ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

年券購入はココ!

   

●3月6日
翌日は大きく北へ移動。
年券購入は昨年同様 利根川漁協エリア。
GWのキャンプをどこで過ごすか?っていう判断基準で年券購入はここに決定しました。

年券購入はココ!


去年は6月以降しか行っていないので今の時期しかできない本流へ行ってみます。


あんまり水は綺麗じゃないけど・・・私は嫌いじゃないです(笑) あんまり綺麗すぎると釣れる気せ~へん。
なんかこの感じは蒲田川に似てるなぁ~。
まぁ、蒲田みたいに反応が良くないですが(T_T)

師匠はどんどん先へ。もう私からはコメ粒程度にしか見えません(笑)
私はのんびり釣りあがることにしました。そうすると・・・・
年券購入はココ!年券購入はココ!
20cmのやまめさん(2枚とも同じ魚です)が釣れました!
ランディングネット 無事入魂!

ヒレピンのやまめさんで嬉しかったです。
その30分後 流れの中で小さなライズ発見!ビックリ
ちょっとずつ活性が上がってきたのかしら???虫は朝から飛んでます。
流れの中のライズやから難しさは半減!
このライズは獲りたいなぁ~~~。

ちょっと慎重にキャストぉ~!  うまいこと筋に乗りましたよっ。
ライズポイントにフライが差しかかると・・・・小さいライズと共にフライが一瞬でシュポッと吸い込まれました!
年券購入はココ!
やったね!
24cmのプリプリヒレピンやまめさん!



これはめっちゃくちゃ嬉しかったぁ~~~~~~。最高やったなぁ~。
師匠が遠くにいるので喜びは分かち合えず・・・・無念でしたが。それでもやっぱり嬉しかったぁ!


解禁早々にこんないいサイズが釣れたのは生まれて初めてでぃす。うっほっほ~。
もう、今日はこの1匹で十分やわ~~~。

時間を見ると11時ちょっと過ぎ。師匠と合流しちょっと上流へ様子を見に行きましたがイマイチ。
下流側へ移動し入渓しました。
朝起きてすぐにこのエリアの花粉飛散(悲惨)状況をチェックしてたのですが「少ない」でした。
でもでも・・・くしゃみが止まらなくなってきます。これはイカン!釣りに集中できない!!!
お昼ご飯も近いので早々に脱渓!!!阿分飛散状況を再確認すると・・・「やや多い」の時間帯に(゜o゜)

午後は他の川へ。
私は薬は効きはじめるまで休憩。師匠は本日まだBOなので出撃していきました!!!
しばらくして戻ってきました。やっと一匹釣れたみたいで(笑)よかったよかった!!!!
その後2セクション釣りあがりましたが、魚は釣れず、鼻水は止まらず・・・・本日終了でぃす。

しばらくは花粉との戦いも・・・・(T_T)
川原でノビル発見しましたぁ~。今年初山菜でぃす。





このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)



この記事へのコメント
私も花粉症始まりました。
辛いですが、お互い戦い抜きましょう。
釣れましたね。おめでとうございます。
あやかりたいです。

山猿山猿
2016年03月09日 08:04
こんにちは
ヤマメで入魂おめでとうございます
24CMってかっこいいサイズだし・・・
今年はいいシーズンになりそうですね!
では又。

TATA GPTATA GP
2016年03月09日 12:52
いいヤマメで入魂しましたね~
おめでとうございます
あと少しですね(笑)
yukimu
2016年03月09日 22:11
ネットの入魂、おめでとう!
24cmのヤマメが、ピンクのネットに映えますね ♪
私は出遅れていて、彼の地で悶々としています…(汗)

jbopperjbopper
2016年03月11日 04:05
☆山猿さん
こんにちは~\(^o^)/

辛いですね。かふ~~ん大魔王!
見えないのに威力は絶大でぃす(^_^;)

釣れました!良かったです。
BO覚悟してたのでまさかの釣果に驚きでした(゜o゜)

ちさやんちさやん
2016年03月11日 15:53
☆TATAGPさん
こんにちは~ヽ(^。^)ノ

この時期にこんないいサイズのやまめさんが釣れたことは今までなかったのでめっちゃ嬉しかったでぃす(*^。^*)
幸先のいいスタートを切れました!
ただ・・・この先が心配でぃす(笑)
スタートダッシュの後転んで骨折!ってパターンもあるので(笑)

ちさやんちさやん
2016年03月11日 15:56
☆yukimuさん
こんにちは~(^o^)

ほんと、前日のちびっこで無理やり入魂せんでよかったです(笑)

もうすぐ・・・です。
1月は「行く」
2月は「逃げる」
3月は「去る」って言うように
年明けてから月日が経つのが早いでぃす。

ちさやんちさやん
2016年03月11日 15:58
☆jbopperさん
こんにちは(^O^)/

きれいなピンクのネット!
ほんと、イメージ通りの映え方でメタボおやじさんに感謝でぃす!
なんとか入魂できました(^o^)
ありがとうございます(*^^)v

jbopperさんは少々出遅れてもらわないと!みんな釣っちゃいますからね☆
ハンデ、ハンデ!!!(笑)

ちさやんちさやん
2016年03月11日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
年券購入はココ!
    コメント(8)