ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

石徹白 尺神様降臨中

   

ちさやんでぃす。
前回の興奮 冷めやらぬ中 ・・・・ またもや石徹白へ出撃ですよニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ

前回のドラマはとてもすばらしい石徹白の神様からの贈り物でした。


9月21日 
本日、午後から予定外の出撃です(笑)
師匠が前回の続きへ行きたいらしく・・・・お仕事段取り付けちゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
この時期特有の「釣り馬●の症状」ですね(*´∇`*)
確かに、後わずかしかない貴重な釣行日数ですもんね。あんな思いをしたら・・・・
続きが気になるのも無理ないですね~\(^o^)/

東海北陸道の渋滞をうまくパスすることができ、釣り場到着は14時半でした。

前回のおさらいプラスその先へと向かいます。


石徹白 尺神様降臨中


20cmほどのいわなくんが姿を見せてくれましたよ。
その後も、20~23cmのいわなくんと遊ぶことが出来ました。

そして・・・・師匠が・・・・・

石徹白 尺神様降臨中

石徹白 尺神様降臨中


31cm



私は・・・・・

石徹白 尺神様降臨中


25cm

別に、字をでっかくするほどでもありません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


このお魚が最大寸でしたヾ(o´▽`)ノ
全部で 7匹 のいわな君を見ることができましたよ\(^o^)/


この時期の私としてはサイズといい、数といい、上出来なのですが・・・・・
物足りないのは  なぜ????   ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ







前回と違って、いわなくんは沈んでいました。
前は浮いてたんですよね~~~~。
そして、とてもシビアで、ロッドを振り振りしている状態で気付かれてしまい、走られることが多かったです。

う~~~~~ん。 難しいなぁぁぁぁ(;一_一)

これだから釣りはやめられないのでぃすよね~( ^∇^)キャキャキャ


******************************

9月22日火曜日
フライを5つ巻きました(笑)
最終釣行は、自分のフライで出撃しますよ\(^o^)/
どこに行こうかなぁぁぁぁヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ



このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)



この記事へのコメント
ちさやん、毎度っす!!
なんか生まれ変わった?なんか取り憑いた?(爆)
快調ですねぇ〜!!羨ましい!!
でもあんまり釣りすぎると、○゙っさんみたいに釣っても釣っても釣り足らない病になっちゃいますよ(笑)
めちゃめちゃ羨ましいけど(爆)
ちさやん、調子に乗って油断して転ばないように気をつけてねぇ〜!!

らずくん
2009年09月23日 19:08
連休中、堪能したようですねぇ~
うらやましいなぁ~。
あっしは今日まで五日間、まるまる仕事だったからねぇ~。

なので、これから行ってきますよ~。

でもお天気が・・・・・!
sumik5
2009年09月23日 19:19
おぉ~今回も秋色のイワナではないですか!!

大きさは前回ほどではなかったかもしれませんが、季節感タップリの魚体ですね。

最終釣行も期待大ですね~

ひでし
2009年09月23日 20:28
わあ、すごい。
これは私も仕事の段取りをつけなくてはなりません!
もしくは奥の手です。
親類の誰かに何度目かの不幸になってもらいましょう。

jets
2009年09月23日 20:51
ちさやんさんこんばんは。

師匠はんやりますね~。ちさやんさんも負けじとやりますね!
私なんか~・・・(;_;)

今度は、自分が巻いたフライで締めくくりですね!

吟
2009年09月23日 21:03
こんばんは。

いいイワナ達ですね~。

釣りは、ほんと止められませ~ん。
今季、ラストキャスト。
私は終わりそうにありません。(笑)

ゆーたん
2009年09月23日 21:30
ちさやんさん、こんばんは。

実にハイペースな釣行ですね!
ある意味、羨ましいです(笑)
先日の釣行から、神が降りてきたようですね!これが持続できると本物ですよ!!!
是非、自分で巻き巻きしたフライで記録更新を狙ってください!
firstaid
2009年09月23日 21:50
俺のホームに来るか?
くるんなら休み取るけど(笑)

すなふきん
2009年09月23日 21:56
こんばんは。

前回が良すぎましたね~。
私なんかフライ歴10年でようやく尺童貞を卒業やのに、3年でなんてちさやん巧いんやな~。
あ、師匠がええんかな。
最終戦、自分で巻いたフライでの好釣果を期待してますね♪

みかんみかん
2009年09月23日 21:56
こんばんは。

私も、最終日までにどうにか休みを取ろうと画策する一人です。(笑)

日によって、同じ25センチでも、
デカかったり物足りなかったりですね。

今回は、リスは留守だったのかな?

