ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

メガネ

   

メガネ



♪タレ~~~~ックス!

おいおい!! そら
サニ~~~ックスやんか!!


と師匠に突っ込みを入れたある日の出来事でございます。

みなさんがよくいう「偏光グラスといえばタレックス」のお言葉

何度も何度もブログで目にし、名前は知ってた「タレックス」

ちょっくら調べてみると・・・・


なにやら大阪の会社のようで・・・なななんとっ
隣の区ですやん!! めっちゃ近いやんかっ!!

ってことで行って見ましたよぉ~~~







なはははは


買っちゃいました!



メガネ


メガネ





あとは釣りに行くだけだぜぃ!



タグ :フライ

このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)



この記事へのコメント
こんちゃ!

小生は、フレームを自分好みで買って、
ターレックスじゃないですけど、
確かサンブレーズとかいう名前だったかな?
このレンズをはめてもらいました

世界に一つだけ
自分だけの偏光グラス
ってのも良いですよ~
SAGE愛好会
2012年08月05日 16:02
いよいよ出撃ですか!
楽しみですね。
釣果報告が楽しみです。

山猿
2012年08月05日 17:29
元気~?!
これで釣りが更に楽しくなるね!
(でも、忙しくて大丈夫?)

jbopperjbopper
2012年08月05日 18:50
近眼、老眼な私は、選ぶ種類がかぎられてしまうんですよー(涙)

好きなの作れて、良いなぁ~


沢山釣ってくださいね!
浅田軒
2012年08月06日 09:09
ひさしぶり~

イーズグリーンいいよね
雨の日でも視界と気分が明るくなります(笑)

yukimu
2012年08月07日 00:27
こん○○は(昼夜兼用)

オイラもTALEXを愛用していますが、いいですよ^^って言うか、一度使うともう戻れませんw

mckee
2012年08月07日 15:46
☆彡SAGE愛好会さん
こんばんは(^O^)/

自分だけの……
そのフレーズに弱いです(^o^;
魅力的よねぇo(^∇^o)(o^∇^)o
ちさやん
2012年08月07日 21:43
☆彡山猿さん
こんばんは(o^o^o)

なかなか出撃が遠退いています(T_T)
このあと先月行った渓キャンの記事を予定しています(^O^)/

この偏光のデビュー戦はいつになるのかしら(>_<)
ちさやん
2012年08月07日 21:48
☆彡jbopperさん
こんばんはo(^∇^o)(o^∇^)o

げんきぃっっ\(^O^)/
早く試したくてソワソワしちゃいます(^皿^)

(お仕事は相変わらず忙しいです(T_T)だけど楽しいから大丈夫!)
ちさやん
2012年08月07日 21:52
☆彡浅田軒さん
こんばんは(o^o^o)

遠近両用ってわけですね!
私は視力だけはいいので早く老眼鏡が必要になる気がします(>_<)
この偏光が使えるのもあと少しかもっ( ̄□ ̄;)!!
ちさやん
2012年08月07日 22:03
☆彡yukiちゃん
こんばんは(*^□^*)

ご無沙汰しちゃってました(;^_^A

イーズグリーンだと
今まで見えなかった魚が見えるからねぇ(師匠体験済)

購入したのはいいけど釣りに行く予定がナイので
通勤(車)で使用してますねん(^皿^)
ちさやん
2012年08月07日 22:14
☆彡mckeeさん
こんばんは(^O^)

調べてみたら会社が隣の区に!
そんなに近くにあるなら行ってみよう!
ってことで行ってみました

お店の人も親切でよくわかるように説明してくれましたよぅ(o^o^o)

商品の品質もさることながら、スタッフさんの人柄に感激(*^□^*)
ファンになりました(o^o^o)

私も手放せなくなりそうでぃす
ちさやん
2012年08月07日 22:21
お~、久しぶりの更新&コメント欄ですな~。

暑さに負けずに頑張ってますね~。
こーいう、いい道具を買うと、早く使ってみたいよね~。
使用レポ待ってるよ!
sumik5
2012年08月08日 08:31
こんにちわ(。 ・ω・)ノチャ
Talexってば めっちゃ高いんちゃうん?
デザインも良いし すげ~~ ええなぁ x2
 私は直ぐに無くしちゃうので思い切れません
 昨日も無くしたし・・・(ユニクロ¥1,000 爆)

師匠元気にしてるのかなぁ
 読者が待っているとお伝え願います(*・ω・)*_ _))ペコリン


 

shima
2012年08月08日 09:24
お、久々。  

私も夏の真っ昼間以外はほとんどイーズグリーンで釣ってます。  
他の偏光グラスを使ったことがほとんどないので良く見えるかどうかは分かりませんが、周囲の岩の色などの風景への適応範囲は広いのかも?  

そろそろ老眼の症状を実感し始めているので、遠近両用グラス+クリップオン偏光レンズという組み合わせになる日も近いかな。
blue
2012年08月08日 14:52
☆彡sumiちゃん
こんばんは~

かなり使ってみたいですよぉ~
当面 ドライブのお供になりそうですがね~
ちさやんちさやん
2012年08月11日 19:32
☆彡shimaさん
こんばんはっ!

師匠は元気ですよぉ~
今日も昼ごはん一緒に食べてきました!

TALEXね~
思ってた(50000円くらいと思ってた)より高くなかったです。

レンズの値段は10500円。
あとはフレームを選ぶだけ!

私はカオの作りがヘンテコなので(笑)
ずれないメガネに出会えたことがなによりうれしかったですよぉ~
ちさやんちさやん
2012年08月11日 19:36
☆彡blueさん
こんばんはっ

今回イーズグリーンにしたのには理由があります!
それは・・・師匠が先に使用してたのですがね
今まで見えなかった魚が見えて釣果がUPしたからです(笑)

私も即買いに走りました(爆)

実は・・・
今まで使ってた偏光を持って、新しく注文したTALEXを取りに行ったんですよね。
今まで使ってたのが非常にずれるので、なんとかならないかね~って話をしたらちょっと熱を加えながら手直ししてくれたんですよ。
が・・・そのとき メガネのツルの部分がバキって折れちゃって(汗;

新しいのんあるし、他所の偏光やし、悪いから「いいですよ!」って言ったんですが
お店の人が「修理して送ります!」って。
なんだか かえって申し訳ない気持ちですぅ~
ちさやんちさやん
2012年08月11日 19:44
ご無沙汰してました。
お元気ですか?

お魚ちゃんにコメしようとしたら、出来んかったんで、メガネちゃんにコメ残します。

タレックス 釣り用のメガネですか?
皆様のコメント読むと、すごいメガネみたいですね。

きっと メガネかけた姿もカッコいいに違いない(@_@;)

シリウス
2012年08月27日 21:13
僕の場合。偏光といえば「冒険王」(1,500円位)です。
えっへん

GgreenGgreen
2012年09月11日 02:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メガネ
    コメント(20)