ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

師匠 浮気発覚( ▽|||)サー

   

早いものでもう3月でぃす( ̄ω ̄;)!!

●2月28日

金曜からの雨で増水しているのは知ってました。


この先渓流シーズンが本格的に始まるので、最後は海に行きたかったのですが・・・・
思いもむなしく・・・・


師匠 浮気発覚( ▽|||)サー

山に決定でぃす。


今月に入って2度、長良中央へ行っていますがBOでぃす。
去年は一度も長良中央へ行ってなかったので、手当たりしだいの支流調査および有名ライズポイントでした。
さすがに師匠も長い間「ます」に出会えていないことがストレスに感じているのでしょうか(笑)

去年の実績ポイント(魚がいることは判明しているポイント)である
郡上エリアに白羽の矢がΣ(゚口゚;)//

釣る気満々のご様子でぃすが・・・
気持ちとは裏腹に 
天気は雨  
それに、水ボーボーどころの騒ぎではなく

師匠 浮気発覚( ▽|||)サー

川ヴォーヴォーでぃす(*≧m≦*)プププw


川の様子を見て、私は「休釣」決定でぃす(笑)


師匠は
まだ止まない雨、肌寒い風にも関わらず 日券お買い上げ~マイドアリィ~


餌釣りの方が きれいなアマゴをビクから見せてくれましたが・・・・1匹だけでした。

師匠も今日は餌釣りにしようかな~~と言ってましたが
 「餌プロのおっちゃんですら1匹なんやから、にわか餌師の私らに釣れるとは思えない」

とりあえず フライを沈めて釣ることにしたようでぃすが・・・・なにせ

師匠 浮気発覚( ▽|||)サー

このアリサマ
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




1時間ほど釣りして戻って来ました
  その間、私は車で爆睡でしたぁ~(*´∇`*)


トランク開けて何やらガサゴソしてるな~~~と思ったら




増水で、フライに見切りを付けた師匠
ルアーへ浮気!!


ニヤリと不敵な笑みを浮かべ・・・・上流へと(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


師匠 浮気発覚( ▽|||)サー




>゜))))彡 <゜)))彡 >゜))))彡 十数分後 >゜))))彡 <゜)))彡 >゜))))彡






うなだれた様子でトボトボと歩いて戻ってくる師匠の姿が!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




本日・・・
惨敗でぃす!
o(TヘTo) くぅ



師匠 浮気発覚( ▽|||)サー


   この後、お昼を食べてから場所移動しましたがやっぱりダメで・・・
   温泉へ行って帰りましたぁ~ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン



このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)



この記事へのコメント
ちさやんさんこんにちは。

師匠残念でしたね。
夏の時期の増水なら最高だったでしょうね(^^)
お昼寝お疲れ様でした。

吟
2010年03月04日 09:41
ちさやん、プチおひさっ!!(笑)

師匠の浮気がそっちの浮気で何よりです!!(爆)
どんな釣りでも荒れてたらあきまへんなぁ(^^;
なんせ最上級(?)のヴォーヴォーやもんな(爆)
でも本業のシーズン到来で気分はウッキッキーでっしゃろ~!?(笑)

ブライト
2010年03月04日 11:38
お疲れっした

この増水
ルアー
気持ち分かります

人間関係で浮気はどこから?
とよく言いますが、
我々FF人はどこからが浮気で
どこまでが浮気じゃないんでしょうかね~

小生は、ルアーを愛していると
言ったら浮気
ちょっと遊ぶ程度ならセーフ
かな~

人間関係なら、食事まではOKって所??

