ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

県内河川下見

   

●6月27日
本来ならば 湯川にキクちゃんとブルック狙いに行っていたはずなのですが・・・あいにくの空模様。
湯川は中止にして今回は師匠と二人で県内河川の下見に行きましたよー!

県内河川下見
下見に行った川の本流です。



支流ではいわな君の姿も確認することが出来てちょっと安心。


そして、この下見の前には・・・一度行ってみたかった
県内河川下見
サイボクハム


サイボクハムのHPはこちら→クリックだ!

到着したのは11時前。にもかかわらず施設内のレストランはすでに長蛇の列ビックリ

行列を横目に産直市場へ行きお野菜を購入し、レストランではなく施設内のフードコートのようなところで食事。
県内河川下見
モリモリプレートとスペアリブ



このスペアリブは油が落ちているので美味しかったですが・・・
プレートのほうがちょっとしつこくて・・・すでに焼き置きしてるものを少し温めて?カットして提供する。
というスタイルなのですが、正直、もう少しアツアツが食べたかったなぁ~。
ちなみにプレートの中身はトンテキ・厚切りベーコンステーキ・ポークハムステーキです。

お肉屋さんではスーパーゴールデンポークという豚のセット肉とアラビキウインナーを購入して帰りました!

翌日は・・・釣りだ!!!




タグ :下見埼玉

このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)



この記事へのコメント
こんにちは
おお~ついに埼玉の川へ・・・
の前に・・サイボクでしたか・・
これまた混んでるのでしばらく行ってませんが美味しそうですね~。
名栗方面かな~#16DRYで頑張ってね~
では又。

TATA GPTATA GP
2015年06月29日 17:09
湯川、釣り日和のええ天気やったで^^

標高1400mなので梅雨時でも雲が低いと
雨雲の上に出るのでメモっとく様に!
ここ、テストに出すよ~。

ほぼ貸切のええ感じでございました。

mitomito
2015年06月29日 18:30
日曜日は有難うございました。
とても楽しかったです(*'▽')

てか、前日に凄く美味しそうなお店に行っておられたとは(´・ω・`)

悔しいので、妹を引き連れて行ってみます(笑)
キクちゃん
2015年06月29日 23:46
☆TATAGPさん
おはようございまぁ~す\(^o^)/

はい!サイボク(漢字で書くと"埼牧")でした(笑)
この日はお天気の影響か思いのほか人が少なかったようにおもいます。
平日ならもっと空いてるような気がしますね~。
奥様と一緒に・・・久々に行ってみてくださいよーヽ(^。^)ノ

下見の場所は・・・するどいですね~(笑)
TATAさんには何でもお見通しや!

ちさやんちさやん
2015年06月30日 07:26
☆mitoさん
おはようございま~す!

貸切でしたか!それはよかったですね~。寒かったでしょ??

私は土曜は少し体調がよくなかったのも重なって(この時期首の調子が・・・後遺症か??)見送りました。
前回も行くときに”天上界はお天気が違うよ~”ってアドバイス貰ってたのですがね~(笑)
まぁ、今後はキクちゃんが単独チャレンジすることになるかも??です。
だから「テストに出るよ~」ってゆーときますわ(爆)

アドバイスありがとうございま~す(^O^)/

ちさやんちさやん
2015年06月30日 07:31
☆キクちゃん
まいど~

サイボク・・・いっといで~!
キクちゃんに妹がいるとは知らなんだわ。しかもうちのご近所!
なんだかうれしゅうございます。

日曜おもろかったなぁ~
昨日焼いてBちゃん夫妻にあげたで~。
喜んでたわ!

また一緒にいこなっ♪

ちさやんちさやん
2015年06月30日 07:36
ビールが飲みたくなりました。
川は濁ってますね。
かなり雨が降ったのでしょうか?

山猿山猿
2015年06月30日 21:06
☆山猿さん
おはようさんでぃす!

確かにビール飲んでたらこの油っこさはなんとかなったかもしれません(笑)
川・・・笹濁り程度でしたが雨は結構降ったみたいで若干増水してました(^_^;)

上流部は水がきれいでいわなくんも確認できたので良かったでぃす!

ちさやんちさやん
2015年07月03日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
県内河川下見
    コメント(8)