ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

うひっ♪

   

●9月28日
今シーズンも今日で終わり。楽しい釣行になりますようにぃ~。

うひっ♪



ラストを飾る渓は、師匠お気に入りの渓でございますぅ。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ




最終日だと言うのに、前日の夜、寝てたらおなかが痛くなって、あまり眠れなかった私。
朝もイマイチ調子が良くないまま胃腸薬を飲んで出発。案の定途中で腹痛( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
営業前のお店の人にお願いしてお手洗いをお借りし、落ち着いてから入渓なのでぃす!(´▽`) ホッ

いいお天気で暑いです。そして台風の影響もなく渇水気味の渓で悪戦苦闘!
午前中は手のひらサイズのいわな君を2匹釣って終了。
おなかに爆弾を抱えたまま移動し、お昼は温泉の駐車場でコンビニおにぎり。
おにぎりもからあげもめっちゃよく噛んでゴックン!
カップ焼きそばもよく噛んでゴックン!   一時間後何事も起こらなければいいんやけど・・・

と恐る恐る午後の部スタート!温泉前のポイントへ・・・階段を下る手前で先行者発見。
仕方がないので車で移動!支流へ行きますがここも先行者のバイク。
やっぱり人気河川。しかもラストってことで人が多いでぃす。

車を止めて歩いてブナの森を抜けて本流へ。この本流がなかなか面白かったのでぃす。
めっちゃ釣れるわけではないのですが、釣れたらいいサイズなのでぃす。
私は・・・・・1匹だけですが
うひっ♪


うひっ♪


うひっ♪
28cmのいわな君釣りましたぁ~
今回もオオモノ賞いただきました!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



掛けたときは23cmくらいやったのに、やり取りしてたら、英語で言うところの
バラシタラアカンヤツ

サイズアップしていたのでありまするぅ~~~~。
ランディングしたときは25cmくらいかな~って思って計測したら・・・・
なななんと28cm!だったわけでありまするぅ~~~

嬉しい誤算!
ヽ(*^^*)ノ


このあと支流で一匹23cmほどのいわな君を追加し、移動してイブニングへ。
ライズしてる魚を掛けるもバラシq(T▽Tq)(pT▽T)p イブニングの釣果は0でしたが
楽しい最終日になりました。

最終日 いわな君4匹。



=========

去年は泣きそうなくらい釣れない一年でしたが
今年は前半は事故の影響でなかなか釣りができませんでしたが
その後は尺いわなも釣れたし、25cm以上のオオモノに恵まれた一年でした。
やまめさんの自己ベストも出たし! いい一年でしたっ。


来年の今頃は・・・・何処でなにしてるかなぁ~。




このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)



この記事へのコメント
ヒレピンのいい岩魚ですね!!
今シーズンも無事に終わってなによりです(^^)
来年はどこにいるのかな?
yukimu
2014年09月29日 19:19
尾びれも立派な良いイワナ ♪
ついついネイティブ英語が口に出てしまう、連続「オオモノ賞」 !
ちさやん、どうしちゃったのでしょう?事故の後、何かが
覚醒したのでしょうか?(冗談です。すいません。汗)
ラスト釣行、お疲れさまでした!

jbopperjbopper
2014年09月29日 19:39
こんばんは~
いいな~(@ー@)すごイイシーズンエンドですね!来年まで話のネタに困らんですね(笑)年が明けると・・尺に成ます・・
ってね!羨ましいぞ~!!!
では又。

TATA GPTATA GP
2014年09月29日 20:58
羨ましいなぁ~、ラストまで大物締めくくりとは!
ワタシの呪いも届かなかったか (* ̄∇ ̄*)

okooko
2014年09月29日 21:34
良い締めくくりになったみたいで(^o^)bナ~イスでした!
来年、良い川の側に居られますように(ー人ー)

なんか大晦日みたいだ(笑)
h
2014年09月29日 22:48
イブニングで有終の「ボ」を飾ってくれるところが素敵(笑)

puti呪いやったかなぁ^^

今シーズンもお疲れさまでした!
良い釣りの1年だった様で良かったね^^

mitomito
2014年09月30日 01:37
そっちの魚はフッキングしてからネットインまでに結構成長するんやね~
当方はその逆で縮小みたい ^^;
ええ~シーズンでしたね、パチパチ!(^^)!
tanaken
2014年09月30日 07:17
終わってしまいましたね。
それでも、最後に良型は流石です。

終わりよければすべてよし!ですね。
山猿
2014年09月30日 07:42
お初です。
きれいなイワナですね、しかし28日は同じイワナを釣ってました・・・どうやらニアミスしてたようです・・・こちらは二日間近辺を釣って最大27でした。
ASAYAN
2014年09月30日 12:46
このイワナは綺麗ですね、初めてつられた感じですね。

