ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

ワカサギ解禁!

   

●11月11日
師匠の会社の人たち、総勢10名で野尻湖へワカサギ釣りに行きました。
今季初ワカサギ釣りです。
ワカサギ解禁!



10名中経験者3名(師匠と私と昨シーズン一緒に行ったN君)です。

N君は前回1匹だったので
「この日が来るのを待ってたんです!とりあえず2ケタ目指します!」
とリベンジにすごい意気込みでぃす(笑)

今年はたくさん釣れるという情報があるので・・・
師匠は3ケタ目指してガンバります\(^o^)/
この日は なかなかの強風!
下したアンカーが強風で持ち上がるほどでした。状況はあまりよくないです。

それでも色んなところで
「うわぁ!釣れた!」「ダブルや!」「トリプルや!!」と歓声が(*^。^*)
なんやかんやとみんな釣れてるようです。 
しか~しっ!!

ただ一人全くアタリの無い人が・・・・・それは

私でぃす!
( ̄▽ ̄;)


みんなが順調に釣ってる中
なぜか私の竿先だけが、うんともすんとも言わない状況えーん
なんでなん?

仕掛けは師匠と全く同じなのに・・・全く釣れないでぃす。
まさに
「決して下船できない地獄のワカサギツアー」と化してます(爆) 
もう、「なんでなん?なんでなん?」と呪文のようにヒトリゴトが止まりませんっ。
師匠も隣で「なんでやろなぁ?全然わからんわ」

そして、終わるころには・・・みなさん20匹以上は釣れてます。
N君も目標達成でリベンジを果たしましたヾ(´▽`*;)ゝ"
初心者ながら大健闘したキクちゃん(たまに一緒にフライに行く広島人)は102匹。


次いで師匠が60匹台。
私は・・・・・4匹











このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●湖)の記事
 久々投稿です (2022-02-03 16:15)
 解禁日はボーズでもいいのさ(T-T) (2020-12-14 08:21)
 ハゼ&・・・ (2020-10-06 19:47)
 やっとワカサギ (2020-02-03 11:53)
 第4回ワカサギ釣り大会 (2018-03-12 17:22)
 遠方から野尻湖へようこそ♪ (2018-02-28 20:10)



この記事へのコメント
ありますね~。そうゆう話。
経験者が釣れず、初心者が
釣れるという話は結構聞きます。
何でなんですかね??

リベンジ期待してますよ!!
キクちゃん元気そうで何よりです。

山猿山猿
2017年11月19日 19:35
呪文が聞こえてきそうです(笑)

okooko
2017年11月20日 00:46
☆山猿さん
こんにちはっ!

経験者なのにほんっとに全く釣れませんでした(笑)
ここまで釣れないと笑けてきますよー。

キクちゃん元気です!
明日も出撃するみたいでハマってます。

ちさやんちさやん
2017年11月24日 12:24
☆okoさん
こんにちはっ。

誰かぁ~っ!呪いを・・・解いてくださぁぁい(ToT)
やっぱりロッド2本出さなあかんかなぁ( ;´Д`)

ちさやんちさやん
2017年11月24日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ワカサギ解禁!
    コメント(4)