ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

普通同盟

   

●8月21日 
この日はなななななんと  コラボの日   なのでぃすヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙


普通同盟



写真は今回一緒に行った safari555さん なのでぃす。
師匠とは以前コラボ済みのようなのでぃすが、私は初めてなのでぃす!  よろしくね~(≧▽≦)ノ



さてさて、本来なら鳥取方面へ行く予定でしたが雨!
天気予報では天川のほうがお天気がましなので、前日天川に変更になりました。

師匠と一緒に待ち合わせ場所の道の駅へ向かっていると
ルルルルル ルルルルル

と師匠の電話が鳴っています(決してキタキツネをよんでいるのではありませぬぞ)

safariさんからの様子。   どうやらハプニング???  なんやろー???

「リール忘れたんやけど予備あります?」


待ち合わせ時間よりかなり早く到着されている様子。  なのに忘れ物とはっ!
safariさんとは仲良くなれそうでぃす( *^艸^)プププ



待ち合わせ場所で自己紹介をすませ、早速渓へむかいますよぉ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

safariさんも私と同じ「今年5年目」
先日石徹白へ行ったときの話しとか、師匠のホームへ行ったときの話しなんかをしていると・・・

さ 「何匹釣れました?」

師 「厳しかったですよ!先月の鳥取は7匹くらいかな~ 石徹白はツ抜けたかな~」

さ 「KIFさんはなんやかんやって釣りますやん! 普通の人のちさやんさんは何匹でした?」

ち 「う~~~ん  3~4匹でぃす」

さ 「でしょ?僕たち普通の人はそんなもんなんですよね。KIFさん3~4匹に普通の人は1匹くらいなんです。」


やたらと「普通の人」って言葉を使うので、なんだか楽しくなってきましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

普通同盟



普通同盟



午前中はなかなか厳しくって 
普通の人チームはBO  師もBO

普通同盟
師匠に「あの岩の奥。デッドに攻めてみて!絶対出るから」
と言われ午前中にsafariさんがいわなを出したポイント。
フッキングまでには至らなかったけど
岩の奥からニョロニョロっと出てきたときは
大興奮でしたよぉ~



普通じゃない人(師匠)に釣れてないから 私たち普通の人には釣れなくても当然ですよね~」
とお互いに傷を舐めあう関係に( *^艸^)プププ

普通同盟結成


お昼ごはんを食べてからSAGE愛好会さんから頂いたお菓子を食べた後
場所移動して午後の部へ突入なのでぃすヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
   SAGE愛好会さん! お菓子美味しかったです! 
   味わい深かったぁ~ 案外お腹いっぱいになったし(笑)ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ちなみに「溶けないチョコ」は持っていくのを忘れちゃったのだ(T▽T)
safariさんにも食べてもらいたかったな~( ̄□ ̄;)ガビ-ン


*****


移動最中に土砂降りになったので車の中で雨宿り。
少し小降りになったので、渓へと下りていきますよぉ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

状況が変わって
スイッチが入ってることを期待します!

しかし スイッチが入ってるのは私たちだけの様子(T▽T)


普通同盟

高い日券を買ってる以上、safariさんになんとしても釣っていただきたい気持ちがありますが・・・
safariさんはというと・・・
「(師匠の釣りを後ろから見ながら)よくまぁこんだけ集中力が続くよな~。
  感心するわ~。僕なんか、もう全然集中力が切れ切れやわ~」

と話すお顔が
なんとっ5歳も老けて見えるではないですかっ!

っていうか・・・

疲れすぎやで!!!大丈夫??
ちょっと足元ふらついてるで!



しかししかし・・・
自分の番が終わってにこやかに振り返る師匠
「次どうぞ!」とsafariさんにバトンタッチ(爆)
safariさんは師匠の笑顔だけを受け取り、そのまま「どうぞ」と私に( *^艸^)プププ
私もそのままsafariさんに「いえいえ。どうぞどうぞ!」と・・・・
普通同盟の譲り合い
単にお互い集中力が切れているだけなのだ(笑)


普通同盟




結局safariさんが挑むも・・・撃沈(lll-ω-)ズーン   私も・・・・

普通同盟



工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工
先っちょないしっ!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


