ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

( ̄□ ̄;)ガビ-ン

   

●4月14日  師匠と天川へ行きましたよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


( ̄□ ̄;)ガビ-ン



少し出遅れたか・・・入ろうと思っていたポイントには先行者がっヾ(0д0∥)ノ


仕方ないので車で移動して他のポイントへ!!

入ってすぐ おちびな ニジマス君(。-∀-) ニヒ♪

( ̄□ ̄;)ガビ-ン


おちびだけど やっぱりそこは「ニジマス君」だけあって、サイズ以上にパワフルでしたよっヾ(^▽^)ノ

本日珍しく師匠より先に1匹目を釣ってしまったのですが・・・後が続かず(oTヘT)o
師匠もBOのまま別の場所へ移動でぃすo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆


移動先では師匠が怒涛の追い上げで・・・・あっという間にいっぱい釣ってました( ◎ Д ◎ )ホヘー

私も脱渓ポイントぎりぎりで おちびなあまごちゃんを(笑)

( ̄□ ̄;)ガビ-ン




お昼は大きく移動してBBQでぃすヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃

BBQ終了後  
師匠はお昼寝
私は釣り


ちさやんは元気いっぱいなのでぃす
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノピョーン




そして元気いっぱいの おちびなあまごちゃんと遊んできましたよぉ~(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

( ̄□ ̄;)ガビ-ン



( ̄□ ̄;)ガビ-ン



30分経過し、師匠を起こしてお方付け後 
イブニングのCR(付近)へ!!


橋の下で頑張りますが・・・・
師匠は結構釣ってるのでぃすよぉ~~~~!!! すっげーなぁ~~~

しかし私はなかなか。.。:+*(>ω<。)*+:。.。 ぐすん。


師匠と場所を入れ替わり、





やっとの思いで・・・・・・




キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!







∑(゜Д゜)バレタ??








いいえ!!!!







合わせ切れ
(/||| ̄▽)/あうぅ





待望の20cm以上が・・・・(T▽T)

次は絶対取ったるでぇ~!
モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!



やっぱり人にうつして治すと  
バチが当たるのでぃす(lll-ω-)ズーン






このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)



この記事へのコメント
師弟のタンデム釣行の記事をそれぞれ見るのも楽しいでぃす!
若い娘(?)は昼寝どころじゃありませんよね?!
その代わり、釣り時間が半分な所を倍釣っちゃうのが師匠の
すごいところですね!(ウヒャヒャ)

jbopper
2011年04月19日 21:44
めっちゃ綺麗な姿のアマゴ達ですね~!
アマゴの朱点の位置やパーマークの形がそれぞれ違うので画像で見ていても飽きませんよ^^
ittoQ
2011年04月19日 21:48
良いアマゴ釣ってますね。

あわせ切れは残念でした。
リベンジに行くしかないですね。

山猿
2011年04月19日 22:31
いよいよ本格シーズンイン

そして、発症したスッポヌケ病は
完治の目処立ちました?

あ~れ~は~
特攻薬に釣りまくるしか
ないのでは???

ヒヒ・・・
SAGE愛好会
2011年04月20日 00:09
今度はキレ~ル病ですね。  
合併症進行中?  

こちらも負けずに15日に石徹白で今期初イワナとアマゴを引きずり出してきました。
バレール病もありましたが、反応自体が少なくちょっと早かったみたいでした。
とはいえ、石徹白も開幕しました!

そういえば川のニジマスのファイトってポンドとまた違って面白いですね。
川では一度しか釣った事がありませんが、機会があればまた釣りたいです。
blue
2011年04月20日 12:17
夕べは奥の松と奥入瀬の濁り酒で心地良く…
って、コメントする所が違いますが。

ひょんな事から知り合ったittoQさんから『お外…』拝見していますが、釣り未経験者なんです。
でも、釣れた時・逃した時のちさやんさんの表現の臨場感と、食べるのが惜しく感じる位美しい釣れたての魚の写真みてると・・・

海の真ん前に住んでますんでゔ〜〜〜な、今日この頃です。
asari
2011年04月20日 14:33
おらも今日
や~っと 今期初のニジマス釣りに行ってきましたよ~

釣果のupは 25日前後になると思いま~す

是非 覘いてみてください

twilighttwilight
2011年04月20日 19:58
いいなぁ~ あまごちゃん♪

こっちには 居ないので(羨)
この調子で 次回は7寸オーバーをば(大煽♪

きょん^^;
2011年04月20日 20:35
がび~~ん!

