ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

福島県初上陸!

   

福島県初上陸!


●5月12日
土曜日半ドンの師匠と「前乗りしよっか!」ってことでお風呂の場所と寝る場所と夕飯場所を決めて人生初の福島県へ移動でぃす!

お風呂に入り腹ごしらえ。
会津若松白虎隊!ということで・・・・目指す夕食は「桜肉(馬肉)」でございます。
堀商店 坂下(ばんげ)ドライブインで食べましたよ!
師匠は馬刺(ロース)定食。私は焼肉(馬肉)定食。 美味しくいただきましたよぉ~
とにかく量が多かったです!!! 焼肉定食と馬刺単品でもよかったかな~って感じでした(* ̄▽ ̄*)


道の駅に移動して車中泊でぃす!

寝てる間も降り止まない雨。
時折激しく降っています。
ここまで来て翌日の増水が心配でぃす。


翌日。いいお天気です!
川を見に行くと・・・・問題なし!
コンビニへ券を買いに行き、まだ早い時間ですが見当をつけていた川へ入りますよ!

福島県初上陸!


福島県初上陸!



ちっちゃい堰堤で何箇所も区切られているので師匠と分かれて釣りあがります。
堰堤までの区間は若干の増水とポイントの少なさから叩く事が出来ないので、堰堤まで一気に!

ちょっと流れが緩くなっている所にフライを流すと・・・・魚が追ってきました!
見た目にも、そう悪いサイズではない感じっ♪

もう一度流すと、今度は食い損ね 
”(*>ω<)o"クーーッ ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
 
久々に胸がドキドキ!
少し落ち着こう!と余裕の雰囲気を醸し出しながらフライチェンジをしますが、手が震えています(爆)

魚が反応したポイントより少し上流にポイントを絞り、ゆっくり長くフライを流します!!!

出たぁ!
食った!

乗った!!
よっしゃぁぁっ



福島県初上陸!
きれいなやまめさん20cm
福島やまめさん初めまして!ちさやんでぃす!!



これは嬉しいではないでぃすかぁ!!!

写真を撮って師匠を見ると私のはるか前へ・・・声も届かないので写真を見せることにして土手を上がります。
と・・・上がっている途中に
福島県初上陸!
わらび発見!


こんなん見つけたら、ちょっと頂かなければっ!ってことでノビルと一緒にちょびっと山菜採り(笑)
一匹釣ったので
余裕の山菜採りなのでぃす( ̄▽ ̄) ニヤ


ちょびっと採れたので、顔を上げると師匠がこちらへ戻ってきています。
そして釣れた魚の写真を見せると
うわっ!きれいなやまめさん釣ってるやん!
釣れへんから早々にあきらめて山菜採りかと思ったら・・・
余裕の山菜採りかいなっ



そう・・・余裕の山菜採りなのでぃすよΨ( ̄∇ ̄)Ψわっはっは~♪

福島県初上陸!




その後、午前中は他の川へ色々移動しましたが二人とも釣れる事は無く・・・
しかもほとんど移動に時間を費やしたので、午後からはガッツリ入渓しましたよっ。

私はこの日は朝の一匹だけでしたが、師匠はなかなかいいサイズのイワナ君を。

福島県初上陸!


久々のいいお天気の中の釣りで釣果はイマイチでしたが思いっきりリフレッシュできました(* ̄▽ ̄*)ノ"







このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)



この記事へのコメント
久々のお天気で良かったのだ♪
きれいなヤマメちゃんに乾杯だぁ
( ^ ^ )/□
ウナはは
2013年05月13日 10:45
☆うなははちゃん
(^-^*)/コンチャ!

今日は暑い新潟ですねん。
洗濯物すぐに乾いたよぉ~!!

福島県。
久々に太平洋側へ行った気分になったで~。
空の青さと影の濃さに嬉しくなりました。
心の中のモヤモヤがすっかり無くなったねん。

あっ
来月そっち帰りますぅ~(^ー^* )フフ♪
ちさやん
2013年05月13日 14:03
綺麗なヤマメですね。
ナイスキャッチです。
ほんのり紅色ですか。
独特なヤマメです。

山猿
2013年05月13日 15:24
福島行ってらしたんですね。
福島いいところですよね〜私も一度釣りに行った事があります。
余裕の山菜採りは良いですね、私は今年らんちゅう釣った時に山菜採りしましたけど…余裕ではなかったなあ

吉多呂さん吉多呂さん
2013年05月13日 18:15
こんばんわ♪

綺麗なヤマメおめでとうございます♪

魚が近づいてきた時の胸のドキドキ感はたまんないですよね☆
よくわかります!!
ひでトラ
2013年05月13日 20:56
そろそろですよっ!

今週末あたりからパラダイス到来です(笑)

gohdon
2013年05月13日 22:23
福島山女魚おめでとう!
じわじわと東北進出でぃすね^^
その調子で宮城・秋田・岩手・青森も制覇だ~(笑)
yukimuyukimu
2013年05月14日 00:12
☆山猿さん
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

久々にほんのり桜色のやまめさんが釣れました(* ̄▽ ̄*)ノ"
とってもキレーでしたよぉ~(*゚▽゚*)
ちさやん
2013年05月14日 17:33
☆吉多呂さん
ちわ~v( ̄∇ ̄)v

覚えてますよ!!
あのランチュウの記事(笑)
どんどん流されていくやつですよね~

福島県
とってもいい所でとっても気に入りましたよぉ~(☆Д☆)キラリーン♪
ちさやん
2013年05月14日 17:46
☆ひでトラさん
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ドキドキ感 
”(*>ω<)o"クーーッ たまんね~~っ!!

だから釣りはやめられないでぃすよね~(^ー^* )フフ♪
ちさやん
2013年05月14日 17:48
☆gohdonさん
クルクル (*^ー^)ノ(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^)ノコンチャ

今週末??? 
!?(゚〇゚;)マ、マジ...

楽しみにしてるぜぃ!!!!!!
ちさやん
2013年05月14日 17:49
☆yukimuさん
o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー

うひひっ
こっちにおる間に密かに東北6県制覇企んでますねん( ̄▽ ̄)

あと4県だぜぃ(* ̄▽ ̄*)
ちさやん
2013年05月14日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
福島県初上陸!
    コメント(12)