そんななか  
入渓早々いわな君をゲットし
あまごをもゲットする
「普通でない人」


仕方ないよ!
私たち 普通の人やしっ!
師匠が2匹なんやからBOでも当たり前やよっ







とりあえず一匹を求めて!
折れたロッドを持ったまま
最後はCRへ移動しますヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙


移動の車中、師匠と二人で

師 「CR どこ入る?橋の下かな?それともいつもの取れないライズのとこかな?」

ち 「いつものところが上流見て左手が岸やから、振りやすいんちゃう?橋の下は反対キャストになるし」

師 「せやな! でもあのポイント3人は狭いんちゃう?」

ち 「師匠釣ってるんやから、もうええやん!見とき!!」

師 「なんでやねんっ(爆) 見とき!って何やねんヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ 僕にも釣らせろっちゅうねん(爆)(爆)」


ち 「safariさんに釣ってもらいたいね~」

師 「そうやな~~~~(*^-^*)」


ってことで・・・・・CR到着でぃす\(o ̄▽ ̄o)/


狙っていたポイントにはすでに3人入っておられるので・・・・ここは川を渡って下流へテクテク。
ちょっと間隔をあけて3人で頑張りますが魚の姿もよく見えないし反応もイマイチ。

師匠とsafariさんはポイントを求めてどんどん下りていって姿が見えなくなりました。



あんまり下りていくと戻るのが面倒なので、私は一人、その場で本流アマゴを狙っていました。
フライをとっかえひっかえ・・・・見に来ても無視。

目の前の流れの反転流にフライを乗せると・・・・出た!!
カワムツ君(T▽T)

しかもフライを外そうとすると一暴れして、フライごとお帰りになりました。
ティペット痛んでたみたい。   

滅多に釣れないのに、いざアマゴが掛かったときにあわせ切れしたら最悪ぅ~
と思いながら、これから先は数投に一度は入念にティペットのチェックをしましたヾ(^▽^)ノ


目の前の流れを丁寧に何度も何度も しつこくしつこく 上手く流す練習をしていると・・・・
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  
底から弾丸のような速さで
フライを咥えた魚がっ!!



この出方は
アマゴ様に・・・
間違いないっ(。-∀-) ニヒ♪





ロッドがしなやかに・・・しなやかに・・・・しなやかに???



曲がりません!!!



だってぇ~~~
先っちょないんやも~ん
・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん



ラインのすべりも悪く、手繰り寄せることもままならないまま・・・ヒキのいい
本流アマゴ!


絶対にばらせない! このままネット使わずに引きずりあげるか??
いやいや・・・ そんなんしたら一発暴れたらおしまいかもよっ!!
ばらすリスク高すぎるやろ??  

ちょっと無理してラインをあと30cmほど手繰ればネットインできるんちゃう?
テンション緩めずにロッド倒して、ちょっとライン手繰る方がええやろ??
幸いあまごちゃんは流れの中にいてるから、テンション緩む率は低いで!



と・・・いつもなら、適当にカンと力技で やぁっ!! とやってしまうところを
まるでフライマンのように(爆)
カッコイイことを考えたりしているではないですか!!!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



普通同盟


やっと釣れたぜぃ!
あまごちゃんヾ(^▽^)ノ




と・・・・ここで ふと 頭をよぎる 普通の人safariさんのこと。

普通同盟まで結んでるしな~~~ safariさんが釣れてなかったらどないしよ。
いやいや・・・師匠と一緒やし 長いこと戻って来ないとこからして釣れてるんやろ!
でも・・・もし釣れてなかったら・・・ 私も釣れてなかったことにしよっかな~
え~~!! でもそれは違うよな~~~  どうしよーーーーー  


と・・・つまらないことで悩んでいると、遠くで雷鳴。そしてピカピカ。
小雨もポツポツしてきたところで・・・下流から師匠が登場!

にっこにこ顔で
「safariさん釣れたで~~ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃 」


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
o(>∇<)o ヤッタァ
ウレチー q(≧∀≦q*)人(*p≧∀≦)p ウレチー
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


師匠も一匹釣れたらしく、safariさんの勇姿を延々と嬉しそうに話す師匠!!
私も聞いていて嬉しくなってきましたよぉ~~~~ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙


しかし、しかし・・・・「ちさやんは?」となかなか聞かない師匠に
「聞けよビームヾ(*`Д´*)ノ」を送っていると・・・・殺気を感じた師匠は

「とっ・・ところでちさやんは釣れたん??」

そして・・・( ̄ー ̄)ニヤリ と笑いながら思わせぶりにカメラを出す私に
「もしかして カワムツ???」


ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ


まぁ・・・たしかに「カワムツ君」も釣ったけどっ(*≧Δ≦)プイッ ィィモンダ!!



