ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

大物大賞GET!!!

   

畑仕事を手伝ってくれたみんなとランチを一緒に食べた後解散となり
「釣り行って来るわー」と手を振ると「( ̄◇ ̄;)エッ(まだ遊ぶん?)」と見送ってもらいました(爆)

大物大賞GET!!!
濃いぃ一日の締めくくりはもちろん渓流でございますよっ!



入渓ポイントに到着。
少しの区間の釣り上がりなので私は隊長としてノビル探しにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
30分ほどで上がってきた師匠。私も二人で食べるのにちょうどいい量を採って次の入渓ポイントへ




二手に分かれて釣り上がります。私は毎回下の区間。師匠は毎回上の区間なのでぃす。
久々にこのポイントへ入るので楽しみなのでぃす!((o(^∇^)o))わくわく
なにより水量が少なくて最後まで(師匠の入渓ポイント)釣り上がれるのが嬉しいです!
今年も一度入っていますが、水量が多くて途中で断念。
去年も何度も入ってますが最後まで釣り上がれたのは1~2回でした。

毎回魚が付いているポイント。やまめさんのポイントなのですが・・・・
大物大賞GET!!!
今季初いわなくんでぃす!

今回はいわなくんが付いていましたよー(^-^*)/コンチャ!  得意のきょとん顔でございます。
チビの反応の何度かありましたが、乗らずに終了。
上の区間の師匠が戻ってきたので次のポイントへ移動でぃす。

初めて入る区間に入りました。ここで今日は終わりの予定です。
入ってしばらくしてやまめさんが遊んでくれました。
大物大賞GET!!!


師匠と同じフライを付けていた私はここでフライを替えました。
いつもならあまり気にしない(気にしないといけない)のですがティペットも痛んでいたので結び替え。
先行している師匠の後から、攻めた後のポイントを横目に追いつきますが・・・
どうしても投げたい!我慢できないポイントが(笑)
大物大賞GET!!!
ほらね。いくら先行者が師匠でもやってみたくなるポイントでしょ?

いろんなところをフライを流しますがさすが師匠の後!うんともすんとも無反応でぃす(爆)でも、想定内!
写真中央の白泡のところにフライをぽっかり浮かべていると・・・
フライを中心に周りの水面がもごっと盛り上がってシュポッとフライが消えました。

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

水深があるので魚がぐんぐん下へ下へもぐりこみます。

「やまめさんじゃないな。もしかしたらデカイかもしれん。(*+0+*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク」

でも、相手側に余裕があるので大きく感じるだけかもしれんしなー、とやり取りで一瞬上がってきた魚を見ると
で・・・でかいかもぉ~( ▽|||)


体にぞわぁ~と、なんともいえない緊張が走りますねん(爆)

絶対ばらされへん!

何度も突っ込まれながら、慎重にランディングでぃす!
大物大賞GET!!!
25cmのいわなくんでぃす!!
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!



大声で師匠を呼んで魚見せましたよぉー(⌒▽⌒)アハハ!
師匠のときも出たらしく、その後何度も攻めたけど反応なくなったらしいです。
そんなん聞いたら余計嬉しいわー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
大物大賞GET!
 
楽しい濃いぃ~一日でしたo(*^▽^*)oエヘヘ!







このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)



この記事へのコメント
やるなぁ~♪
師匠のフライは食わず、ちさやんのフライに出たとは・・
・・弟子入りさせてください m(__)m

okooko
2014年05月15日 14:23
御尻~~!!
良形岩魚良釣果礼讃
師匠後追条件不利中獲得大関心
貴女腕前日々上達師匠越近
弟子入志願者出現?大募集如何
我真先駆付崇拝気持強
以後検討大祈願 (^O^)/
tanaken
2014年05月16日 07:17
こんにちは
師匠と違うFLYに・・あたりなんですね!
大物は殺気を感じる?・・ちさやんには感じなかったのかな(^ー^)
大物大賞オメデトさん・・最後まで一緒に行けてよかったね~!
では又。

TATA GPTATA GP
2014年05月16日 08:43
師匠を越えてしまいましたね!
やるじゃないですか!

満足な1日になりましたね。
山猿
2014年05月16日 11:53
泡の中から、シュポッ!!!
ねっ、やっぱ、良いことあるじゃない!
(体調はもう大丈夫?無理しないでね♪)

jbopperjbopper
2014年05月16日 20:53
いいなぁ、ポイントだらけの渓ですね。
いち
2014年05月17日 06:27
☆okoさん
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

何気にフライチェンジしといてよかったでぃす((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ちなみにフライは師匠が作ったフライでぃすがo(*^▽^*)oあはっ♪
・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~

ちさやんちさやん
2014年05月17日 09:22
☆tanakenさん
(*゜ー゜)vオハヨ♪

御尻御尻~~~!!!(爆)
  ↑↑↑不可思議挨拶也

師匠越近??
否否!我心技体共未熟故・・・勿体無言葉
只只 日々修行!!!

