ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

メバリングにもチャレンジ!

   

メバリングにもチャレンジ!
●4月10日〜11日
渓流シーズンが始まっているので海釣りは本日がシーズン最後になります。
いつものように早起きして尾鷲方面へ。
車中泊で1泊2日なので明日の朝マズメにはメバリングにチャレンジして見たいと思いますよっ。
大潮やしちょっと楽しみでぃす❤️

初日はいつものように普通に餌釣り。
メバリングにもチャレンジ!
相変わらずリリースサイズのガシラはいっぱい釣れます。
それなりに楽しいのですが、サイズが欲しいな〜。
実は今までも根魚狙いをしていますが、本命はいつもメバルなのでございます。
今回も一応メバルは釣れました。
メバリングにもチャレンジ!
ちびっ子ですが1匹は1匹!!!
とりあえず釣れてよかったです。

師匠は20〜25cmのグレを数枚キープしてこの日は終了でぃす。

翌朝はメバリングにチャレンジっ。そんなに早くは起きられなかったものの5時前には釣り開始!
ワタクシ、師匠に内緒でこの日のためにソルトフィッシングパラダイスを見て勉強しておりました☺️
エッヘン
そのお陰で一投目でいきなりヒット!!! ガシラ君でした〜。
本命のメバルではありませんでしたが、めっちゃ嬉しかったです
メバリングで初めて魚釣った!!!
その後も師匠と二人1時間ちょっとで15匹以上の釣果でした。
楽しめるサイズのガシラ君ばっかりでしたが、次回は本命のメバルを釣って見たいっす。
魚影が濃かったので釣れることでかなり勉強になりましたっ。よかった〜

朝食後は昨日の場所に移動して餌釣り。
正直ガシラばっかりで飽きてきたw レンジを変えて探って見てもメバル君にはお目にかかれず。

本当ならこれからがメバルのシーズンなんやけど。
渓流もベストシーズンに突入するし。こればっかりは仕方ないな〜。
海釣りは秋までお預けやなっ!




このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●海)の記事
 和歌山キャンプ (2022-05-03 18:42)
 久々投稿です (2022-02-03 16:15)
 三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜 (2021-03-17 15:05)
 満員御礼!からのぉ〜〜w (2021-03-01 10:34)
 紀北・尾鷲 (2021-02-23 07:07)
 年越しキャンプ (2021-01-06 13:56)





削除
メバリングにもチャレンジ!