私のフレーズ取られてるし!!!

しかも、>やっぱり病を人にうつして治すとバチが当たるのでぃす(lll-ω-)ズーン

って、言われてるし!!!
最近、ちさやん。腕が上がってるね!!

合わせは柔らかく、柔らかく!!チペットは細目にチェックを!!
janice
2011年04月20日 23:14
☆彡jbopperさん
(・∀・)ノ オハヨ!!!!

そうなのでぃす!
師匠はすごいのでぃす!!!まだまだ足元にも及びません(oTヘT)o

夕方も、隣の人は釣れてないのに
後から来た師匠がポンポンとライズ取っててすごいな~って思いました!

今度は寝てる間に「数より大きさ」で勝負したいですね~~!
「ほら!寝てる間に尺釣れちゃった!」
って・・・言ってみたぁぁぁぁい(爆)
ちさやん
2011年04月21日 09:27
☆彡ittoQさん
(。゚ω゚)ノぉはよ

このあまごが・・・あんなんになるんですからね~~
恐ろしい話です∑(□゜/)/キャー!

ちっちゃい時は可愛かったのに!って・・・笑えない( ̄∀ ̄;)ハッハッハ
ちさやん
2011年04月21日 09:30
☆彡山猿さん
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

「リベンジ」・・・・・
そっか!! その手があったかっ!!
すっかり頭になかったです(笑)

リベンジいこーーーーーっとo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
教えてくれてありがとぉ~(爆)
ちさやん
2011年04月21日 09:31
おはようございます。

ワタシも (/||| ̄▽)/あうぅ
・・とかの経験多数です(苦笑)。
∑(゜Д゜)バレタ??
・・な~んて、ワタシにはフツーの出来事ですが・・

oko-rocksoko-rocks
2011年04月21日 09:32
☆彡SAGE愛好会さん
(`・ω・)ゞおはよー

どーもでぃす!!
釣りまくって治そうと思ってたのですが
知らぬ間にブログを通じて感染してしまったお方が(笑)
結果・・・「伝染して治す」ことになってしまい バチが当たりました(TOT)

不本意でぃす!!!(爆)
ちさやん
2011年04月21日 09:33
☆彡blueさん
ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

切れてナイッすよ(o^皿^o)b   古いな~(笑)

いえいえ・・切れてます(爆)
切れまくりですわ~~~(TOT)

石徹白いいな~~~♪
引きずり出すとはさすがでぃすね~~~ヾ(^▽^)ノ
GWでも早いくらいなのにぃ~~!
すごいすごい!!!!

川でニジマス釣れるとあまり嬉しくないという方もおられますが・・・
私はやっぱり嬉しいでぃすヾ(o゚∀゚o)ノ
大きくなって欲しいな~ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
そしたら・・・北海道みたいになるかも!!  あっ  妄想が暴走してますな
奈良は奈良でぃす( *^艸^)プププ
ちさやん
2011年04月21日 09:37
☆彡asariさん
オハ━━━━━(=゜ω゜)ノ━━━━━━ぃょぅ

亨さんところでもお名前を拝見したような・・・(笑)

目の前が海!!! 
それは羨ましいですね~~(≧▽≦)ノ
釣りしなくても見てるだけでも気持ちよさそうでぃす(o≧∀≦o)

渓流のお魚はきれいで、食べるのはかわいそうになっちゃうんですよね~
海の魚はガッツリ食べちゃうのに( ̄∀ ̄;)ハッハッハ
勝手なもんですわ(*^皿^*) ウシシ

濁り酒??? ええもんのんでるぢゃ~ないでぃすか( ̄ー ̄)ニヤ
おいしかったんですって???
ふぅぅぅぅーーーーーーん ← 羨ましい
ちさやん
2011年04月21日 09:42
☆彡twilightさん
(*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪

相変わらず「アルファベット」が苦手で・・・「w」と「i」の間に「a」を入れてしまったちさやんでぃす(笑)

釣り行きましたか!!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
初物ゲットできたのか楽しみにしていますよぉ~ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
ちさやん
2011年04月21日 09:46
☆彡きょんさん
(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!

そうやねん!!!!!!!!
めーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃ7寸オーバー釣りたいねん!!

あれれ???
本心???????