SAGE愛好会
2010年03月04日 12:18
☆彡吟ちゃん
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

ほんとにこの時期の増水はどうしようもないです。
でも・・・現地に来てしまった以上
大洪水にでもなっていない限り、ロッドを振ってしまうかなしさよ(笑)

お昼寝は午前午後合わせて3時間くらいしました(*^m^)o==3プッ
おかげで 夜寝られへんかった~
ちさやん
2010年03月04日 21:38
☆彡ブライトさん
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

そうそう!!
荒れたらだめですわ~~~。
時期も時期なだけに・・・完全にお手上げでぃす。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

>最上級(?)のヴォーヴォー
そうやねん!!!!!!!!!
めっちゃ嬉しい!!!!!!!!!
最上級やねん!!!!!!!!!!!
分かってくれたんやっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほんまに嬉しいわ~~~(`∇´ )にょほほほ

シーズン到来よりも
この「最上級」を分かってくれたことの方がウッキッキーでぃす(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ブライトさんに「ウッキッキーの称号」を与えましょう(*^m^)o==3プッ
ちさやん
2010年03月04日 21:59
☆彡SAGE愛好会さん
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

>ちょっと遊ぶ程度ならセーフ
>人間関係なら、食事まではOK

うまいこといいますね~o(^▽^)oキャハハハ

確かに、魚を釣ること「だけ」を目的にしていると手段は何でもいい気がします。
が・・・・フライにこだわる自分がいるわけですよね~(笑)
どうして、他の釣り方したら「浮気かも」って罪悪感が芽生えるのでしょうか( *´艸`)クスクス
別に悪いことしてないのにね~(*´・ω-)b

おもしろいな~(笑)
ちさやん
2010年03月04日 22:02
こんばんは。

浮気発覚して川ん中でどつきあい始めたんかと思ったよ(笑
南紀も増水やったけど岐阜も大増水ですなぁ。
今週末も雨っぽいからちょっと無理かな・・・・・
解禁したけどのべ竿に浮気してみる?

みかんみかん
2010年03月04日 22:38
浮気というと...岩手時代は解禁日に渓流に出かけた後は3月中 湖のルアーやってたりしました。 それで40cmの銀毛ヤマメなんて釣れちゃうもんだから本気になっちゃったりして...。 でも今までで一番大きいヤマメは~..という話しになっても何となく言い出し難いものです。

gohdon
2010年03月04日 23:12
☆彡みかんさん
6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪

ええ加減にしてほしいくらいの雨続きで、まいります(´;ω;`)ウゥゥ
昨日も結構な雨量やったし、今日は晴れるけどまた土日雨やから、厳しい状況は続きそうやわ~。

のべ竿に浮気か~~(笑)
実は・・・・今年の一番最初は「餌釣り」だったりします(*^m^)o==3プッ
うぉ~~!!
浮気・・・自ら告白してしまった(((゜д゜;)))

雪の中での提灯釣りは・・・なかなか風情があっていいものでぃすよ(スカサズフォロー
ちさやんちさやん
2010年03月05日 07:05
☆彡gohdonさん
オハョョヨ∃ヽ(*´∀`)ノョョヨヨ∃ゥ!!

>何となく言い出し難いものです。
わかります!!その気持ち!!!!!

しっかし・・・・これが釣りの話ではなく、浮気が本気になっちゃったらヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
恐ろし話なので、あまり考えないようにしましょうね~o(^▽^)oキャハハハ

さてさて週末は出撃します( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
雨ですが・・・・行きますよぉ~~(*゚▽゚)ノ
ちさやんちさやん
2010年03月05日 07:09
「うまいんだに」仕入れにおいで!

・・・とお誘いしたいところですが、
うちの方も増水との闘いでございマス(ー"ー;;
ルアーでもなかなか厳しい日々です。
それに加えて、また雪も降るとか・・・

早くベストシーズンが来て欲しいですね!
へほ爺
2010年03月06日 11:18
☆彡へほ爺さん
(。・ω・)ノ゙ コンチャ

うまいんだに!!!!!!!
めっちゃ美味しいでぃすよぉ~(#^.^#)

ほんとにありがとう(゚ω゚)ノ

最近雨ばかりでうなだれます(´;ω;`)ウゥゥ
今年は雪も多かったから雨が降るとほんとに長く増水が続きますよね~( p_q)エ-ン
ちさやん
2010年03月07日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
師匠 浮気発覚( ▽|||)サー
    コメント(12)