いちいち
2014年09月30日 23:47
☆yukimuさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

最後にひれピンのきれいな子が釣れて嬉しかったですよぉ~

来年は何処にいるのか不明ですが釣りをしていることは間違いないと思います(爆)

ちさやんちさやん
2014年10月03日 09:56
☆jbopperさん
(*゜ー゜)vオハヨ♪

なかなか大きな尾びれでした!
やっぱり外人やからついついネイティブ英語が口から・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

確かに今年は事故の後から調子がいいです!
体調はたまに良くない日もありますがq(T▽Tq)(pT▽T)p

現在「症状固定」で9月末に医者通いが終わり、後遺障害の申請中です。
それでも痛みが多少残っているのでリハビリには週2~3回くらい通っています。

ちさやんちさやん
2014年10月03日 10:00
☆TATAGPさん
お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

去年とは大違いのラストになりました!
ほんと来年まで笑って過ごせます(笑)
できれば来年「も」笑って過ごしたいものですがね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちさやんちさやん
2014年10月03日 10:02
☆okoさん
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

okoさんまで呪いを・・( ̄□||||!!
大丈夫!今年は呪いを吹き飛ばすだけの「変な力」が付いてるようなので(謎爆)

ちさやんちさやん
2014年10月03日 10:03
☆hさん
o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー

>なんか大晦日みたいだ
この一言に触発された私たちは「大晦日やし飲むか!」(←毎晩飲んでますが・・・)ってことでイイ口実ができました(笑)
来年は何処にいるかは未定ですがきっと釣りをしていると思います(o^∇^o)ノ

=====

北穂高の記事。おならしか入ってこんかったです(爆)

ちさやんちさやん
2014年10月03日 10:09
☆mitoさん
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

イブニングにばらしたのは「プティ呪い」のせいやったんかーーー( ̄▽ ̄;)!!

今シーズンはあっという間に終わりました。
去年と違って楽しい一年になりましたぁ。
(⌒▽⌒)アハハ!

ちさやんちさやん
2014年10月03日 12:25
☆tanakenはん
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー

成長するねん!すごいやろ(笑)
今年はほんま、エエシーズンやったです。
来年は久々に関西の渓かなぁ~って思ってるんやけど・・・
天川厳しそうやしなぁ。

ところで・・・
tanakenはんは、やっぱり来年はポイ??(爆)

ちさやんちさやん
2014年10月03日 19:39
☆山猿さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ほんと、前半は事故の影響でどうなるかヒヤヒヤでした。
今シーズンは棒に振ったと思いましたもん。
痛みは残っているものの、釣りができるまでに回復したので安心です。
そして後半はイイ釣りができました。

木曽は御嶽の影響で数年~十数年は厳しそうですね~
TVでドロドロの川を見て声も出ませんでした。

ちさやんちさやん
2014年10月03日 19:42
☆ASAYANさん
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
はじめまして~~~!!!!!
ようこそ「お外」へ
大歓迎でぃすヽ(*^^*)ノ

そんなにニアミスだったんですね~
27cmもすばらしいですよぉ~
本流の魚はみんなパワフルで楽しかったです。
師匠もこの日は27cm釣ってました!
2日間も行けてうらやましいです。

来年はこっちにいないので、来年もいけるASAYANさんがうらやましいですよぉ~

ちさやんちさやん
2014年10月03日 19:46
☆いちさん
( ゜▽゜)/コンバンハ

キレイないわなでした。
ここの魚はみんなきれいでうっとりします。
特に尾びれの大きさはたまらんです!

ちさやんちさやん
2014年10月03日 19:47
まいどっす!!
ちさやん指導の元、破れない大型の「ポイ」探し中だもん  (泣)
tanaken
2014年10月04日 10:10
☆tanakenはん
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
大和郡山行ったらあるかも???(笑)

ちさやんちさやん
2014年10月04日 17:40

ほんまに行くで~~(大泣)
tanaken
2014年10月04日 17:56
☆tanakenさhh
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
うそ!うそやんかぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
行かんでええで~(*´∇`*)

今日は台風で私は開店休業ですわ(笑)
さっきまでしっかり雨が降ってたけど、今はちょっと小雨になってるねん。
その分風が出てきたわ。
っちゅーてもボーボーに吹いてるわけやないけど。
実家に電話したら朝から青空出てるってゆーてた。

ちさやんちさやん
2014年10月06日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うひっ♪
    コメント(24)