ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

また庄川でぃす

   

また庄川でぃす

2日日曜は、高山の帰りに庄川へ様子を見に行きましたよо(ж>▽<)y ☆

お昼に高山を出て、のんびり走っていたら雨も少し小降りになりました。


釣りしてる時に少々の雨に降られても平気なのですが・・・・
車から出る時に、降ってると・・・・・少し辟易(へきえき:尻ごみすること。閉口すること。)してしまいます。


この時は時折止み間もあったので、ウエイダーに着替えてそそくさと入渓でぃす!!




私と師匠は車を境に、上下に分かれて入りました。
私は上でぃす(*^▽^*)ノハーイ

実績ポイントなのですが、かなりの増水に川の中を遡行することができず、渡ることもできず・・・
林道を歩き、ポイントを見つけては入渓する を繰り返していました。
そして、写真のいわな君(16cmくらい)を釣りましたよ!


とうとう、ポイントすらも゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン。

もう一度車のところまで戻ります。
師匠の姿はまだ見えないので、今釣り上がった沢の枝流??とでもいいますか。
普段は釣りにならない超チョロ沢へ行ってみると・・・・

なななんと!!!


いい水イロではないでぃすかぁぁぁ(*´∇`*)

しかも、ちょうどいい水量やし! 遡行もできるし!!!
ラッキー!!!

早速入渓し、ロッドを振り振り☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

いきなりのレギュラーサイズのヒットに嬉しさ満点でぃすo(^▽^)oキャハハハ

そして、立て続けにもう一本!! こちらもレギュラーサイズでぃす(#^.^#)


普段はほとんど水のないチョロ沢なのに、悪くないサイズのいわな君がいてびっくりしました。
そして、このあと・・・・いかにもイイのが出そうなポイントへ!!

巻き返しにそっとフライを浮かべ・・・・本波の脇をそ~~っと。

そして、ちょっと流れが緩やかになった岩の前で・・・・しゅぼっ

フライが消えた!!!

師匠がよく言っている「大物の出方」でぃすヽ(゚Д゚;)ノ!!

アワセを入れると、しっかりフッキングしています!!
が、走る走る。
こんな狭いところで走られたら、たまったもんやないで!!!
右足不自由やのにから!!!!(笑)

とりあえず、ロッドでいなして、イイ感じになりました(*´∇`*)

で、釣れたと思うでしょ??? 
これは、私が悪いのですが、ここで強引に引っ張った挙句、ばれてしまいます。

分かってるんです。自分が悪いのはよ~~く分かっています。

カッパを着ていてね。ランディングネットはベストについているんです。
ネット使うと、元に戻すのがめんどうだったので、ネット使いたくなかったんです。
だから、ひっぱって、ばれました。  ばれるの承知で引っ張りました。

そして、悔しい気持ちも全くなく、逆に「久々の大物の手ごたえにうっとり」でした(笑)
姿が見えましたが・・・・自己ベストの26cmは軽く超えるサイズでした。でも尺はないなぁぁぁ。

このあとも、実は推定25cmのいわな君が2匹かかったのですが、途中で小枝に化けました。


普段ならほんと、かなり悔しい思いをするんやろうけどなぁぁぁ。
今回は釣れなかったけど、嬉しい気持ちでいっぱいになった、イイ釣りでした( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


おっと!!! カモシカ君を間近で見てしまいました。
彼は、葉っぱをむしゃむしゃ食べていて、私がふと左を見ると・・・・そこにいました(笑)

そして、目が合いましたが、彼は目があったまま、口だけはムシャムシャと動いていました(`∇´ )にょほほほ
私は、そっとその場を離れたのですが・・・・彼はまだその場でムシャムシャ。
そして、しばらく間をおいて、事の重大さに気づいたかのごとく、その場を立ち去りました。

が・・・・

な~~~んか、「もっさい」ねんなぁ~~~(笑)
もうちょっと「シュッ」としてるイメージやったのに・・・・そうそう!!鹿みたいにね!!

せやけど、モテモテしてて、モサモサしてて、トロくてどんくさい感じの立ち去り方に
ちょっとがっかりでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして、意外な可愛さにハマってしまいましたo(*^▽^*)oエヘヘ!



このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)





削除
また庄川でぃす