ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

ニコニコあまご

   

ニコニコあまご



実は今回の石徹白の目標は ニコニコあまご(25cmのあまご)を釣ること!

前回の記事の後半にも、あまごが釣れる渓へ行ったのですが釣れず・・・
CRも不調に終わりました。


翌日
朝一番にCRで昨日のおさらいをしました。
朝7時前だというのにすでに釣り人がいます!
石徹白の朝は早いのでぃす!


おかげさまで 釣りたかったあまごちゃんが釣れました!


ニコニコならぬ・・ちびっ子あまごでぃす(^皿^;)


朝食後、車に乗り込み本流の上流方面へ移動!
なんとか1匹釣ることができましたが、体調が優れないちさやんは少しお疲れモード。

お昼ごはんを涼しい風が吹き抜けるところで食べて、ちょっと復活!(←単に腹ペコリだっただけ??)


車で大移動をし、ニコニコあまごを狙うべく下流で入渓。

ニコニコあまご



あまごは釣れませんでしたが、きれいな本流いわな君が釣れて大満足!
サイズは大きくないけれど、本流の魚のヒキを楽しめてよかったでぃす!



そして・・・イブニング

ニコニコあまごを狙い撃ちするために・・・・本流でライズ待ち



しかぁぁぁしっ



ニコニコあまごをゲットしたのは・・・師匠(ToT)


ちさやんには釣れないままに 今年の渓流は お し ま い

来年こそはっ!!!





更新が遅れていてすみません。
実は・・・PCの調子がめっちゃ悪くて 買い替え検討中なのでぃす。

かなり古いのでフリーズしまくりでイライラなのだっ(笑)



このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)



この記事へのコメント
チビッ子だっていいじゃないっすかぁ~♪
ワタシなんてアマゴはおろか、ヤマメだってあまり釣ってないっす。
今シーズン釣ったヤマメの顔が一瞬でぜ~んぶ思い出せますよ~ん(苦笑)。

oko-rocksoko-rocks
2012年10月10日 14:57
どうしているかと思ったら、元気そうで何よりでぃす!
サイズは来年狙うとして、シーズンラストに2目達成で
よしとしましょうよ!

jbopper
2012年10月10日 20:05
最後に綺麗な魚に出会えましたね。

私は、今シーズン、
渓流アマゴに出会えなく残念です。

山猿
2012年10月11日 12:46
☆彡okoさん
こんにちは(^O^)

私も今年はやまめさん釣ってません。。っていうか・・・
岐阜にいるときよりも釣行回数が激減しております(ToT)

いいんです いいんです・・・
来年は・・・頑張るんですっ!
ちさやんちさやん
2012年10月12日 11:37
☆彡jbopperさん
こんにちはヽ(^。^)ノ

もうすぐ現場も竣工なので時間がたっぷりできるのでぃす(笑)
時間ができると・・・渓流が禁漁(-_-;)

さてさて確かにラストに2目達成ってのは贅沢な話ですよね~
来年につなげられるように・・・うひひひ
ちさやんちさやん
2012年10月12日 11:40
☆彡山猿さん
こんにちは(*^^)v

本流のいわなくんは結構きれいでおどろきでしたよぉ~
山猿さんはアマゴちゃんに出会えなかったのですね(T▽T)
大丈夫!来年きっとであえますよぉ~ヽ(^o^)丿
ちさやんちさやん
2012年10月12日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ニコニコあまご
    コメント(6)