本日現場仲間50名弱 野外焼肉大会
外風雨強肌寒(泣) 最高気温13度

三面川河川敷風暴暴!!
職人親方監督所長涙暴暴(爆)
麦酒飲酒体冷冷 腹崩壊決定
我水筒熱々麦茶持参(運転手) 嬉々!

ちさやんちさやん
2014年05月17日 09:35
☆TATAGPさん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

師匠と違うフライを結んでよかったですよー(*^.^*)エヘッ

殺気ねー
私はのんびり釣りあがってたから殺気がなかったのかもしれませんねー。
師匠の後ってのも手伝って、さらに殺気が消えてたかも(⌒▽⌒)アハハ!

>最後まで一緒に行けてよかったね~!
うん!(^^)  よかったヽ(´▽`)/へへっ

ちさやんちさやん
2014年05月17日 09:38
☆山猿さん
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

とうとう越えちゃいました。釣果ではまだまだですがねー
年に一回くらいは「大物大賞」と「たくさん釣ったで賞」をGETすることがあります(笑)

次は「たくさん釣ったで賞」を狙いまーす。

なかなかハードな一日でしたが前半おとなしくしてたので楽しい釣行になりました。
早く一日釣りができるようになりたいです(o^-^o) ウフッ

ちさやんちさやん
2014年05月17日 09:42
☆jbopperさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ハイ(^-^")/ いいことありました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(藪漕ぎして戻ったのですが2ピースロッドのティップ側のピースが行方不明になったのは内緒です(T▽T)アハハ!)

体調は日々違う感じなのですが
悪い日が減ってきています!

丸一日釣りができて、家に戻ってきても元気!となれば完全復活かなぁ~と思っています。
早く治したいのでリハビリは毎日通っています!

ちさやんちさやん
2014年05月17日 09:53
☆いちさん
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

あまり広い川ではありませんが魚影は濃いほうだと思います。
漁協権がなくても、地元の人たちがしっかり守ってきた川なんやなーって感じます。

ちさやんちさやん
2014年05月17日 09:55
お久~&大物大賞オメ!

うちのほうのノビルはもう太っく成長し花が咲きそうで、終わりかなー。
その代わりヤマビルの季節に(>_<)

だいぶ遅くなりましたが、事故に遭ったんだって?
h爺も昨年10月にオカマ掘られて車が廃車になり、3ヶ月の通院加療でした。
貰い事故ばっかりはなー、気ぃ付けようがないよなぁ。。。
h
2014年05月19日 22:14
ちさやん
おはよっv(^_^v)♪

大物 おめでとう↗️↗️

投げたくなるポイント…
ホンマやぁ〜!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
見て良さげ、惹かれるとこ、師匠がした後でも投げたくなるよなぁ〜。
投げなければGETならず、投げてこそGETだぁ〜投げてみないとわからないもんねっ♪(´ε` )
chihirotofish@gmail.com
2014年05月20日 06:09
こん○○は(昼夜兼用)

他の人が攻めた後でも、投げたくなっちゃいますよね~^^
それで釣れた時には、超ウレシイですよね^^
mckee
2014年05月21日 11:52
☆h爺さん
(^-^*)/コンチャ!

のびるの花 きれいですよねー
こっちもそろそろ硬くなってきましたよー
ヤマビル 去年初めて見ましたが最強に気持ち悪かったです。
ぞわ~~っとしました( ▽|||)

そうそう!事故に・・・(^^;)
もうかなり体のほうは良くなってるのでそろそろ普通に釣りができるかなーって。
もう一ヶ月半くらいになるかなー。

車が廃車になるほどのオカマって・・・
怖いぃぃぃ( ̄□ ̄;)
私はほとんどスピードが出ていない状態だったのでよかったのですが
それでも結構な衝撃でしたよー。

h爺さんのブログ
上りと下りの時間差が・・・どんだけ上りがハードやったかを物語ってますねー(笑)

ちさやんちさやん
2014年05月22日 13:40
☆chihirotofishさん
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

(・・。)ん?
なんか・・・元気が無いように感じるのは気のせい???
季節の変わり目やし、寒い日もあるから体調崩さないようにしてくださいよー!!
そういう私はめっちゃノド痛くてオネエみたいな声ですが(爆)

>投げなければGETならず
そうそう!!! そのとおりっ!!!!
宝くじも買わないと当たらないもんねー(*^.^*)エヘッ

ちさやんちさやん
2014年05月22日 13:43
☆mckeeさん
▼o・_・o▼コンニチワン♪

そうなんです。
いくら師匠の後とはいえ・・・投げたくなります(笑)
もしかしたら釣れるかも?ってね。
投げてみないとわからんしねーo(*^▽^*)oあはっ♪

人の後で釣れたときほど嬉しいことはありませんっ!
しかもデカイとなればなおさらでぃす(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ちさやんちさやん
2014年05月22日 13:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大物大賞GET!!!
    コメント(18)