ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

赤潮発生

   

●5月4日

師匠と淡路島へ メバル狙いに行きました!
朝マズメから行きますか?ってことで3時半に自宅を出発し師匠を迎えに行きましたよ。


赤潮発生



ここからお魚が少しずつ大きくなってきます(爆)


赤潮発生



赤潮発生



ね??? 少しずつ大きくなってるでしょ???( ̄∀ ̄;)ハッハッハ

そして メバルは釣れません



~~~お昼休憩~~~




今日は早起きなのでさすがにお疲れ( *^艸^)プププ   
お昼寝することにしました。  が  少し寝すぎたヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

そして起きたら・・・・

赤潮大発生!!
(写真なしっ)



やむなく島の西側へ移動し・・・テトラで穴釣りに徹します!!!

ジアイがきたのか・・・・
でっかいガシラ釣れました!!

(写真なしっ)


テトラで釣ったので・・・ここでいろんなことが頭をよぎります。
そう・・・以前にもあった
デカガシラ 落下事件!!


二の舞は踏むまい! と心に誓ったので、師匠にお願いでぃす\(o ̄▽ ̄o)/
かなりの良型
(写真なしっ)


師匠が堤防まで行ってバケツを用意してくれてる間に写真撮影!(ここで不思議に思ってる人います??)
バケツを隣に持ってきてくれましたよぉ~(≧▽≦)ノ
これでもう移動中に落とすこともないだろう(o^皿^o)b
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!


そして、お魚をバケツへ移動でぃす!   と・・・・・














師匠が持ってるバケツと私の間 バケツまでほんの数センチのところで手がすべりました
(T▽T)




師匠がご立腹なのは言うまでもありませんヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

そんなところで写真撮ってるからやん!
あとにしたらエエのにっヽ(`ε´*)ノブーブー!!



写真撮ってるから落としたわけではなく・・・お魚も膝において絶対落ちないようにしてたし
何も怒ることではないやろー って思った私は
そんな怒ることか?

と・・・
応酬(爆)


師匠も冷静になると気付いたらしく・・・・
たしかに( *^艸^)プププ
でも僕 一生懸命バケツ持ってきたやん!!



まぁ  確かにその通り。
せっかくの苦労が水の泡になってしまったのは申し訳ないので素直に謝り一件落着!


その後さっきのよりはサイズが落ちるけどもう一匹GET!
(写真なしっ)


そしてほどなく・・・・・エサがなくなったのでエサを取りに立ち上がると











うわ~!!
携帯落としたぁぁ!!



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

普段は絶対に釣り場には携帯は持って行きません。
カメラ忘れたときも携帯は持って行きません。
なぜなら  落とすからです。
そして 落としましたキャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

テトラの隙間はブラックホールでぃす!
あんなに小さい針やオモリが引っかかってなかなか底まで行かないのに
携帯はいとも簡単に・・・何に引っかかることも無く静かに
そう・・・それは静かに・・・・海の底へと落ちてゆきました(爆)

携帯のデータは昔の携帯に赤外線通信して残していたのでセーフ(o^皿^o)b







このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●海)の記事
 和歌山キャンプ (2022-05-03 18:42)
 久々投稿です (2022-02-03 16:15)
 メバリングにもチャレンジ! (2021-04-12 15:45)
 三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜 (2021-03-17 15:05)
 満員御礼!からのぉ〜〜w (2021-03-01 10:34)
 紀北・尾鷲 (2021-02-23 07:07)



この記事へのコメント
ひゃー

最後の最後にキツイ物を落としましたね
うわぁ(;´∀`)

しかし、それをネタにしてしまうちさやんは最強でしょうか

私もブラックホールにナイフ、メゴチバサミ、ストリンガー、ピンオンリール(ラインカッターとフックシャープナー付き)を奉納した経験があります(泣)

ひでし
2011年05月08日 11:31
初めまして。

携帯、、痛手ですね^^;

これからの季節
ますますアテンションですね。

突然のカキコ失礼しました。
お赦しください。

磯野 香璃
2011年05月08日 11:46
携帯電話は、ちゃんと首からぶら下げとらんとぉ~イケんやろぉ~^^
って、私もよく落します・・・(~_~;)
なので何にでも紐付けとかないと安心できません^^こないだなんて(>_<)
 買ったばかりのデジイチレンズを・・・(涙)
ittoQittoQ
2011年05月08日 12:16
ちさやん、ご無沙汰っす!!
携帯落としたんですか!!(爆)
なんで途中から写真がないのかと思ったら・・・ご愁傷様です(笑)
海に行く時はちゃんとストラップつけときましょうねぇぇ(笑)

らずくん
2011年05月08日 13:19
やっちゃいましたね~

私は昨年、上流で落として下流で発見ビリーバボー!な経験がありますから気を落とさずに期待しましょう
jets
2011年05月08日 14:10
へほ爺のケータイは落としても良いように防水なんですが・・・