さのや
2009年09月23日 22:52
おはようございます。

出遅れましたが、復活?おめでとうございます。(苦笑)
秋のイトシロも、素敵ですねぇ~、
このように、尺サイズがバンバン出てくるとは
ついつい行きたくなりますね。
禁漁になるまでは、悔いの無いよう、通って下さい。(笑)

hajihadu
2009年09月24日 06:58
☆らずくん
オハヨウ♪(^∀^●)ノシ

>調子に乗って油断して転ばないように気をつけてねぇ〜!!
ほんまやわー(-。-;) だからな~ 毎回あんまり有頂天になられへんねん(笑)
小躍りなんかしようものなら・・・絶対に・・・ねぇ~( ̄∀ ̄;)

>○゙っさんみたいに釣っても釣っても釣り足らない病
あれはひどいね~~~(笑)
ええのん釣ってるのにね~~~。 せやけど、あんだけの爆釣日を体験すると・・・・
今回、ちょっと分かった気がする(゚ーÅ) その病気(笑)
ちさやんちさやん
2009年09月24日 09:43
★sumik5さん
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´-ω-)o)ペコッ

どない??
朝一、釣れたぁぁぁ??????

確かにお天気悪いね~~~。
消去法での釣り場選びも納得ですぅ~~~(*^▽^*)
もしかして・・・あの温泉も・・・・消去法??(笑)

sumiちゃんのお休みが有意義な日になりますようにo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ちさやんちさやん
2009年09月24日 09:45
☆ひでしさん
オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

最終釣行はお手製のフライで挑みますよ(笑)
5つまいたのはいいんやけど・・・・明らかに失敗作が1つあります( ̄∀ ̄;)
まぁ いいか!!

話が変わって申し訳ないのですが・・・・
ピーマンね(笑)
ゆーたんさんも細長いってコメントしてましたよね~。
なんでなんかな~??ってすごく不思議なんですよぉ~
私のピーマンは隣にアオトウ(ししとう)植えてるから、もしかして交配しちゃったのかな?なんて思ってるんですけどね。
アオトウ(ししとう)がピーマンみたいに巨大化してるのもありました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ちさやんちさやん
2009年09月24日 09:51
★jetsさん
はよ━ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛━ぅ!!

>親類の誰かに何度目かの不幸になってもらいましょう。
あははは!!禁じ手ではないですか(笑)

jetsさんも30匹釣りましたもんね!!
すごいですよぉ~~~o(^▽^)o
あれを経験するとまた行きたくなりますよね~(笑)
すんごく分かりますよψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

師匠がよく言うんですよね
「同じ日は二度とない」ってね。
だから、あの日よりもいい日になる可能性もあるわけです!!!

さぁ~~~「禁じ手」
使いますかぁぁぁぁぁ???(笑)
ちさやんちさやん
2009年09月24日 09:58
☆吟さん
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

師匠はやっぱりすごいです!!
タックルもラインシステムもほぼ同じ。
使用フライも師匠作やから同じ。

なのにこんなにも釣果に差がでるんですもんね~~~。
毎回「何が違うのか??」って悩んでしまいます。
きっと「ドラグ」と「正確なキャスティング」だと思うのですが(笑)
あとは・・・釣りにかける「情熱」ですかね( ̄∀ ̄;)

>今度は、自分が巻いたフライで締めくくりですね!
はいっ!!!
次回は自作フライでのチャレンジですо(ж>▽<)y ☆

吟ちゃん。
「・・・・・」の件。
怪我がなくて何よりですよ~~~~(。-人-。)
ちさやんちさやん
2009年09月24日 10:02
★ゆーたんさん
( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノオハオハオハ♪

