ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

師匠の釣行記③~石徹白 春の陣2010年~

   

師匠の釣行記でぃす!
今回も色と段落を変えて わたくし「ちさやん」が突っ込み入れてますので(笑)
併せてお楽しみくださいヽ(^Д^*)/

************

師匠の釣行記③~石徹白 春の陣2010年~

岐阜にきて2年4ヶ月、それももうすぐ終わりになる。
いろんな友達・仕事仲間と、連日飲み会・・・。


●5月28日 

明日は石徹白というのに、急遽飲み会。
1次会・2次会・3次会・・・

気づくと朝4:30
寝たのは5:00



ぐうたらFFMになってるし・・・。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
飲みすぎやろぉ~~~

●5月29日

ともかく、8:30に起きて、準備・出発。
よぉ~起きれたな~( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

今日はたくさんの(全員)初対面の人と会う。
少し、緊張しながら(酒はあきらかに残ってますが)現地へ向かう。

ほぼ、12:00ちょうど駐車場に到着。
予想通り、たくさんの車がとまってる。
そのなかに、関西ナンバーの僕と同じ
ちさやんのステッカーを貼った車が!
これは・・・・
なみはやさんに
違いない!

おぉ~~
なかなかするどいでぃすね~~!
そう・・・それはきっとなみはやさんでぃす(★ ̄∀ ̄★)



その近辺をうろうろするも、みんな釣りに行って、いない。
別の関西ナンバーの人と話してみるが、ブログ関係者ではない。
((●≧艸≦)プププッ

その人は福井へ移動するということで、連絡先等教えあって、解散。
とりあえず、着替えて、ちょっと釣り。





CR 釣行時間15分 
岩魚君 22cm*2 18cm*1 あまごちゃん19cm*1  
小計4本
水温13℃


反応がいい(。-∀-)ニヒッ




そろそろ、みなさん帰ってるかな?

ということで、戻ると、おるわおるわで、自己紹介。
ここで「メモ魔」の本領を発揮したわけでぃすね!
(詳細はこちら)

hajihaduさんがあっさりと、私の宿まで追加手配。(ありがとうございました)

楽しいランチタイムヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ






午後は、こちらも初参加のIさんと支流へ行くことに。


D支流 釣行時間3h 
岩魚君 25cm*2 24cm*1 20~23cm*4 20cm未満*5
小計12本
水温13℃


師匠の釣行記③~石徹白 春の陣2010年~
写真は25cmのいわなくんでぃす!


前半はいまいちやったけど、後半、よくなり、Iさんもご機嫌の様子。
楽しんで貰えてるようで、一安心。
おぉ~
案内役だったのでぃすね!
同行した方(しかも初対面)が楽しんでくれてよかったね~(*・∀-)☆





CR 釣行時間1h
岩魚君 26cm*1 24cm*1 23cm*1
小計3本
水温13℃


師匠の釣行記③~石徹白 春の陣2010年~
写真は26cmのいわなくんでぃす!


引き続き、IさんとCRに入る。
相変わらず人は多い。
ライズ狙いの人に声を掛けて、その上を釣りあがる。
Iさんに先行してもらいながら、じっくりとポイントをデッドにせめる。
めっちゃデッドにせめたんやろぉ~なぁ~~~
な~んか・・・わかる気がするわ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

いつも魚のつく「点のポイント」のみ、魚が出る。

さすがに、厳しいようだ。
とにかく、3つ出たのでよしということで
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
後ろで出されるとちょっと悔しかったりするねんな~



集合時間の19:00


本日・・・・
終~了~。




本日合計19本 MAX岩魚君26cm





来るたびに、MAXが小さくなってるぞ!
数は、午後からとしては上出来かな y(^ヮ^)y




二日目に続く・・・・




このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)



この記事へのコメント
まさか朝の4時30分まで
呑んでたんすか~

4時間ほどで・・・・・ 
アルコールって抜けるんですかねぇ~(汗)

