひざ掛けがあれば良いと思います。寝袋もトレーナーとか長袖必要でぃす!


夜中トイレに起きると満天の星空! 自分の周りも星空! 星の壁紙みたいやった(☆Д☆)キラリーン♪





このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)



この記事へのコメント
YAMABOKUの星空も満喫でしたね~♪
朝夕ちょいと寒いくらいが、真夏のキャンプにはうれしいですよね!

oko-rocksoko-rocks
2013年08月21日 13:10
なぜに突然の乙女チックキャラ設定?(笑)
あっ!山ガールやからか!!
それとももしかして薬(ヤク)のやりすぎで!?
mito
2013年08月21日 16:13
 社会復帰できてますかぁ~^m^
あっ G川まで 来たなら 秋田は今でしょう~すやぁ~(^^ゞ 

きょん(^^ゞ
2013年08月21日 20:01
久しぶりに来て見たら
知らぬ間に人妻に!!
おめでと~(パチパチ)

キャンプ場に潜む巨大なアブ
あれには注意しましょう

我が戦友が一人
トイレ(大)で
無防備な状態でオシリに・・・

「ア゛~~~」

早朝のキャンプ場に叫び声が
こだましてました(マジ)

キャンプいいよね~
あ!9月の予約しなきゃ!!
SAGE愛好会
2013年08月21日 20:59
キャンプ場賑わってますね。

満天の星空、良いですよね。
普段見ることありませんもんね。

山猿
2013年08月21日 21:12
こんばんは!
プッ、忍者ちさ丸が山ガールってか?(ウフフ…)
ちと似合わないとか言ったら失礼ですね。
有名温泉宿のコースディナーより、地元スーパー食材で
手作りの方が、お二人には合うんでしょうね!(笑)
満天の星の下、キャンプ楽しそう~!

jbopperjbopper
2013年08月21日 22:12
あれ?なんかちさやんがすごくスマートに見える(・・;)
たぶん目が疲れていr Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
yukimu
2013年08月21日 23:31
☆okoさん
オハヨー(゚∀゚)ノ

私達は滞在中はず~っと夕立有りでした(笑)
3泊目の夜にBBQの予定をしてたんやけど運良くこの日は夕立がなかったねん\(o⌒∇⌒o)/
おかげでお外でBBQが出来ました!

朝夕の涼しさはハンパないです!
テントたたんで帰るときに場内散策してソフトクリームを食べたのですが
ソフト屋のお姉さんに「気をつけて"わざわざ"暑いところへお帰り下さい(笑)」って言われて爆笑してしまった
帰り先が新潟やからいいけど、大阪やったらマジでうんざりしてたんやろーなー

ちさやん
2013年08月22日 09:43
☆mitoさん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

どこが「乙女チックキャラ設定」になってるんかわからんわ~(笑)
普段通りやしぃ~~~(。-∀-)ニヒ♪

まだ「薬抜け」してないのか私??(爆)

ちさやん
2013年08月22日 09:45
☆きょんさん
b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

社会復帰はできてますが・・・なんだか毎朝眠いです(笑)
そして夜寝るのも早いです。22時半には寝ているぞ!(早っ!)

秋田進出  そのうち逝きますよん。東北6県 制覇しなくてはっ!

ちさやん
2013年08月22日 09:47
☆SAGE愛好会さん
はよ━ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛━ぅ!!

アブの恐怖は師匠がお尻で体験済みですw

何年前になるんやろー

朝、トイレをしに行って戻ってきたらお尻がエライコトになっておりました( *´艸`)クスクス

アブに刺されまくると免疫ができるそうです。
こないだ鮎釣りのおっちゃんとしゃべってたらそんなこと言ってました。
やってみる???

ちさやん
2013年08月22日 09:49
☆山猿さん
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー

大変賑わっておりました。
お盆休み真っ最中やったから余計に・・・
ツーリングのバイクの人たちが多くて入れ替わりは激しかったです。

星空は本当にすごくて・・・ぶっちゃけ言ってしまうと
夜中やし星が多すぎて怖かったってのが本心です(笑)

そういえば・・・明け方地震もあったなぁ~
地面の上に寝てるから地鳴りがすごくて怖かったっす!

ちさやん
2013年08月22日 09:56
☆jbopperさん
オハヨー(゚∀゚)ノ

そうそう!山ガールでぃすよ( ̄▽ ̄) ニヤ
ほらほらこの帽子!似合ってるでしょ???ねっねっ!!!(強引??)

私達毎回「宿飯」にやられてますねん。
割り増しの特別コースなんか頼んでないんですよ。
「基本コース1泊2食付」なのですが・・・多いんです。
ほんとは二人とも「信州牛ステーキコース」とか「信州サーモン懐石コース」とか食べたいんですけどね~
"絶対多い""残してしまう"ってことで基本コースなんです。
だからそういうのは単品で外食することにしています(笑)

だから結局「キャンプでスーパー」ってのが一番胃にやさしい(笑)
食べ過ぎないし飲みすぎない?しね~
今回は家から持ってきた野菜が大活躍しましたよっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちさやん
2013年08月22日 10:04
☆yukimuさん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

え??スマートに見える??
それはね・・・・
一緒に写ってるのが「牛」だからだよ (T∇T)アハハ

ちさやん
2013年08月22日 10:05
ハイジさんこんばんは♪

ペーターのハイエース!
カッコイイっす!
やすえ
2013年08月22日 19:26
☆やすえさん
b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

ハイジ・・・朝丘雪路
ペーター・・もこみち

イヤァァァァァァァッ。・゚(´pωq`)゚・。
雪路はイヤァァァァ!!(爆)

ちさやん
2013年08月23日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山田牧場~宿泊編②~北信遠征
    コメント(16)