ほんとに病気になっちゃいそうです!
って・・・もうなってますね(笑)

釣りはやめられないですね~~~。
何なんですかねっ!!この魅力は!!!
たまに考えるんですよね~~~
釣りの何がすきなんやろぉ~??って。

「好きになるのに理由なんかいらないわ❤」
ってどこかのドラマの誰かのセリフが頭をよぎります(笑)

シーズンラストは土曜か日曜になりそうです。

ゆーたんさん!!
楽しく過ごしましょうね~~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ちさやんちさやん
2009年09月24日 10:07
☆firstaid さん
オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

仕事サボってコメントのお返事中です(笑)

>これが持続できると本物ですよ!!!
ですね~~~。
師匠は持続してるんですけどね~(笑)
私は走られてばっかりでぃすo(^▽^)o

自分で巻き巻きしたフライで尺が釣れた日にゃ~~~。
って想像すると・・・・・・(T▽T)
あかんあかん!!! 
前回の興奮がまた蘇るではないですか(笑)

firstaidさんは最近海ですか???
私も来月から海ですよぉ~~~о(ж>▽<)y ☆
ちさやんちさやん
2009年09月24日 10:15
★すなふきんさん
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜

>俺のホームに来るか?
お誘いありがとぉ~~~о(ж>▽<)y ☆
実はラスト釣行はすでに場所が決定してるのですよぉ~~。
土曜か日曜に出撃でぃす>゜))))彡    <゜)))彡     >゜))))彡    <゜)))彡

そうそう!!
昨日揖斐川方面へドライブに出かけてました!
坂内川を見ながら道の駅「坂内」へダチョウ肉を買いに(笑)
下ってから気付いたのですが・・・・道の駅「藤橋」にもダチョウ肉売ってた!!!
知ってたら、あんなに上まで行かなくても良かったのにぃ~( ̄∀ ̄;)

すなふきんさん!!!
コメント記入するときの「URL」ね。
新しいブログのアドレス入れてちょうだいっ!
お気に入りのリンク先を変更したいのですよぉ~~(^・o・^)ノ"
次回書き込みしてくれることがあれば・・・ぜひぜひ!!
お願いしますね~(。-人-。)
ちさやんちさやん
2009年09月24日 10:21
☆みかんさん
(゚∇^*)オハヨ♪

書き込みしてくれて♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

そうやねん!!前回が良すぎて・・・・・
なんか物足りない感じでした(笑) 贅沢です(T▽T)アハハ!

師匠は12年目で尺童貞卒業ですよぉ~。
あの日の渓魚たちの状況を見ていると、私は、たまたま運が良かっただけやねん。
みかんさんも、師匠も、きっと「ウデ」で尺だしてはるんやと思うわ~~~。

せやけど。今回思ってん!!

一度尺が出ると、攻めるポイントが少し変わってくるな~~って(笑)
釣れてなかった時は、自分で「ここかな?」「あそこかな?」って出そうなポイント攻めてたけど、一度釣れると、今までの「思い込み尺ポイント」は「実釣ポイントと違ったな~~」って思いました。
これも勉強になりました!!

最終戦!!
自分で巻いたフライで尺出たら・・・・どうしよう!!!!な~~んて、淡い期待を胸に(笑)
でも実際はそう簡単に行かないんでしょうね~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
ちさやんちさやん
2009年09月24日 10:30
★さのやさん
おっ!!10時半を回ったので・・・・
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! の時間です(笑)

>今回は、リスは留守だったのかな?
うん(iДi) 留守やったみたいやねん(T▽T;)

贅沢でしょ??
この時期の私としてはほんとに25cmを筆頭に7匹も釣れるなんてありえないんですよぉ~~。

さのやさんは私の中では「大物ハンター」ですо(ж>▽<)y ☆
>日によって、同じ25センチでも、
>デカかったり物足りなかったりですね。
こんな経験・・・いっぱいしてるんやろうな~( ̄▽ ̄) ニヤ