ちょっと ヤバそうな記事ですぞぉ~
ドキドキ・・・
これは逮捕ですね♪ 罰金150万円也ー
ittoQittoQ
2010年06月03日 17:16
☆彡ittoQさん
(・∀・)ノイヨーゥ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ちょっと文面細工しました。
これで・・・・何で行ったのかは分からなくなったと思います(〃 ̄ー ̄)/

師匠・・・・歩いていったんかな~(爆)
ちさやんちさやん
2010年06月03日 18:00
@ittoQさん
こんにちは。
3次会はカラオケなので、飲んでません?
いや、飲んだかどうか覚えてません。
カラオケで全てのアルコールが発散されたようです。・・(汗)’・・・
ちさやんの師匠
2010年06月03日 18:17
ちぃ師匠&ちさやん殿、そうですか前日の土曜日はそんな千鳥足で、流れに立っておられたですか?しかしまぁ、ちぃ師匠の性格を推察すれば、

 二日酔い&先行者の群れ・・・

などという悪条件の時ほど、

 本領発揮!

されるような気がしてなりません。さてその翌日ことですが、できれば公表して頂かない方が、小生の、

 精神衛生・・・(* *;)

のためには非常に良いような気がするのですが。さて?

ひげオヤジ
2010年06月03日 20:03
>>カラオケで全てのアルコールが発散されたようです。・・(汗)’・・・

血中のアルコールが抜けるのは 発汗作用でも微弱ですがイケるようですね(爆)

カラオケで歌って踊って汗をかいたんやろうねぇ♪ 酒1合のアルコール消費するのに3時間が目安だそうです(笑)
安全運転で釣行しましょうねぇ♪ 師匠~
ittoQittoQ
2010年06月03日 20:34
こんばんは。

初対面の方をガイドしつつ、午後だけで19本ですか・・・
師匠めっちゃ巧いんやな~(憧
わてCRSPフライもろたけど、プールの魚にチュッとされただけでしたわ・・・
腕の差やな(泣

みかん
2010年06月03日 21:26
こんばんは。
おひさしぶりです。
元気そうでなにより。
嬉しいです♪
ゆかりん
2010年06月03日 21:39
こんばんは!
何か楽しそうなイベントですねー。
リンク先の記事笑ってしまいましたw
道理でC&Rが渋かったはず。
私の腕のせいではなかったんですね(嘘w

jets
2010年06月03日 23:37
こんにちは・・(おはようさんか~^^;

お初のコメントです?、

いっぱい釣って!!凄い釣師なのですね
ブラザーが師匠と呼ぶなら私も師匠と呼んでも良いですか(笑)
続き・・どうなるのでしょう??

ではでは。

yajirou
2010年06月04日 05:44
こんばんは。
はじめましてかな?

最後、少しだけ師匠とご一緒しました。
一日目の夜においしい日本酒まで頂きまして、有り難うございました。

釣りは一目見て、上手いの一言ですが、私にはもっとびっくりのことが・・・。
師匠のすごいところを見せていただきました。
また。一緒にいきたいですね~。

vanillaice
2010年06月04日 20:47
@ひげおやじさん
こんにちは。
精神衛星?!
よくわかりませんが、もうちさやんに送ってあるので、いいか悪いか、悪くてもわざとUPするか
ちさやんにおまかせでぃす。
ちさやんの師匠
2010年06月06日 13:50
こんにちは~。
もしかして、あのツワモノ感は2日酔いのためだったのかな~?
有名F.F.の人とかニコニコしてても釣りしてるときは目が笑ってないってのと似た雰囲気を感じましたよっ(^^;)
今度、どこかで確認してみなければっ!!

gohdon
2010年06月06日 14:49
☆彡ひげオヤジさん
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜

わははは!
しっかりUPしますよぉ~(゚∇^*)

ひげオヤジさんとの釣行もとっても楽しかったみたいでぃすよ!
ちさやんちさやん
2010年06月07日 07:37
☆彡ittoQさん
≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪オハヨォォォォォォォォォ!!

