ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

イブがダメなら早朝か?

   

●7月3日

前日のイブが不発で、ブラウンBOに終わった師匠。このまま黙って引き下がるはずはありません!

昨夜はキクちゃんと3人でコンビニおかずでプチ飲み会!
翌日自転車仲間と乗鞍へ行くキクちゃんはノンアルコールでおうちへ帰って行きました。
私と師匠は車中泊。23時過ぎに就寝・・・のはずが、車内、めっちゃ暑い!!!!!!
なかなか寝付けない私。

師匠は「暑いわ~。寝られへんわ~。」と言ってるので「ほんま暑いなぁ~」とお返事。
  実はこの会話。師匠は全く覚えておらず。すでに寝てたらしい。
  「寝られへんわ」て言う寝言を、寝ながら言うな!!!と突っ込むちさやんなのであります(笑)


結局二人とも早朝3時半に起床!
時折雨がぱらつく中、早い朝食を済ませ「ブラウンモーニング行く??」ということで渓へ(笑)
イブがダメなら早朝か?
昨日釣れていない師匠に付き合って?私も渓へ(笑)←釣りしたいだけ??





雨が降ったりやんだりなのでカッパ着用。準備をしていると師匠が先に降りていきました(笑)
師匠、どんだけ釣りしたいねん!


私も準備を済ませて渓に行くと、師匠はもう見えません(笑) 写真の通り、こんなに見通しいいのに(爆)

ブラウンは人の後とか関係ないので、マイペースで釣りあがって行くと、ライズ発見!

上手くラインに流せました。「出るか?出るか??」とライズポイントに近づくフライ。
出た!

合わせと同時にラインが川に突き刺さります!! かっこいいーーーーーーー!!!(笑)

次の瞬間! 
走る走る!! ブラウン、こっちに向かってくるしっ!!! 
あわててライン手繰って・・・ほんま「あわわあわわ」ってテンテコマイでございます。
やっとの思いで手繰ったラインもブラウンさん。今度は下流に向けて猛ダッシュ!
ライン出す出す!! 大きくないけどパワーがすごい!さすが外人ですわ。


やっとの思いで釣りあげた魚は、大きくないけど昨日よりは大きいブラウン
イブがダメなら早朝か?
23cmくらいかな??



目標は尺オーバーやけど昨日より大きいし
朝の限られた時間の中で・・・と言うことを考えると大満足の1匹!

上流から戻ってきた師匠と合流!2匹釣ったみたいで私も安心(笑)
雨が本降りになってきたので、これにて終了なのです。 
着替えが終わって時間を見たらまだ8時。

イブがダメなら早朝か?
帰路の途中にあった聖湖



下道でのんびりドライブしながら昼前には家に到着。楽しいブラウン釣行でした♪





このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)





削除
イブがダメなら早朝か?