ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

石徹白でぃす

   

~~9月2日 写真を追加しました~~


8月22日土曜日

6月20日の釣行で右ひざのお皿にひびが入って以来の石徹白でぃすо(ж>▽<)y ☆
ほっほぉ~~~ 2ヵ月ぶりってことになるのでぃすね~~。

出発時刻が10時回っています(笑)
お昼ご飯を道の駅「白鳥」で済ませて石徹白へ向かいましたよ。
 ※スタンプラリーの本。ちゃんとスタンプ押せましたぁヾ(o´▽`)ノ

今日はCRから入ります。
人・・・・少ないですね~~~。みんなどこに行ってるのでしょうか?
ついでに「魚」も・・・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ
1時間ほど釣り上がって場所移動でぃす。
それにしても・・・・石徹白涼しいでぃす( ^∇^)キャキャキャ   気持ちいいわ~~~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

今日は入るのが2回目になる支流へ行きますよ。
水がとっても綺麗で、やっぱり涼しいでぃすよぉ~~~~。
とろけちゃいそうです。

師匠はなぜか早速海パンに着替えて淵に潜っています(笑)
かなり冷たいようで・・・・水温16度  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

私は潜る師匠をほったらかしにして、釣り上がりますよぉ~~~。
反応はすこぶるいいです。

のっそぉ~~~ と出て  モグっとフライを咥えます。

君たち!!何の疑いも無いんかい!!  ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

と突っ込みたくなるようなスローな動きなのでぃす。
もちろん アワセもスローになります(笑)  
水がキレイから、いわな君の一連の動作に見入ってしまうのですよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

結局この支流では私が遊ばれましたぁ( ^∇^)キャキャキャ


そして、向かうは・・・・・2ヵ月ぶりの「怪我した支流」です( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
車とめて、歩いて、歩いて・・・・入渓ですよ。
下りてびっくりです!!
w(゚o゚)w オオー!  渓相が変わってる!!
梅雨でかなり降ったのでしょうね~~~。

すごいなぁぁぁ~ 自然って


石徹白でぃす

石徹白でぃす

石徹白でぃす


ここでは3匹のいわな君に遊んでもらいました。  サイズは18~20でしたよ。
時計を見ると、すでに18時半ではないですかぁぁ。

本流に移動してイブニングでぃす!  (すでに辺りは暗くなっていますよ)
急いでポイントに向かいます。

フライ・・・・はじめは薄ぼんやり見えていたのですが、全く見えなくなります。
奥のライズリングまでは届かないので、できる範囲で適当に流しますよ。

自分のフライがどこにあるかも分からなくなったころです。
「この辺流れてるやろうな~」ってところで、小さい飛沫が見えました。
一応合わせてみると、ノシっ と重量感。

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)   ノッテルやん  ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

落ち着いて、いなしながら寄せようとするのですが、見えないので焦ります。
ヤバヤバ!!! と心で落ち着かせランディングへと態勢を整えていると、もう一度流れに戻っていきます。
ここは戻して、もう一度ゆっくりやり直しです。
魚を落ち着かせながら、低い姿勢になり、ランディング!!!

ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪



となる予定が、ランディング寸前で、白いおなかを見せて、一回転。

゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン


悔しかったなぁ~~~。イイサイズやったのになぁぁぁぁ。 
クルクル回ってたから、たぶんアマゴちゃんやと思うねんなぁぁぁぁ~~~。

悔しい気持ちのまま帰宅でぃすよぉ~~~。
いつか、必ず・・・・・・・ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン


石徹白でぃす



このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)





削除
石徹白でぃす