ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

シーズン開幕!

   

●10月1日
さ~~~て。渓流シーズンが終わった9月。
10月になって我が家では海釣りシーズンと共にハゼ釣り解禁でございますぅ~\(^o^)/

シーズン開幕!



本日は 午前中はハゼ釣り  午後は海釣り という計画でぃす! 


ハゼも釣れますが・・・・・
シーズン開幕! シーズン開幕! シーズン開幕! 
シーズン開幕!
順番に、ヒイラギ・エイ・フグ・フッコ(スズキのちびっこ)・写真にはありませんがチヌ(ちびっこ)(笑)

シーズン開幕!



飽きない程度に釣れてくれるのと、曇りがちの天気で涼しかったのとで、楽しくのんびり釣りが出来ました。

結局、ハゼは全部で15匹くらいかな???



午後からの海釣りのエサを購入するために一旦街へ。ついでに昼食も!!!!

シーズン開幕!



ええのん発見したので、ここで昼食を戴くことにしましたよーヽ(^。^)ノ

シーズン開幕! シーズン開幕! シーズン開幕!

カニ汁・鮭いくら丼・アゴ出汁ラーメン・カニ飯  
ひとつひとつの量は少な目なので二人でワケワケしながら食べました!美味しかったです。
この時期はこういう「物産展」や「収穫祭」が各地で開催されています!
運良く見つけられたらラッキーなのでぃす!


午後からは海釣りへ行きました。物産展でのんびりしすぎて釣り場到着は15時(笑)
しかもカメラを車に忘れてきたので釣果のみの撮影になりまーす!

シーズン開幕!


グレ4匹(max27) アジ18匹 サヨリ1匹 ハゲ4匹


シーズン開幕!


ということで・・・翌日はお魚三昧の夕食なのでした!!緑の小鉢は我が家の大根間引き菜です(笑)

シーズン開幕! シーズン開幕!
グレ・サヨリ・アジの3種盛お刺身  グレのアラとハゲの煮つけ(釣り当日はハゲのお刺身と肝しょうゆ!)

シーズン開幕! シーズン開幕!
ハゼ・アジ・玉ねぎ・なす(今年最後の我が家のなす)の揚げ物  アジの南蛮漬け

新潟の食材は新潟のお酒で・・・・ということで「君の井」と共に(笑)


久々の海釣りとハゼ釣りはのんびりできて、美味しいものも食べられて楽しかったです。






このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)



この記事へのコメント
開幕しましてね。
上越まで近いので羨ましいです。
ちなみに、うちの冷蔵庫空いてますよ(ニヤリ)

山猿山猿
2016年10月03日 20:53
さすが小林家!
うちは全て天ぷらになりました〜
まだお刺身にする腕は持っておりまへんf^_^;)
いつか、刺身がんばるぞ!
そーそー、あじをさばいてる時、めちゃ白いエビみたいな寄生虫みたいなん出て来たんやけど。。。
1人でギャーギャー言ってさばいてたよ(T_T)
大丈夫やんね?出てくるもん?
ヒロ
2016年10月04日 16:32
☆山猿さん
おはようさんでーす!!!

いよいよ開幕しました!
ハゼ釣り。簡単なのでぜひ一緒に行きましょうよっ♪
渓流のルアーロッドがあればできますのでーーー!
冷蔵庫もお腹もいっぱいになりますよん(ニヤリン)

ちさやんちさやん
2016年10月05日 06:45
☆ヒロちゃん
おはようさん

私は煮つけと魚揚げただけやけど(笑)
アジ南蛮もお刺身も師匠殿が。

アジから白いエビみたいなん???
うむむむ。それ・・・見たことないわ。
エラにおった???

ちなみに天ぷら高温で揚げてるから大丈夫やで~

ちさやんちさやん
2016年10月05日 06:49
こんばんは。

エイが・・・大きかったですか。
小さくてもトゲがあるよね。
上げるのも重かったでしょう。

release-windknotrelease-windknot
2016年10月05日 21:54
☆release-windknotさん
どうもでーーーーーーーーーーーーーす\(^o^)/

エイ・・・そんなに大きくなかったですが重そうでした(笑)


以前淀川で私が掛けたエイはアカエイでこれより大きかったです。
はい!ラインはブチ切られましたがね(笑)

ちいさくてもトゲがあるのは知りませんでした!!!
今回は師匠が釣ったのですがビビりながら針を外してリリースしてました。
綺麗にフッキングしてたので、よかったでぃすヽ(^。^)ノ

ちさやんちさやん
2016年10月06日 17:34
こんにちは~ ひさしぶりです~
川に海に楽しめてますね~(^ー^)V
美味しく食べられる魚はいい、
ラーメンはどんな味?
では又。

TATA GPTATA GP
2016年10月12日 13:35
☆TATAGPさん
こんにちは~!!!

ラーメンはお魚のお出汁の利いたあっさり醤油味でした。
麺は卵麺で細くのちぢれ系。
美味しかったですよっ♪

海釣り・ハゼ釣りに忙しくなる時季でぃす(笑)
ハゼは汽水域やからすぐに海釣りに変更出来てラクチンでーす!
やっぱり「食べる楽しみ」があるので海釣りはいいですね~\(^o^)/

ちさやんちさやん
2016年10月12日 16:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シーズン開幕!
    コメント(8)