ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

ユキシロです!

   

ユキシロです!


●4月27日
今日でAちゃんKちゃんと一緒に釣りに行くのも最後でぃす。
なぜなら今週末には仕事が終わって、広島へ帰ってしまうからなのでぃす。

Kちゃんが月光川へ行きたいというので今回は月光川へ。


前回の支流の上流部へ調査に出かけます。
ユキシロです!


Aちゃんが一匹釣りましたが、フライのKちゃんにはもう少しオープンな渓がいいようで・・・
枝にひっかけまくったようです。


場所移動して、ちょっと下流へ行きますが無反応。

お昼前には前回の尺ポイントで勝負でぃす!

ユキシロです!
まずは師匠。
ライズを見つけたようですが・・・沈


ユキシロです!
次はKちゃん。
ワタシから見ていると十分ラインが伸びててポイントには足りていますが
本人はもう少し!とラインを出すとループがぐでんぐでんに(;´д`)トホホ



結局前回の尺いわなくんは姿を見せず・・・

ユキシロです!
お昼も過ぎて腹ペコのAちゃん(ワタシも腹ペコでぃす)




師匠とKちゃんが戻ってきたのでお昼を食べてから本流へ移動します。
かなりユキシロが入っているようで、先週とは大違いの増水ですよ!
ユキシロです!
ガンガンのユキシロ増水にもひるまずがんばるKちゃん!
まだBOやけど、かっこいいぜぇ~!



ユキシロです!
ここまでに何匹か釣っているので余裕の表情の師匠殿。



ユキシロがひどいので、最後は師匠必釣ポイントでしめくくり!
Kちゃんもミッジで一本!やまめさんを釣りました。
目が悪いKちゃん。フライが見えてないのに釣れたのは内緒でぃす(師匠の「出た!」に合わせたらしい(爆))


この日ワタシは一日中、山菜採りをしていましたよ!
結構歩き回りましたが、頭痛吐き気ともになし!
25日のMRIの検査結果も異常ナシだったので安心しました。
このままの調子で平日は安静にしていきたいと思います。
だって4連休は東北遠征キャンプやもんっ!!!



ユキシロです!
山菜三昧の夕食なのでぃす


鳥海山  純米大吟醸
秋田県由利本荘市のお酒でぃす!

2013年に金メダルを受賞しているお酒ですよ~!! インターナショナル酒チャレンジって書いてる。

金メダルなだけあって、なかなか美味しいお酒でしたよぉ~。
香りも味もキレも バランスが良かったでぃすヾ(●⌒∇⌒●)ノ

アルコール分15度
天寿酒造株式会社



ちなみに山菜三昧の夕食は

 ノビルのからし酢味噌
 こごみのかつおマヨしょうゆ
 わらびとお揚げさんのたいたん
 アイコ・ハリギリ・たらの芽・こしあぶらの天ぷら
 アケビの新芽のおひたし風
 ふきのたいたん(ちょっと濃い目の味付け)
 イタドリの塩茹でマヨしょうゆ
 

10種類も採れました! 
Aちゃんは、すっかりノビルの虜になりました。ノビル探検隊の本隊員1号でぃす(⌒▽⌒)アハハ!






このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)



この記事へのコメント
こんにちは~
みんなで楽しいキャンプですね
美味しい物とお酒(羨ましい)で良い気分ですな~・・安静も忘れずにね(^ー^)
ちさやんがFF出来るのはまだ先ですかね~
では又。

TATA GPTATA GP
2014年04月30日 13:07
ちさやん こんばんわ(*^◯^*)

MRIどもなくて良かった!!
前回のに書いてあったし…安心してたわぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
書き込み出来なく、他の箇所でと思いつつ…他の方が書き込みされるん待っててんΣ(。>艸<。)
で、ここで出来ました!

てか…ちさやん…そんな状態っでっ禁酒してへんかったん?!( ̄▽ ̄)


師匠の 『出た』に反応〜合わせたって素晴らしいっ!
渓は、随分と春めいて〜新緑がメチャ綺麗やぁ!ほっこりする!

