ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

●5月12日〜15日
我が家のGWが始まりました〜!数ヶ月前からキャンプ場は予約済み♩
行き先は石川県でございます。

やっと連休!
初日はまず設営。
キャンプ場は圏外で、ゴミは持ち帰り!素晴らしい黄色い星
目の前に魚が釣れるキレイな川があって最高のロケーションでございますぅ〜♬
やっと連休!

設営してから昼ご飯を食べに行きがてら釣りに出かけましたよっ。
先行者ありの川に入りましたが途中で釣り人が川通しに戻ってきて強制終了!
キャンプ場に戻ってテント前の川を夕方まで釣り上りました。

初日の結果、師匠はやまめさんといわなくんを釣りましたが、私はBOでした〜ガーン

2日目
早朝出発で川の源流方面へ向かいます!
途中山菜採りの地元のおじいちゃん達に「釣りか?」と声をかけられ「はい」って答えると
「この先まだ誰も入ってないから何処でも好きなところ入り放題やニコッ
「いっぱい釣りや〜」って応援してもらいました〜ニコニコ

源流方面はユキシロでゴォ〜ゴォ〜。残雪もたんまり雪
水量多いからめっちゃ厳しい遡行。難所を越えるたびに「帰りも同じことくりかえすんやなぁ」とネガティブな気持ちに・・・
しんどい思いした分、いい魚がいい感じで釣れてくれたらいいんやけど、どうやら反比例のグラフガーン

やっと連休!
その分、苦労して釣れた一匹の嬉しさは大きいけど、体力勝負のこの渓ではワタシは1日釣りすることはできず・・・
お昼ご飯食べたあたりで具合が悪くなりガーン師匠と引き返してきました〜。

キャンプ場に戻って私を下ろした師匠は、車に乗り込み颯爽と釣り場へ消えて行きましたw
30分ほどで私も体力が回復してきたので、じっとしてるわけには行かず・・・
こっそり下ろしてたロッドを持って昨日のリベンジを果たすべく目の前の川へテヘッ

やっと連休!
やまめさんといわなくんを釣って昨日のリベンジ達成!
最後のいわなくんはライズしてたのを狙って釣ったのでめっちゃ気持ちよく締めくくれましたドキッ

この日の釣果は いわなくん2匹 やまめさん2匹 (MAXいわな26cm)

3日目
この日も早朝出発。整備したばかりの道を車で進んで行きます。
本流と支流の合点で入渓できそうなところだったので車を止めると後ろから単車が一台。
笑顔が素敵な明るくてめっちゃ気のいいお兄さんがおりてきました。
見たら短いルアータックルにフル装備!たぶんハードなところもガンガンいくんやろうな〜。
師匠と話が合うのか、二人で話に花が咲いてましたw
沢割りの結果、お兄さんは支流に行きたいそうなので私たちは本流へ。
お互いいい1日になるようにと声を掛け合ってお別れでぃすニコニコ

萌え〜なポイント(←お兄さんの言葉を借りてみたw)がたくさんあるのに全く反応がないという、辛い時間が続きます。
気温も上がって虫も出ていい感じやのに反応がナイ!
師匠には釣れるのに私には反応すらないという・・・イジケるには十分な仕打ちでございますw
どうやら魚が選り好みしてるようで、師匠がヒットフライを教えてくれたのでフライチェンジ!

やっと連休!
チェンジして一投目で釣れたいわなくんくす玉
自分が付けてたフライも、飛んでた虫のサイズと色に合わせてたんやけどこれじゃなかったみたい。
とにかくフライチェンジしてからはウソみたいに魚が出ましたよ〜ニコニコ
やっと連休!

堰堤では1匹釣れた後、もう1匹釣れそうな予感がして・・・あわよくば魚の集合写真が撮れるかも??
と思い、ランディングネットの中に魚をキープしときましたシーッ

そしたらほんまにもう1匹釣れました〜!
やっと連休!

でっかい方は26cmで〜す!

しかしこの日は暑かった!
暑さに慣れていない上に体力のない私はまたもや午前中でダウンでぃす。
師匠と共に脱渓して車でキャンプ場へ戻ります。
前日同様、私を下ろした師匠は車で颯爽と釣りに出かけて行きました〜w

流石に日頃の疲れも蓄積していたのか、この日はテントで少し横になり大人しく過ごして終わりました!

この日の釣果はいわなくん4匹(MAX26cm)

最終日はゆっくり朝ごはんを食べてのんびり片付けしてキャンプ場を後にしました。
やっと連休!
梅雨入り前の貴重な晴れが続いた3泊4日のキャンプ。
新緑で、山の匂いが最高に気持ちいい休日でした。

年越しキャンプ

シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん

メバリングにもチャレンジ!

同じカテゴリー(●川)の記事
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)
 栃木の渓 (2019-05-06 08:48)