あまごちゃんの写真を見せると・・・
「良かったな~~!これで全員釣れたなぁ~~(o≧∀≦o) 」



ち 「ところで・・・・safariさんは???  雷かなり近くなってるけど・・・」

師 「まだ魚見えてるから”もうちょっとやってみる”って(笑)」

ち 「なんじゃそりゃ!さっきまでフラフラで死人みたいな顔しとったのにヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ 」

師 「そうなん?」

ち 「一緒に”集中力切れるよね~”って話してたんよ。釣れないとしんどいね~って(爆)」





safariさん!
やっぱり釣れると
メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!
また行きましょうね~(o≧∀≦o)



今回岩の下からニョロニョロ出てきたいわなを見てからというもの
午前と午後でsafariさんのフライを流すポイントが変わっていました。
私も勉強になりましたよぅ! 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
結果、師匠3匹に対して 普通の人である私たちは1匹(笑)
最後まで普通の人のまま終わりました!
同じ一匹でも今度は「尺1匹」にしてやるぞっ!
ねっ!safariさん!!!





このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)



この記事へのコメント
ちさやん お疲れ様でした。さすが

’関西ナンバー1のお笑い芸人風FFM&W”
(janiceさん 命名 ヾ(@^(∞)^@)ノわはは)


観察力が凄いですー。アタシがフラフラしてるのを見てたとは。。それにアタシのポーカーフェイスから感情まで読み取っていたとは。。。

ホント色々気を遣っていただきありがとうございました。また行きましょうね。


 

safari555safari555
2011年08月26日 21:56
こんばんは~

ななななな・・何と5年目??
と言う事は渓流4年目位の私!?・・ちさやん私の先輩ではありませんか(驚)上手い訳だ(^-^)・・・
普通・・の・・仲間に入れてちょ!

ヤマメ・・羨ましいな~

では又。

type r tatatype r tata
2011年08月26日 22:26
ヤマメ良いですね。

最近、アマゴ狙ってますがなかなか(汗)


普通同盟ですか。
ヘルニアクラブと協定結びますか(笑)

山猿
2011年08月27日 12:35
アマゴちゃん
普段はヤマメばかりなので、ちょっとした憧れがありますよ

木曽もよかったし、
長野もなかなか熱い場所
多いですね~

ところで、天川って奈良県??
名前がいいですよね
天川
一文字加えると天の川
たくさん釣れれば天国の川
韓流ドラマに出てきそうな名前・・・
SAGE愛好会
2011年08月27日 16:18
どうも~
これやな、ワイからの伝染「ポキポキ病」
ご愁傷様(合掌)
女前らしく、オニューいてまえって!(^^)!
tanaken
2011年08月27日 17:34
こんばんは
あの写真からは「普通の人」に見えないのは私だけでしょうか?(笑)
ロッド、残念でしたね…

jbopperjbopper
2011年08月27日 21:23
こんにちは~

先っちょどこ~??(笑)
jets
2011年08月29日 11:17
ポキポキ病他の人に移さないでしょ!!!safariさんが心配だ!!!

この病気の治療方法は移された人に倍返しで移し返したら治るみたいですよ!!

いや~~。だめだ、だめだ!!!

あの人とはよく接近しているので移されるかも!!
あ~~~~ぁ。いやだ、いやだ。

janice
2011年08月29日 12:48
☆彡safari555さん
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

めっちゃオモロイ1日やったわぁ(o^o^o)
今度は同じ1匹でも尺オーバー狙いましょうね(^皿^)
二人で師匠と対決だっ(^.^)b
ちさやん
2011年08月29日 17:29
☆彡type r tataさん
こんにちは(・∀・)ノ

おっ!私の方が1年早く始めたのですね(^皿^)
だけどなかなかうまくならないのでぃすよぅ(T_T)