拾えんかったら意味ないか^^;;
キヲツケヨット
へほ爺
2011年05月08日 16:07
こん○○は(昼夜兼用)

ガシラじゃなくて、ケータイかいな・・・ナムー^^

小物は良いけどさ、ケータイとデジカメは落とさないようにしておかなきゃね^^

mckee
2011年05月08日 18:15
携帯データ、。
バックアップしていて良かったね~。

赤潮って見たことないなぁ。
どんな感じ?
(海が赤っぽくなる?)

momiji
2011年05月08日 20:49
ひー落としまくり
でもちさやん落ちんくてヨカッタ

ガシラって・・・
いかつい名前だな~
ゴジラに出てくるでしょ きっと。

こむこむ
2011年05月08日 21:02
厄払いです。そう思いましょう。(爆
川に行く時は携帯を首からストラップで
吊るしています。三重に来てからは
携帯を持って川に入ることが多い。
圏外の時は車に置いてます。
データ紛失しないでヨカッタね。
電話したらガシラがでてくれるかも?
namihaya
2011年05月08日 21:59
携帯・・・カムバ~ク
ご愁傷様です!
僕の携帯は防水ですがブラックホール
では無理ですね。
この際スマートホンに買い替えで!
tonton
2011年05月08日 22:18
こんばんは~

可愛い魚たち、
ボッチャンが見たかったな~(笑)

ケータイは無事だったのか??

type r tata
2011年05月08日 22:19
あちゃぁ
こういうときって動きがスローモーションなんだよね
でも、自分の動きもスローだから何もできない(笑)

yukimu
2011年05月09日 09:40
ご愁傷さまです。

なんも、言えない!

ほんじゃ!

janice
2011年05月09日 14:39
☆彡ひでしさん
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

テトラ・・・
取り除いたらいろんなモノが出てくるんやろ~な~( *^艸^)プププ

やっぱりみんなも色々奉納しているのでぃすね~(笑)
ちさやんちさやん
2011年05月09日 21:09
☆彡磯野香璃さん
ヾ(・ω・)ノ゚・*:.。. ☆コンバンワッ☆.。.:*・゜ヽ(・Д・)ノ

初めまして~ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙

全く・・・気をつけなければいけませんよぉ~!

私なんか
落とすの分かってて持っていって落としてますから(爆)
ある意味「想定内」の出来事ですが・・・
(lll-ω-)ズーン
ショックはおおきいでぃす( ̄∀ ̄;)ハッハッハ
ちさやんちさやん
2011年05月09日 21:11
☆彡ittoQさん
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

ほんとに・・・首からぶら下げないとね~
って・・・デジイチレンズ???
まじで~~~~
ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
おとしたん???  
ヒェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ!

ittoQさんの身代わりになってくれたんですよ! きっと。
私もそう思ってます(T▽T)
ちさやんちさやん
2011年05月09日 21:13
☆彡らずくん
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

「写真なしっ」のところは全て写真ありでした(T▽T)
落とすまでは・・・・(爆)

落とすのん分かってるからいっつも携帯は持っていかないんよね~
それなのに・・・何を思って持っていったのか(。-∀-) ニヒ♪
「魔が差す」ってこわいわ~
ちさやんちさやん
2011年05月09日 21:16
携帯、御愁傷様です。

写真が無いのが痛いですね。

次の記事は幻ですか?

山猿
2011年05月09日 21:26
☆彡jetsさん
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

警察に届けましたが・・・
おまわりさんも「見つかる確立はかなり低い」と言ってました。そんな「お墨付き」いりましぇ~~~ん(爆)

そして「テトラに落としたって初めて聞いた」って言われました(笑)

案外少ないのね(。-∀-) ニヒ♪
ちさやん
2011年05月09日 21:33
☆彡へほ爺さん
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

私の携帯も落としてもいいように防水でぃす(爆)
はい!
全くの役立たずでぃすヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ちさやん
2011年05月09日 21:34
☆彡mckeeさん
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

やっちまいましたよぉ~(*^皿^*) ウシシ
ケータイとデジカメはほんまに落としたらあきまへん(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

落としたらえらいことになりますよぉ~(T▽T)
ちさやん
2011年05月09日 21:36
☆彡momijiさん
コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

赤潮の写真・・・撮ってたのにぃ~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
今度見たら「デジカメで」撮影しますからね~(*^m^*) ムフッ

