ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

雪とはっ!

   

●3月25日
風も強くて冬型のお天気予報。

まぁ海と違って山やしっ そんなに風の影響もないやろー!
ってことで師匠と出撃も・・・・


雪やんっ!


雪とはっ!

写真は川迫川ダム 土砂で埋まっています



本流を少しやってみましたが、何の反応もなく(T▽T)
風が抜けるので寒いわ、キャストしづらいわ( ̄∀ ̄;)ハッハッハ


師匠と、ちょっとは風が避けられそうな支流へ行こう!ってことで行ってみるも・・・
考えることはみな同じ(爆) 先行者の嵐! 人も風も避けられない(笑)

3度目の正直と大きく移動を心に決め 師匠が一人で行ったときに入ったポイントへ!


と、道中師匠が「変な音せ~へん??」

確かに!さっきから「シャリシャリゆーてる!」

どうやらハンドルが左に引っ張られるらしいでぃす。
「パンクかな~」















雪とはっ!


「パンクでぃす!」
助手席側のフロントタイヤがペッタンコ(笑) 
決してちさやんがすわっていたからではありませぬぞっ(爆)

こういうアクシデントは大好きな私は
「パンクや!パンクや!わ~いわ~い(≧▽≦)ノ」
と一人はしゃいでおりまして・・・(笑)
ちさやんも何か手伝うぅ~~!と無理やりジャッキアップというお仕事をいただきました!
クルクルまわすだけでちょっとずつ車体が上がっていくのは楽しいのですがある瞬間からグッと重くなり
「交代や~~!!交代ぃ~~!!」


で・・・タイヤ交換はというと・・・

雪とはっ!


15分で終了!!!


交換も終わったので川へ!!! できればお昼前に一匹釣りたいねんけど、寒すぎるしな~


師匠にポイントを譲ってもらいながら釣り進むも・・・無反応

師匠がミドルキャストを決めると・・・
バシャッ とでたけど痛恨の ノラ~ズ


次のポイントは譲ってもらって ミドルキャストで バシャっと・・・・


雪とはっ!



雪とはっ!



なかなかサイズも悪くないぞっ! キレイなあまごちゃんゲットでぃす
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!


師匠が「いいな~ 僕、午前中BOやわ~」って羨ましそうに言ってますが、
いっつも終わってみれば師匠の方がたくさん釣るので感じ悪いです(笑)

この日も結局午後から師匠が爆釣でした♪(о ̄∇ ̄)/





にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
午後から風も雪も強くなり師匠と上下に別れて入ったポイントは無反応。
釣りあがっていくと前にエサ釣りの人が見えたので即車に戻り、約束の時間まで師匠を待つことに
その後も寒くて風が強くて竿を出す気になれず車でお留守番でした。
とりあえず午前中に1匹釣れてよかったでぃす!








このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)





削除
雪とはっ!