ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

両毛~「りょうげ」じゃないよ~

   

●3月5日
週末土日は連休だったので泊りで群馬方面へ。
割と短めの埼玉出張も今年の5月いっぱい+αで終わり。6月には次の出張先 長野へ移動します。
ということで埼玉にいる間に師匠が行きたい渓へ行くことにしました。

まずは・・・両毛漁協の渡良瀬川
ライズの釣りらしいのですが・・・全然ライズありません(^_^;)
両毛~「りょうげ」じゃないよ~
たぶん時間帯が早すぎるんやろうなぁ~



両毛~「りょうげ」じゃないよ~



何も起こらないので(笑)とりあえず午前中後半~午後一にかけて支流調査へ行ってみます。

両毛~「りょうげ」じゃないよ~


良い感じに色づいてる杉林((+_+))
くしゃみが止まらないので市販の鼻炎薬を服用しま~す(^o^)


両毛~「りょうげ」じゃないよ~両毛~「りょうげ」じゃないよ~
なんとかボーズ逃れの一匹を釣ることが出来ました。
メタボおやじさんに貰ったランディングネットを使うまでもなく(笑) 入魂は次回に持越し。

川の近くの公園にイカルが集団で遊びに来ていたので車内から撮影。

この一匹を釣った後にもう一度本流へもどって様子を見たのですが・・・やっぱり何も起こらず(笑)
他の支流調査へ行くも不発。
この日はこれ以上魚が釣れず、温泉センター駅の温泉に入りに行って、道の駅に泊まりました。


ちびやまめ 1匹。 


師匠もこの日は1匹。私のやまめさんよりは大きな子を釣っておりました。さすがっす!



このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)



この記事へのコメント
こんちわー

いやいや、厳しい中でもちゃーんと解禁してるところが・・・

さすがっす!(笑)

mitomito
2016年03月07日 11:49
こんにちは
渡瀬川~本流的ですね、
あまりいいこと聞きませんが・・やはりまだ早いのでしょうか?
可愛いヤマメでも・・OKだ!!
お泊まりのあとは・・釣れましたか~では又。

TATA GPTATA GP
2016年03月07日 18:55
チビちゃん可愛いですね。
天然ものですかね?綺麗です。
泊りだなんて、いいですね~。
次の日に期待です。

山猿山猿
2016年03月07日 20:39
☆mitoさん
こんにちはヽ(^。^)ノ

ボーズ逃れのちびっこです(^_^;)
虐待になりかねんです(笑)

翌日はちゃんと釣りましたよー\(^o^)/

ちさやんちさやん
2016年03月08日 11:40
☆TATAGPさん
こんにちは(゜o゜)

渡良瀬川本流です。
風もあったしなかなか厳しい状況でした。

お泊りのあとは・・・釣れましたよー(*^^)v

ちさやんちさやん
2016年03月08日 11:41
☆山猿さん
こんにちは(*^。^*)

このちびっこは天然さんだと思いますが・・・
去年の稚魚放流モノにしては小さいし、この時期の放流ならきっと成魚放流だと思うので・・・

今回は師匠が土日休みだったので泊りで行きました!車中泊ですけどね(^o^)

ちさやんちさやん
2016年03月08日 11:43
解禁、おめでとうー!
って、翌日は本格的に解禁爆釣!?(笑)

jbopperjbopper
2016年03月08日 14:57
☆jbopperさん
こんばんは~(*^。^*)

ありがとうございま~す\(^o^)/
無事解禁できましたぁ。やっほーい♪

翌日は花粉が・・・・(笑)

ちさやんちさやん
2016年03月08日 19:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
両毛~「りょうげ」じゃないよ~
    コメント(8)