ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

(050)9・10月の畑

   

9月の畑は冬野菜の植え付けがメインでぃす!
あとは収穫がちょこっと


●9月初旬
近い畑です。

(050)9・10月の畑
大根発芽です!



(050)9・10月の畑
白菜も発芽です!



(050)9・10月の畑
キャベツ植え付け完了です!





●9月中旬
遠い畑です。

(050)9・10月の畑
リンゴも色づきはじめました


(050)9・10月の畑
芋ほりしました。



(050)9・10月の畑
安納芋です。2株だけ掘ったのですが結構できました。





10月の畑は収穫と追肥でぃす!

●10月初旬
遠い畑です。
キャベツと白菜が少し大きくなってきました。
(050)9・10月の畑


(050)9・10月の畑



サトイモはあんまり出来てませんでしたが・・・食べたらおいしかったです。
(050)9・10月の畑


「カシラ芋は硬いから」と食べない地域が多いですが、
気になるほど硬くないし、やわらかくて美味しいので我が家では食べます。


●10月中旬
遠い畑です。

(050)9・10月の畑


白菜が結球するために立ち上がってきていました。

(050)9・10月の畑


しいたけも出来てました。
今年はできないかなぁと思ってたのですが収穫できて良かったです(^o^)






このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●土)の記事
 (052)家庭菜園再開 (2022-06-06 12:57)
 (051)11・12月の畑~立ち退き~ (2018-01-06 16:51)
 (049)8月の畑 (2017-09-08 15:34)
 (048)7月の畑 (2017-08-27 13:57)
 (047)6月の畑 (2017-06-30 15:55)
 (046)5月の畑 (2017-05-27 13:31)





削除
(050)9・10月の畑