ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

まだ釣りするの?

   

●5月9日
鳥取キャンプ最終日でぃす!
今日の夕方は大阪でうちのオカンと約束がある私たち。早々にキャンプ場を撤退し帰路へ・・・

んなワケないや~ん!


まだ釣りするの?
もちろん午前中は釣りですわ


両親は私たちが片づけている間に「帰るわ!」と帰って行ったというのに・・・

1時間半だけしよか!
ということになりまして
新規開拓するか実績ポイントへ行くか迷った結果・・・・
短時間勝負やし絶対釣れるとこに行く方がええやろ?ってことで
実績ポイントへ行きました。


まずは私がチビッコやまめさんをGET。ルアーサイズです(笑)
とりあえずBOは回避。師匠はなかなか釣れません。
それからしばらくして私がヒット!!!
まだ釣りするの?
24cmのいわなくん



これはやばい展開!
師匠が釣るまで終われないパターンやん!


そう、先に私が釣ってしまうと釣れるまで上がらないことが多いのでぃす。
しかも釣れるとわかってる場所なので、釣れるまでやる可能性が高いっす(^_^;)
時間が決まってるので私はもう川から上がりました。納得の1匹が釣れた満足でぃす!
そして川から上がった理由はもう一つ・・・・何気に急かす作戦!(笑)

まぁ、そんなことしても無駄なのはわかってるんですけどね。
案の定、ナイスサイズの魚を釣ったにもかかわらず「もうちょっといい?」
こうなったら止まらないので「いいよ」と、川から上がった私は川沿いの道をついて行くことに。

なんとか早めに更にナイスサイズのいわなくんをGETできて超ご満悦の師匠
これで納得いったようで長かった鳥取キャンプも終了!
最後の最後は二人とも満足いく結果でよかったでぃす!


*********
実は1時間半の釣行が1時間半以上になっちゃいまして  エヘヘ
早めのランチにするはずがランチタイムど真ん中(爆)
初日に行ったカレー屋さんへお礼をいいに行きがてら食べに行きました。
今回のキャンプ中の釣行を話して、いいところを教えてくれてありがとうとお礼を言って帰りました。
ぜひ、また来てくださいね!と言っていただきうれしかったです。
何年後になるかわかならないけどきっとまた来ます!!
*********





このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)



この記事へのコメント
おはようございます。
最後の最後まで釣りしてましたね。
良い出会いもありましたね。
満足出来て良かったですね。
山猿
2015年06月01日 07:41
おはようございます(*´ω`*)

ちょっとでも空いた時間で釣りをしようとするところが凄いです。
新潟で仕事終わりに毎日渓流に行ってた私が言うのもなんですが(>▽<;; アセアセ

GWめいっぱい楽しんで良い思い出がたくさん出来てよかったですねd(^^*)
今度は関東近辺で思い出を作れるといいですね。
キクちゃん
2015年06月01日 07:57
こんちは~
最後まで粘って・・粘って 釣る!!
いい気持ちで帰路につけましたね
いい魚で~いいな~
では又。

TATA GPTATA GP
2015年06月01日 09:35
この一連のエピソードで、お二人のプライオリティが
よ~く分かりましたよ。(笑)
まあお二人も長い付き合い、すでに『似た者夫婦』って
ことですね ♪

jbopperjbopper
2015年06月01日 20:48
☆山猿さん
おはようございますです(*^。^*)

全日楽しく過ごせました!
そしてカレー屋さんは絶対また行きたいですっ。
最後の最後も釣れるとは思ってなかったので釣れて良かったです。

連日私たちが通ったせいか、この区間の魚たちは若干スレてきてました(汗;

ちさやんちさやん
2015年06月02日 09:50
☆キクちゃん
おはよう!

関東でも頑張って精力的に釣りしてますが・・・先日は軽く熱中症になってしまいました。
釣りへの熱中症は年中ですが(笑)
キクちゃんも猿のように行ってますなぁ。
師匠が「あいつは猿や!」ってゆーてましたよプププ

昨日はどうもです(汗;
追記見ましたが・・・あとでメールしますぅ~。

ちさやんちさやん
2015年06月02日 09:55
☆TATAGPさん
こんにちはヽ(^。^)ノ

ほんとに鼻歌まじりで帰路につけましたよぉ~。
いい時期に行けてよかったで~す\(^o^)/

関東は人も多いし・・・
キビシソウ(汗;

ちさやんちさやん
2015年06月02日 11:50
☆jbopperさん
こんにちは(^O^)/

長かったGW
楽しかったキャンプ
もう一か月も前のことなんやなぁ~(シミジミ)
まぁ、ほんまに釣りばっかりしてました。
師匠なんか4月24日~5月10日までの休みでウエイダー着てた日数は半分以上!
もう、普段着いらんやん!って感じでした(笑)

関東・・・雨降りませんね~
超渇水で、びっくりしましたぁ。

ちさやんちさやん
2015年06月02日 11:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まだ釣りするの?
    コメント(8)