普通同盟入りたい?
アブラビレ狙ってるのにカワムツ君が釣れちゃう人は無条件で仲間なのだ(*^□^*)
ちさやん
2011年08月29日 17:33
☆彡山猿さん
こんにちは(●´∀`●)/
>ヘルニアクラブと協定結びますか(笑)
いいですねぇ(^^)/▽☆▽\(^^)
どんどん結んじゃいましょう\(^O^)/

素直に筋から出る魚を釣りたいちさやんでぃす(・・;)
ちさやん
2011年08月29日 17:36
☆彡SAGE愛好会さん
こんにちは(*^□^*)

私はヤマメさんに憧れますよ
無い物ねだりですねぇ(´∀`)

天川は奈良県でぃす\(^O^)/
水がきれいでなかなかいいところなんですが…
この時期、魚が筋から出てくれません(T_T)

木曽は広くて日券もやすくていいとこですよね(^-^)
天川は日券3000円
年券10000円です
そして来月15日までなのだ(T_T)
ちさやん
2011年08月29日 17:40
☆彡tanakenさん
こんにちは(o^o^o)

オニュウ…禎さんとこで購入してタナケンさんにつけとこかな(^皿^)
ちさやん
2011年08月29日 17:42
☆彡jbopperさん
こんにちは(*^_^*)

え!めっちゃ「普通の人」やん!!(笑)

ロッドの先っちょガイドを昨日買いに行きました\(^O^)/
師匠の車にロッド積んでるので今日あたり修理してくれるはずです(^-^)
わははは(^皿^)
明日は試しに行く予定(o^o^o)
ちさやん
2011年08月29日 17:46
☆彡jetsさん
こんにちは(o‘∀‘o)

先っちょなぁ(^皿^)
フライピックアップするときに枝がついてきたと思ったら先っちょやってん(T_T)
ほんま、びっくりぱっくりやでw(°O°)w
ちさやん
2011年08月29日 17:47
☆彡janiceさん
こんにちは(●´∀`●)/

なんや、狭い範囲で伝染しあいやなぁ(^皿^)
みんなでグルグルまわしとく(・・;)
儲かるのは あのお店 やなぁ(o^o^o)
ちさやん
2011年08月29日 17:49
「普通同盟」はお笑いのチームですかっ?!て位に面白すぎでございました
(スミマセン)

コラボは楽しいですよね
でも、ロッドの先っぽは・・・・・・

ひでし
2011年08月29日 18:06
こん○○は(昼夜兼用)

先っちょないのに、良くがんばったね~^^

mckee
2011年08月29日 21:01
☆彡ひでしさん
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

お笑いコンビ「普通同盟」
ひでしさんちのお嬢ちゃん達なら入れますよ(笑)

先っちょはこないだ「先っちょガイド」を買いに行って師匠に直してもらったよぅ\(^O^)/
早速昨日試して来ましたが(T_T)
ちさやん
2011年08月31日 10:51
☆彡mckeeさん
こんにちは(・∀・)ノ

うんっ!
頑張ったねん(o^o^o)
ちょっとドキドキやったけど(・・;)
うまくランディングできて良かったでぃすよぅ(´∀`)
ちさやん
2011年08月31日 10:53
ボ・・・
ボウズビームが跳ね返ってき・・・た・・・
                                                    ごふ

GgreenGgreen
2011年08月31日 16:23
☆彡Ggreenさん
(≧∀≦*)丿”””ぉっっはょぉぉぉおお↑↑

sumiちゃんとこでコメントをチョクチョク拝見してましたが・・・
行ってきましたか(笑)  
アンダ●屋は改装中っぽいかんじでしたけど(笑)

で・・・
なになに??ボーズビーム???
倍になって跳ね返ったでしょう??(。-∀-) ニヒ♪
                 ぶはっ

ちさやんちさやん
2011年09月01日 09:05
相変わらず楽しそうですね~。

天川は大変なことになってそうで、心配ですね。

gohdon
2011年09月05日 22:25
☆彡gohdonさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

天川は大変なことになっています(TOT)
教職員住宅が流されました。
たぶん、この川で釣りしたことあると思います(もしかしてCR近辺??)

奈良も和歌山も今シーズンは絶望的。
残りのシーズンは石徹白か師匠のHRへでも足を運んでみます!

ちさやん
2011年09月06日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
普通同盟
    コメント(24)