ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

またまた出撃!

   

●11月28日

先週に引き続きまたまた出撃しました~!

で・・・実は前回の記事に誤りがあったので記事を修正しましたのでお知らせします。
アジだと思っていたお魚ですが・・・メアジでしたー!!!


またまた出撃!



メアジとはアジよりも目が大きくてゼイゴの付き方が違います。
メアジ→welbio参照
アジ→同参照


さてさて・・・釣果のほうは?といいますと ワタクシまさかの海ボーズでした(+o+)

師匠は午前中 グレ1匹
午後からは メアジ8匹とアジ1匹    という結果でした。

前回到着時間が10時くらい。堤防は人がいっぱいで釣り場がなかったので今回は1時間早く家を出ました!
ところがところが・・・・
環八大渋滞にハマってしまい、結局前回より遅い到着時間。早起きした意味ないやん。

写真のお造りは・・・
右下がアジ その隣がメアジ 上がグレ でございました~。 メアジよりアジの方がおいしいでぃす!







このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●海)の記事
 和歌山キャンプ (2022-05-03 18:42)
 久々投稿です (2022-02-03 16:15)
 メバリングにもチャレンジ! (2021-04-12 15:45)
 三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜 (2021-03-17 15:05)
 満員御礼!からのぉ〜〜w (2021-03-01 10:34)
 紀北・尾鷲 (2021-02-23 07:07)



この記事へのコメント
こんにちは
呆残念ですね、
美味しそ~です、料理上手!
土日の環八は6時頃に通過しないとね 。
ではでは。

yajirouyajirou
2015年11月30日 06:47
メアジとアジは違うんですね。
源流人には、どちらも同じでぃす(汗)
渓流に例えると
ヤマメかアマゴくらい ?
それか、岩魚かアマゴくらい?
それともタナビラとアマゴくらい?
あっこれは呼び名が違うだけでぃした(笑)
どっちにしろボは残念でした。

山猿山猿
2015年11月30日 08:14
☆yajirouさん
おはようございます!

海ボーズでしたぁ~(笑)
師匠は料理上手でぃす\(^o^)/

環八情報ありがとうございます。
渋滞回避は最重要項目なので助かります(^_^;)

ちさやんちさやん
2015年12月01日 08:31
☆山猿さん
おはようございます!

メアジとアジはゼイゴの入り方が違うんですよ。
メアジは尻尾から頭にかけてなだらかなカーブなのに対して
アジは尻尾から体の真ん中あたりまではまっすぐ入っていて、そこから頭に向けて弧を描くように急カーブしています。
渓流に例えると・・・サクラかサツキくらいです(笑)

ちなみに味はアジのほうが身が締まっていて味が濃く美味しいです。

ちさやんちさやん
2015年12月01日 08:34
えっ、海坊主が出たって!!!
ちさやん、へ~ん身。(笑、失礼しました。)

jbopperjbopper
2015年12月01日 17:11
☆jbopperさん

わっはっは!
自然の平和を守るため、ちさやん坊主・・・参上 \\(^^\\ シャキーン

ちさやんちさやん
2015年12月02日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
またまた出撃!
    コメント(6)