そりゃーーーー
師匠より先に 尺アマゴ っすよぉ~( ̄ー ̄)ニヤ
ちさやん
2011年04月21日 09:48
☆彡janiceさん
ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪

腕・・・上がってる???
こんな感じ???  \( ̄∀ ̄*)
それとも・・・こんな感じ???  (≧▽≦)ノ

もおええって???(笑)

そーやねん
janiさんにうつしてしまったからか、バチがあたってもーて でかいの切れた(TOT)
janiさんもtanakenさんにうつしたやろ??
やばいで!!!!!
尺ばらさんよーに ラインのチャック・・・・間違った
ラインのチェックはちゃんとしよーね!
私の二の舞にならないよーに( ̄ー ̄)ニヤリ

私もきちんとチェックするようにします(*・∀-)b
やさしく合わせる!! これも頭にいれとこーっと!!!!
アリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!
ちさやん
2011年04月21日 09:52
☆彡oko-rocksさん
ぉはょ━ヽ(`・ω・)ノ━ぅ!!

いや~~~!
私ね~ 合わせ切れってあんまりないんですよぉ~
普段ティペットが6Xなんで・・・
今回7Xだったんですよ。
そしてチェックも怠ってました(T▽T)

ぐやじぃーーーーーp(`ε´q)
ちさやん
2011年04月21日 09:55
こん○○は(昼夜兼用)

釣れるってことは、いいことよ^^
オイラはノットの締め付けが甘くて、すっぽ抜けしちゃったよw
お互い気をつけないとね~^^

mckee
2011年04月21日 22:25
天川行きたいよー。
でも今年は年券買ったけど、
日券¥1万になっちゃいそうでぃす。(涙
今年の釣果、スレで手乗りアマゴ1匹。
大涙;;
namihaya
2011年04月22日 08:51
☆彡mckeeさん
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

いつオオモノが来るか分からないので、チェックはしっかりしないといけないですよね~(TOT)

気をつけてるときはコモノばっかなんですよ(*^皿^*) ウシシ

次は大きな魚がつりたいでぃす!!!
ちさやん
2011年04月22日 21:38
☆彡namihayaさん
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)ゎぁッ(*^∇^)v♪

実は・・・・ワタクシ
一匹単価をどれだけ下げられるか・・・頑張ってますねん(笑)

namihayaさん!
このままやったら・・・・
一匹10000円ですやん∑(□゜/)/キャー!
神戸ビーフ食べられますよ( ̄ー ̄)ニヤ

それこそ大涙でぃすよぉ~~~!!!!

だけどだけど・・・
namihayaさんところからだと・・・
ちょっとの空き時間で行くには遠いでぃすね~(T▽T)
ちさやん
2011年04月22日 21:42
時間的には片道2.5時間、往復5時間です。自由になる時間が6時間なので
釣は1時間が限度。これじゃ行けませぬ。何とか成らんのかなあ。
ちなみに2009年186匹、53.7円
2010年72匹、138.8円てとこか。
namihaya
2011年04月22日 23:16
☆彡namihayaさん
(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

うわ~~~(oTヘT)o
6時間かぁ~~~   それはちょっと無理でぃすね~ うむむ。
ほんま・・・「なんとかならんかー」って思てまうわ。
1時間の釣り時間は・・・正直厳しいもんねー。  むむむむむ

namihayaさんの一匹単価! すごいなー!!!
2009年なんか50円台やんっ!!
さすが「ホーム」やね。
私も「めざせ!100円台」なんやけど( ̄ー ̄)ニヤ
100匹も釣れへんと思うわー( *^艸^)プププ
その分 温泉で-200円を駆使して元取ろうと思てんねん(*^皿^*) ウシシ
ずるいやろ(笑)
ちさやん
2011年04月23日 08:00
アマゴだ~サイズはともかく?
釣れるのは腕がいいから!!
最後の最後にいいのが来ると・・・(@-@)切れるんです・・・
チペットも弱ってきてる時に・・
次ぎ頑張ってあげてね!!

では又。
type r tata
2011年04月23日 09:46
☆彡tataさん
ヾ(*`ω´*)ぃょぅ☆

切れるんですよね~(T▽T)
ほんと 見事に 切れるんです(T▽T)
そして・・・釣れないんですぅ~~~(lll-ω-)ズーン

同じ過ちは繰り返さぬようにしなければっ!!!
次回は・・・・っていつ???
最近釣りにいけてないのでぃすよぉ~

尺尺のtataさんがうらやましいでぃす(oTヘT)o
ちさやんちさやん
2011年04月28日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
( ̄□ ̄;)ガビ-ン
    コメント(28)