ほぉ~
1合1時間でぃすかぁぁぁ!
まぁ・・・個人差はあるでしょうけどね~(笑)

ちさやんも覚えておこう!!
ちさやんちさやん
2010年06月07日 07:38
☆彡みかんさん
(*´・o・)ぉ(*´・∀・)は(*´・д・)ょ(*´・з・)ぅ♪

CRSPフライ GETしましたか(笑)
よかったでぃすよぉ~ヽ(^Д^*)/
ちさやんちさやん
2010年06月07日 07:40
☆彡ゆかりんちゃん
(*^0^)おっはぁ:::;;:::;;:::;;:::;;:::;;:::;;

ゆかりんちゃんも元気そうでぃすね!
私は色々生活が変化していて、お外で遊ぶことが減っています(笑)

ストレス若干たまってるかもぉ~~~!
ってな感じで、昨日コンビニで甘いものどっさり買っちゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
太るかもぉ~~~(TωT)ウルウル
ちさやんちさやん
2010年06月07日 07:43
☆彡jetsさん
(ヾ(ヾ(*´▽`)ツオハオハオハオハΣ(σ`・ω・´)σYO!!

ひげオヤジさんの記事!楽しいでしょ。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
私も大爆笑でした((●≧艸≦)プププッ

今週あたり石徹白へ行きたいのでぃすが・・・週末は雨。
そろそろ梅雨入りなのかなぁぁぁ
ちさやんちさやん
2010年06月07日 07:44
☆彡yajirouさん
(おはよぉ♪)0o。(〃・ω・)ノノ

翌日はひげオヤジさんと楽しんできたみたいですよぉ~ヽ(^Д^*)/
今日、明日にはUPしますんで!!
また見に来てねo(*^▽^*)o
ちさやんちさやん
2010年06月07日 07:47
☆彡vanillaiceさん
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ
はじめまして・・・('-'*)ヨロシク♪
ようこそ!お外へ!!!ヽ(^Д^*)/

ってことで・・・・
どうやら・・・・あの忍術を目の当たりにされたようでぃすね(o^^o)ふふっ♪
習得するには、かなり「ストイックな修行」が必要なようでぃす(●^皿^●)にまー・・・
ちさやんちさやん
2010年06月07日 07:49
☆彡gohdonさん
b(’0’)d おっ w(゚Д゚)w ハァ?

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
あの師匠から・・・ツワモノな雰囲気が出てました???
知ってるだけに「どこがツワモノやね~~ん」っと突っ込んでしまいそうでぃす(。-∀-)ニヒッ

機会があればツワモノではないことを確認してください(笑)
ちさやんちさやん
2010年06月07日 07:51
@みかんさん
おはようございます。
CRSPを使って貰って有難う御座います。
ほんまにSPなのか、いまだに疑問ですが・・?
「チュッ」だけ!・・・そんな時は、
「どこがSPやねん!」と突っ込んでください!
ちさやんの師匠
2010年06月07日 08:30
@ゆかりんさん
初めまして。
おはようございます。
私は元気です!
・・・・・聞いてない!
おあとがよろしいようで・・・!
ここ最近、3~4kg体重を減らしたので、
川の中を元気に飛び回っていま~す。
ちさやんの師匠
2010年06月07日 08:34
@jetsさん
おはようございます。
CRはあの土日、確かに渋かった。
ま~あんだけ人が入ったら、しゃーないですね。
数匹でも釣れるだけ、御の字です。
ちさやんの師匠
2010年06月07日 08:37
@yajirouさん
おはようございます。
初めまして、よろしくお願いします。
「師匠?」 う~ん、ちょっと恥ずかしいですね~。
ちさやんの師匠
2010年06月07日 08:55
@vanillaiceさん
おはようございます。
お疲れのところ、無理やりお酒の相手をしてもらって、ありがとうございました。
「師匠のすごいところ」・・・もしかして・・・
水の上歩くとこ・・・み~た~な~!
ちさやんの師匠
2010年06月07日 11:06
@gohdonさん
おはようございます。
あってるかも・・・。
以前、獲物をねらう猛獣のようだといわれたことが・・・。
もっと、ニコニコ、のんびりを心掛けてはいるんですが、
あんまり変わってないかも?
ちさやんの師匠
2010年06月07日 11:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
師匠の釣行記③~石徹白 春の陣2010年~
    コメント(26)