これってやっぱり「贅沢病」ですよね~о(ж>▽<)y ☆
慢性化・・・・・したいような。したくないような(笑)
ちさやんちさやん
2009年09月24日 10:44
☆hajihaduさん
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

再開したきっかけは・・・・実はhajihaduさんのブログなんですよ(笑)

hajihaduさんの記事のコメントにね。
ちょっと長い文章を書き込んだとき(あれは・・・石徹白春の陣やったかな~?)にね。
私のコメントを読んでくださった、hajihaduさんのお仲間さんが「久しぶりにちさやんさんの文章を見ました~~~中略~~~また復活してほしいな~」といった内容のことを書いておられまして。
なんだかね。凄く嬉しくなったんですよ!!
隠れお外ファンの方が!!!!ってね。
それで再開しました(笑)
なんだかね。胸にじ~~んときちゃいまして(T▽T)

ただ、期間限定なのと、不安定要素盛りだくさん(笑)なこともあって、再開したことを報告せずにいました。
お許しくださいね~~~~。

**********

>このように、尺サイズがバンバン出てくるとは
>ついつい行きたくなりますね。

はい(笑) ついつい行きたくなりますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
また同じ様にイイサイズがバンバン釣れる筈無いと・・・・
頭でも心でもわかってるんですけどね~~。
頭も心もわかってませんでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

せっかく5つもフライ巻いたので悔いのないように身を委ねて来ますね~(*^▽^*)
ちさやんちさやん
2009年09月24日 11:07
こんにちは(・∀・)ノ

ラスト釣行は自作フライでチャレンジですね(^-^)
5本のフライに5本の尺神様!!
・・・とはいかないだろうけど^^;
しっかり楽しんできてくださいね〜

yukimu
2009年09月24日 14:14
★yukimuさん
(。・ω・。)ノコンニチハ

今日は暑いでぃすね~~~(´;ω;`)ウゥゥ

>5本のフライに5本の尺神様!!
\(◎o◎)/!
そ・そそそそそそそんなことになったら・・・・
アワワ アワワ ってなっちゃいます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
助けに来てくださいね~(笑)

でも・・・・よだれが出る出来事ですね~(笑)
( ̄▽+ ̄*)ジュルルル
この先、シーズンオフになることを恨んじゃいますよぉ~(゜д゜;)

ラスト釣行。楽しめるようにウキウキしますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

yukimuさんのラストは何処へ行くのかな??
ちさやんちさやん
2009年09月24日 15:03
こんいちは、ちさやんさん!

ひゃぁ~!貫禄十分のイワナさまですね!ちさやんさんのイワナだってオチビ専門(?)のワタシには羨ましいっす(笑)。
ラスト釣行の記事も楽しみにしていますよ~!

oko-rocksoko-rocks
2009年09月24日 16:00
その節はありがとうございました(笑)
天気の良い日に頂けてこれまた格別♪
あの色であの味とは何か不思議(笑)

ちさやん、絶好調やん!!
人間には「欲」っていうクセモノがあるから
物足りなく感じてしまうのは仕方ないと思うけど
これは素直に喜ぶベッキーでしょ!!(笑)
最終釣行は自作フライって事で
今シーズンの集大成ですなっ!!
期待♪

ブライト
2009年09月24日 20:23
☆oko-rocksさん
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

okoさんはお散歩釣行してはりますよね~~。
いいなぁぁぁぁ。
お家の近くに渓があるんですよね??
羨ましいですぅ~~。

私も、次は岐阜でのラスト釣行となります。
渓魚の釣れる川(一番近いのは長良川)がこんな近くにあるのは初めてです。
来年のシーズン時期は大阪なので、ラストは楽しみますよ\(^o^)/

って言っても・・・・
4月最初くらいまではこっちにいるかも?なので「高原・蒲田」なんかは、いけるかもぉ~~
とニヤニヤしている私です(笑)
ちさやんちさやん
2009年09月25日 06:44
★ブライトはん
6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪

あの色であの味は・・・なんか、頭の中と口の中がヘンテコリンになるやろ??
でも美味しいねん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう・・・・今となっては「強欲女」ですわ。
どうよっ!!って感じ(何が??)
まぁ、細かい事は気にしてはいけません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

フライ巻いたでぇぇぇぇ。
毎回巻くたびに、巻き方忘れてるから一からやねん。
巻き方忘れる前に巻き足せばいいねんけどね~~~。 そんなマメなことができてたら怪我してまへん(o^∇^o)ノ

ラストは日曜になりそうです。
どこもかしこも混んでるんやろうなぁぁぁぁ( p_q)エ-ン
楽しんでくるね!!
って・・・今日、もう金曜やんっヽ(゚Д゚;)ノ!!
ちさやんちさやん
2009年09月25日 06:48
こんにちは~

流石に2連チャンとはいきませんでしたね
来年以降に期待ですよ

例えば尺ゲッツが2年位続くと・・・

通常の3倍サイズじゃないと
満足できなくなるという
超贅沢病が発病しますよ~

SAGE愛好会
2009年09月25日 12:49
☆SAGEさん
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

なな!!なんとすごい「贅沢病」ですね~~(笑)
3倍サイズって( ̄□ ̄;)!!
メーター超えでもねらいますか(笑)

>尺ゲッツが2年位続くと・・・
来年以降は関西の渓なのでかなり厳しいですね~(iДi)
魚影・・・・薄っ!!!って感じですから(T▽T)アハハ!
中部・関東・甲信越のように、豊かな環境とは言いがたいっす。
「ウデ」が必要っすよぉ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

石徹白・・・通えるかなぁぁ(←真剣に考え中)
ちさやんちさやん
2009年09月25日 13:54
こんにちは~。

すっかり出遅れてしまいました。 土曜日なのに家で見てたりしてますよっ(^^;)
シーズン終盤にちさやんにもドラマが訪れてお外ファンの私としてもとても嬉しいです(^o^)/
尺釣っちゃうとこの時期にこの場所でこういう所を流すと釣れるというのが鮮明にインプットされるので、いてもたってもいられなくなっちゃいますよねっ! きっと来年のこの時期にちさやんが石徹川に立っていることを今から予言?しておきますよっ(^^)

gohdon
2009年09月26日 07:05
★gohdonさん
6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪

私も土曜日のこの時間に、ブログ徘徊中でして(笑)
今、自分とこに帰ってきたら、gohdonさんにお目にかかったわけです( ^∇^)キャキャキャ
本日のお出かけは・・・・歯医者でぃす( ̄_ ̄|||) どよ~ん

>お外ファンの私としてもとても嬉しいです(^o^)/
そういう風に言ってもらえると、ちさやんもうれしいでぃす(#^.^#)
ありがとっ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

来年のこの時期・・・大渋滞に巻き込まれながら、這う這うの体で石徹白へ入ってるのかな(笑)

生まれて初めての尺渓魚。
・・・・あれれ???
もう、何日も経ってるのに・・・・・
まだ涙が・・・・・( p_q)エ-ン
笑ってやって下さいな(´;ω;`)ウゥゥ
ちさやんちさやん
2009年09月26日 07:55
お久しぶりです。
お元気ですか?

川魚 光りて 水に はねあがり

いいですねぇ~~~\(^o^)/

シリウス
2009年09月27日 23:23
☆シリウスちゃん
6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪

元気やで~~~\(^o^)/
シリウスちゃんは??元気ですかぁぁ??
って。なんだか、コメントの文字が踊ってるように感じるので、きっと元気なんだろうと(`∇´ )にょほほほ

>川魚 光りて 水に はねあがり

昨日まさにその状況でした(笑)
渓は、落ち葉の絨毯で敷き詰められてました。
って書くと、良い雰囲気に聞こえるんですが・・・
この落ち葉!! 岩の上に敷き詰められてると、すべるすべる(笑)
風情どころの騒ぎではありません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
おかげで水没しました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ちさやんちさやん
2009年09月28日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
石徹白 尺神様降臨中
    コメント(34)