ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

地震雲って存在するの?

   

地震雲って存在するの?



●5月18日
いいお天気の中、師匠と月光川へ釣りに出かけましたよっ\(o⌒∇⌒o)/

この日もあいにくユキシロに悩まされるちさやんです( ̄▼ ̄|||) ガーン

先に結果を言いますが・・・
BOでした!


でねでね。
この日は14時45分くらいに福島沖を震源とする震度5強の地震がありました。
天気予報では日曜にかけてお天気は下り坂でした。

地震雲って存在するの?
12時過ぎに太陽にリング状に出ていた虹でぃす!
2重になっていましたよっ



上空の湿度が高いのか??お天気下り坂の予報もあったのですが太陽に虹がかかっていました。
珍しいので写真をパチリ\(o⌒∇⌒o)/
偏光グラス越しの写真なので少し黄みがかっています。

その後、上流へ移動してお昼ご飯を食べ、入渓でぃす!!!

地震雲って存在するの?



水が多く遡行ができない私は、川沿いの陸地を歩きながら師匠に同行します。
もちろん川を渡ることも出来ないので竿を出すことも出来ません。
となれば・・・山菜採り!といいたいところなのですが
2週間ぶりの月光川は緑もボーボーになっていて、山菜採りもイマイチ +゚(。pдq)+゚。エーン 

でもいいお天気なので空を見上げると・・・・
変な雲発見!!

地震雲って存在するの?
撮影時刻は13時26分でぃす。


なんか、波波になっていて、へんてこな雲でぃす。
心の中でなんとなく「へんな雲やな~。地震とか無ければいいのにな~」って思いました。
地震雲ってのが存在するのかどうか知りませんが、たまたまこのあと大きな地震があったのでちょっとびっくりしましたよ。

ちなみに今調べたら、地震の震源があった方角に向かって写真を撮っていましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

地震雲って存在するの?
師匠はいわな君の写真を撮っていました。



地震雲って存在するの?
アケビの花があちらこちらに咲いていましたよ!
深紅のキレイな小さなお花でぃす(* ̄∇ ̄*)



そろそろユキシロが落ち着いてくれないと、釣りが出来ないちさやんなのでぃす!!!






このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)



この記事へのコメント
こんばんは♪

確かに不思議な雲の形ですね・・・

地震怖いですね(+o+)

地震大国「日本」なので免れる事の出来ないんですけどねぇ・・・


雪代、早く落ち着いてほしいですね♪
ひでトラ
2013年05月20日 23:04
☆ひでトラさん
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

へんな雲でちょっと気味悪かったです。
早く揺れるのが落ち着いて欲しいですよね~。

ユキシロには長い間悩まされ続けています。
少々の増水でも釣りはがんばれるのですが、遡行が出来ないとなると手も足も出ません。
川岸が石や岩ならいいのですが木なので岸からも狙えないのでぃすよぉ~(泣)
ちさやん
2013年05月21日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
地震雲って存在するの?
    コメント(2)