遠征なんやぁ〜楽しみやね。
chihirotofish@gmail.com
2014年04月30日 23:26
体調が戻ってきて良かったです。

山菜三昧もうらやましいです。

ユキシロ凄そうなですね。
水温が下がって魚の活性が悪いイメージがありますが、どうなんですか?
山猿
2014年05月02日 16:49
体調順調回復傾向当方喜感!!
但油断大敵無理禁物忠告。
祈楽屋外宿泊遊戯~~
tanaken
2014年05月04日 11:36
山菜三昧ですね~

アケビの新芽も食べられるのを

初めて知りましたです ☆

ひでしひでし
2014年05月04日 22:14
検査異常なし!良かった~♪
でも、気を抜かずに大事にしてくださいね。
このガマンを抜ければ、釣りでもきっと良いことありますよ!

jbopperjbopper
2014年05月06日 19:57
☆TATAGPさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

キャンプ行ってきましたよっ!
楽しかったです。かなりのんびりしましたO(≧∇≦)O イエイ!!
FFができるのはもう少し先のようです。
まだお魚釣ってないので、早く釣りたいでぃす((o(^∇^)o))わくわく

ちさやんちさやん
2014年05月07日 07:23
☆chihirotofishさん
p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!

(゜∇゜ ;)エッ!?
禁酒しやなあかんかったん???
医者になにも言われてなかった!!!
っていうか・・・聞かなかった私が悪いのか??(笑)

新緑の季節到来で、渓はキラキラしておりますよ!
遠征もめっちゃ楽しかったでーーーすヽ(^◇^*)/ ワーイ

ちさやんちさやん
2014年05月07日 07:26
☆山猿さん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

遠征から帰ってきました(・o・)ゞ

ユキシロは水温下がって魚の活性が悪いというイメージ・・・(@_@)/ずばり! そのとおりでぃす(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
それでも師匠は釣ってました(゜o゜;
やる気のある魚もいる!ということだと思います(笑)

ちさやんちさやん
2014年05月07日 07:29
☆tanakenはん

毎度毎度!
激励感謝感激雨霰(爆)
野外宿泊的遊戯 超面白o(*^▽^*)o

但釣果激渋 山菜豊富!昼食外食超美味店舗多数!

ちさやんちさやん
2014年05月07日 07:34
☆ひでしさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

あけびの新芽を食べるのは新潟くらいらしいです。
苦味があるので、湯がいた後に水にさらしたあとは数時間そのまま(途中水替えあり)にしてから卵の黄身と混ぜて醤油で食べるのが味がマイルドになるそうです。

ちさやんちさやん
2014年05月07日 07:37
☆jbopperさん
お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

長々とご心配おかけしておりますm(_ _;m)三(m;_ _)m
もうだいぶよくなっているのですがそれでも週に2~3日は半日くらい具合の悪くなる日もありますねん。
だけど、検査の結果は異常ナシなのでひとまず安心です( ´o`)п< <(ホ) 

遠征行ってきましたが、おとなしくしてました(笑)
ついでに魚もおとなしかったようです(爆)

ちさやんちさやん
2014年05月07日 07:40
ちさやんっ!

面白過ぎぃ〜Σ(。>艸<。)
てか、アタシと一緒やったし!

先生、言わぁ〜れへんかった!
やめておいたら方がいいって、言われんのんかなんしっ!過去に何回かあり…あえて聞く事は、しなかったアタシ(笑)アルコール好きやし。
昔みたく呑みに出歩かないけど(笑)365日、欠かさず、可愛い量やで(笑)

ちさやん、頭痛と吐き気やったし…
やっぱり気になった(♯`∧´)
会った事ないのにね(笑)
今では、新潟と耳に入る=ちさやん

体の事は自分の事やないから、気になり言うねんなぁ。
会社の後輩にも、お母みたいに言うてまうねん!
chihirotofish@gmail.com
2014年05月07日 22:18
☆chihirotofishさん
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

>今では、新潟と耳に入る=ちさやん
うわぁ~!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
気にかけてくれてる人がいると思うと、なおさら自分を大事にしないとっ!と思いますよぉ~(*ノ-;*)エーン
<(_ _*)> アリガトォ

職場の年下女子には私も口うるさくゆーてました(爆)
冬でも裸足の様子を見て「冷やしたらあかんっ!」ってねー
特に女の子は冷やしてはいけません!
とよく言いますが・・・男子とて同様。
と思っております。特に40過ぎたら・・・(笑)

ちさやんちさやん
2014年05月09日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ユキシロです!
    コメント(14)