ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

西北西の風10m

   

西北西の風10m



●1月2日  
本来なら元旦より1泊2日で海釣りキャンプの予定だったのですが事情により日帰りになりました!
師匠と、師匠のお父さんと3人で淡路島でぃす!  実は風ボーボーでした(TωT)


午前中は風裏での穴釣りで写真の一匹を釣りましたが、小さいのでリリース。
後にも先にもこの一匹で午前中は終了。 師匠のお父さんはサビキでアジ狙いですがこちらもBO。
師匠は手のひらサイズのメバルを釣ったのですが針を飲んでしまってたのでリリースできずにキープ。

夕方~夜にかけてはいつものポイントで釣りをすることになっているので移動!
お昼ごはんは途中のたこ焼き屋で粉もん三昧っす!

3人で 
たこ焼き・お好み焼き・オムそば・ラーメン  
〆は回転焼き(爆)

こんだけ食べてもお会計は約2000円
安っ!


おなかいっぱいで15時頃にポイントに到着!  今までにない暴風っす。
左からバンバン 容赦なく風が吹き付けてきます。踏ん張らないと立てません。
しかも!
淡路島に来てまで
猛 吹 雪


本来ならとっとと退散なのですが、一年振りに来た淡路島。しかもめっちゃ楽しみにしてただけに
19時までみっちり
釣りしました(。・Д・)ゞ


粘ったにもかかわらず・・・・まさかの貧果!
ガシラ2匹とメバル1匹。しかもちっこい!


お父さんは?というと、明るい時間に2匹のアジを釣り、暗くなると同時に車へ避難しました。
正しい選択だと思います(笑)

帰りは、早くも始まったUターンラッシュに巻き込まれ、師匠の家に着いたのは22時過ぎ。
釣った魚は翌朝師匠がさばき、お造り、煮付け、味噌汁にしてみんなでいただきました!





このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●海)の記事
 和歌山キャンプ (2022-05-03 18:42)
 久々投稿です (2022-02-03 16:15)
 メバリングにもチャレンジ! (2021-04-12 15:45)
 三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜 (2021-03-17 15:05)
 満員御礼!からのぉ〜〜w (2021-03-01 10:34)
 紀北・尾鷲 (2021-02-23 07:07)



この記事へのコメント
あけてしまっておめでとうございました!(遅いにもほどがあるw)

初釣りでボはきついからね~
貧果でも釣果があってなによりですよ(笑)
今年もよろしくね!
yukimu
2015年01月07日 22:04
あけましておめでとうございます!
早速アクティブでんなあ~(笑)
今年もよろしくお願いします。
jets
2015年01月08日 11:21
明けましておめでとうございます。
(正月に戻りたい)

楽しそうですね。
天気が悪いのは残念でしたね。
風邪をひかないように気をつけてください。
山猿
2015年01月08日 13:02
☆yukimuさん
明けた後、しめてしまっておめでとう(笑)

まさかの暴風雪でした(爆)
雪雲連れて帰ってしもたかなぁ~

釣りたい魚は釣れたのでよかったでぃす。

今年もよろしくぅ~!

ちさやんちさやん
2015年01月09日 11:25
☆jetsさん
あけましておめでとーございまーす。

こっちに居たらアクティブに活動できないので、お天気のいい太平洋側へ行ったときは全開で遊び全壊になります(笑)

そろそろウインタースポーツも・・・・

こちらのほうこそ 今年もよろしくぅ~

ちさやんちさやん
2015年01月09日 11:27
☆山猿さん
あけましておめでとーでぃす!
正月にも戻りたいけど大阪にも戻りたいちさやんでぃす

楽しかったですよぉ~
関西名物粉もん三昧で、大満足でした。
安くて美味しいって最高でぃす!

お天気悪くても、新潟ほど悪くないのでガンガン遊べちゃいます!

ちさやんちさやん
2015年01月09日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
西北西の風10m
    コメント(6)