ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

アジ釣りたぁ~い!

   

アジ釣りたぁ~い!



●10月17日
平日ですが・・・
海釣りとBBQ(焼き鳥大会)なのでぃす
ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙



今日の予定は午前中はいつものグレポイントでグレ釣り!
午後は場所移動して・・・アジポイントで「アジ」と「メバル」なのでぃすo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆



平日なのでさすがに「名人」も「グレオヤジ」「チヌオヤジ」「ベラオヤジ」の姿は見えず・・・
途中から釣り場は貸しきり状態になりました!


アジ釣りたぁ~い!




師匠とのんびりポツポツとグレを釣っていると・・・何やら見覚えのある方が歩いてくるではないですか!

「あっ!ベラオヤジや!」


ベ 「どうやぁ~~~?」

師 「渋いね~~~~」

ベ 「昨日はええのん上がっとったぞ」

師 「グレ?」

ベ 「おぉ~よ!風は強かったけど型のエエのが揃ってたわ」

師 「へぇ~~~」


なんか、こーゆーかんじ・・・好きやわぁ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


ほんでベラオヤジは去っていきました(笑)
きっと毎日こうやって巡回(お散歩)してるんやろうなぁ~(*^0^*)


すると今度は二人組みのおっちゃんが・・・・
こないだのボラ事件のときの「賑やか師」ではないでぃすかっ!!!!

この日もしっかり賑やか師してくれました( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ・・・後ろから「あーだ」「こーだ」と
(((>∇<)))キャハハッ



そしてこの二人の去った後の・・・静かなことっ(爆)



ほどなくお昼になり
念願の焼き鳥大会でぃす
ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク



アジ釣りたぁ~い!



午前中に釣ったグレ一匹を塩焼きにし手のひらサイズのカワハギを刺身に!!
  小さい魚を捌かせたら日本一の師匠なのでぃす(*^皿^*) ウシシ


ウハウハのお食事タイムでしたよぅ
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



*********************************


お昼が終わり場所を移動してこの時期デカアジが狙えるポイントへ移動します!



アジ釣りたぁ~い!



アジ釣りたぁ~い!



なかなかアジがまわって来ないので、穴竿でガシラやニョロロを釣って遊んでいると・・・
隣のおっちゃんのサビキにアジが鈴なりにっ!

私と師匠のところにも時間差でアジがやってきて・・・
小アジがたくさん釣れましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆




夕方になって電気ウキに付け替え、昨日の残りの青イソメでデカメバル狙いにチェンジでぃす!

アジがなかなか帰らないので、のべ竿での釣りはしばらく手こずりますが・・・
少し遠めに投げておいた磯竿の電気ウキが見当たりません!


師 「あれ?磯竿のウキは??」

ち 「ん?? ほんまやなぁ~ 見当たれへんな~」


なんとものんびりした会話でぃす(笑)

師匠がアワセを入れて磯竿のリールを巻くと・・「なんか掛かってるぞっ!」


どんどん手前に寄ってくる電気ウキ!
暗くてよく見えないので
獲物が上がっても完全に腰がひけてる師匠(爆)



私からはうっすらメバルの姿が見えてるだけに
腰がひけてる師匠が面白い(((>∇<)))キャハハッ


にしても・・・・

デカイ!


22cmやったかな?? この時期にしてはいいサイズのメバル君が釣れて大満足でした!




にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
10月からプー姫だった私も21日の面接の場で採用が決まり早速24日からお仕事復帰しました!
今週はバタバタしてて帰ったらバタンキュ~の日々(*^皿^*) ウシシ
みなさまの所へもお邪魔できずですみません。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

昨日の地鎮祭でちょっと一段落しホッとしています。
このまま来年の12月まではこの現場で頑張ります(o≧∀≦o)





このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●海)の記事
 和歌山キャンプ (2022-05-03 18:42)
 久々投稿です (2022-02-03 16:15)
 メバリングにもチャレンジ! (2021-04-12 15:45)
 三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜 (2021-03-17 15:05)
 満員御礼!からのぉ〜〜w (2021-03-01 10:34)
 紀北・尾鷲 (2021-02-23 07:07)



この記事へのコメント
ナイスなサイズのメバル君が釣れましたね~
「あれ?ウキが消えてるぞ」という時は結構良い魚がかかってることが多いですね~

ひでしひでし
2011年10月29日 12:39
魚より、ネコちゃんとかヤキトリ画像に引かれましたよ~w
sumik5
2011年10月29日 13:02
こんにちは~

猫はいい顔してるね~
魚いっぱい食べてるのかな~

ハゲって・・師匠??^^;なんちゃって

楽しそうでいいね~

では又。
type r tata
2011年10月29日 18:00
就職おめでとう!
猫さんいい顔してるね〜

yukimu
2011年10月29日 20:26
こんばんは~。
期待を裏切らないおじ様達が一日の釣りにアクセントを。
師匠は、「小さい魚を捌かせたら日本一」って、経験が物を
言っている?ってか。(笑)
なにより、プー姫卒業、おめでとう!

jbopperjbopper
2011年10月30日 18:09
就職おめでとうございます。
今の時期によくぞ!

やりましたね。

釣った魚をその場で食べる。
最高の贅沢です。

山猿
2011年10月30日 21:36
☆彡ひでしさん
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

そうなんでぃすよぉ~
結構いいのが釣れました!

ウキが消えてるときは
イイのが釣れてるときか
地球が釣れてるときか・・・・(爆)

ちさやん
2011年10月31日 20:27
☆彡sumik5さん
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

焼き鳥と・・・sumiちゃんのあのビール
おいしいやろぉ~なぁ~(*^皿^*) ウシシ
交換しよっか(笑)

猫・・・5匹いましたよ!
みんな違う猫でしたぁ~ヾ(^▽^)ノ

ちさやん
2011年10月31日 20:29
☆彡tataさん
コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

>ハゲって・・師匠??
ヒェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ!
禁句ですよぉ~~~~~!!!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

ここの猫ちゃんはかなり魚の偏食があります。
食べ飽きてるアジなんかには目もくれません。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

ちさやん
2011年10月31日 20:31
☆彡yukimuさん
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)ゎぁッ(*^∇^)v♪

☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
工期が1年なので、1年だけのお仕事ですがしっかり頑張りますヾ(^▽^)ノ

面接行っただけやのに時給が50円上がったねん(笑)嬉しかった!!

猫・・・また写真撮ってみるわ!

ちさやん
2011年10月31日 20:34
☆彡jbopperさん
(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ

>経験が物を言っている?ってか(笑)

その通りでぃす(*・∀-)b
ちっこい魚。すんごく上手に3枚におろしますよ(*^皿^*) ウシシ
しかも皮もきれいに剥いで、お刺身にします( *^艸^)プププ


>プー姫卒業、おめでとう!
((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
頑張ってるねん! やっぱり楽しいでぃすo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

だけど・・・いつまでも「姫」でいたかった(爆)

ちさやん
2011年10月31日 20:40
☆彡山猿さん
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

釣った魚をその場で食べるのはほんまにサイコーです!
なんていうか・・・なんともいえません(笑)

>やりましたね。
やりましたヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
面接行っただけで時給50円も上げてくれたので、しっかりお仕事で返せるように頑張りますヽ(゚∀゚ )ノ
やる気満々で、毎日楽しいでぃす+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

ちさやん
2011年10月31日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アジ釣りたぁ~い!
    コメント(12)