赤くなってね~ 海が臭くなるんでぃすよぉ~
厄介なのですぅ~ヽ(`ε´*)ノブーブー!!
ちさやん
2011年05月09日 21:38
☆彡こむちゃん
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)ゎぁッ(*^∇^)v♪

そう・・・私が落ちなくてよかったよぉ~
家に帰って母ちゃんに話したら
「モノに執着するのは良くないから、あんたの代わりに落ちてくれたと思ってあきらめなさい」
と言われましたよぉ~
とにかく新しい?(同じやつ)携帯も手元にあるので良かったねん!

ガシラ・・・名前もいかついけど顔もいかついでぇ~(*^皿^*) ウシシ
ちさやん
2011年05月09日 21:41
☆彡namihayaさん
。゚゚(」。≧○≦)」<<{ こんばんわぁぁ }☆

>電話したらガシラがでてくれるかも?
ハマってしもたヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
めっちゃおもろいやん!それ!!!(((>∇<)))キャハハッ
笑いが止まらんっ(爆)(爆)(爆)

ガシラってどんなしゃべり方するんやろー
( *^艸^)プププ
妄想が・・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちさやん
2011年05月09日 21:43
☆彡tontonさん
(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ

保険に入ってたので現金3150円で同じ携帯が手に入りました(*^m^*) ムフッ
もっとするかと思ってたからかなり「ほっ」としてん(*^ヮ^*)

明日から結構雨フルね~
渇水もこれでましになるかな~ヾ(o゚∀゚o)ノ
ちさやん
2011年05月09日 21:46
☆彡tataさん
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

防水携帯ですが・・・テトラの隙間から海底へ落ちていきました。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
もう手元には戻ることはないでしょう。
そして、きっと「ご臨終」になっています。

今は新しい携帯が手元にありますよぉ~(o^皿^o)b
昔の携帯にバックアップしてたので、データも少しだけの消失で済みました!
ちさやん
2011年05月09日 21:48
☆彡yukimuさん
ヾ(・ω・)ノ゚・*:.。. ☆コンバンワッ☆.。.:*・゜ヽ(・Д・)ノ

yukiちゃん!そうやねん!!!めっちゃスローやねん( *^艸^)プププ

師匠に「一瞬の出来事やったんやろ?」って言われて
「多分一瞬の出来事なんやけど、私には・・・そりゃーもー なが~~~く感じたわ」って答えたら大爆笑されました( ̄ー ̄)ニヤリ

めっちゃスローでひらりひらりと水中に消えていく携帯。
今でも脳裏に焼きついています(((>∇<)))キャハハッ

ほんで・・・
もう一つ発見があってん
それは・・・・

人ってのは、めっちゃショックがでかいと吐きそうになるねんで(爆)
ちさやん
2011年05月09日 21:52
☆彡janiceさん
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

何か言ってぇぇぇぇぇぇ((o(>▽<)o))

いや~~~ 今回は
ショックがデカイと吐きそうになるんやな~って事を学びました!
ちさやん
2011年05月09日 21:53
☆彡山猿さん
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

写真 あったのにね~(T▽T)
いっぱい撮ったのにぃ~(oTヘT)o
くやしいよぉ~!!!

幻の記事・・・
あっ 間違ってUPしちゃったやつかしら( *^艸^)プププ

あれは・・・多分新着でも出ないし、登録してくれてる人にも届かないのでね~

この記事の後にUPする予定なんやけど、記事はまだ途中なのでぃす。

今週中にはUPするからね~(≧▽≦)ノ
ごめんね~!
ちさやん
2011年05月09日 21:56
釣りには ネックストラップ!
なには ともあれネックストラップで水没を防いでいましたが・・・

えーもう お解かりですね 
自分ごと水没でオジャンに・・・今は防水!
twilighttwilight
2011年05月10日 10:26
> (写真なしっ)

> ボ
> チ
> ャ
> ン

…連続の記事って言うのもちょっと洒落た演出?
って、携帯ほんとにご愁傷様でした。
まあ、自ら水没なしで何よりです。(笑)
そういう私も携帯水没前科3犯…現在防水仕様携帯中。

jbopperjbopper
2011年05月10日 15:04
☆彡twilightさん
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

>自分ごと水没でオジャンに・・・
ごめんよぉ~
爆笑してしまったよぉ~~~!!

まぁ・・・私の場合も「防水」でしたが(爆)
取れなけりゃ意味がないのでぃすヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちさやん
2011年05月10日 20:50
☆彡jbopperさん
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

そうでぃす!
自ら水没しなくてほんとに良かったでぃす!

私のも防水ですが(爆)
テトラの隙間から海底へ逝ってしまい一生取れない可能性が大でぃす( *^艸^)プププ
ちさやん
2011年05月10日 20:54
ひょっとして、今電話orメールしても繋がらないのかなぁ。

そーそ、2人目の小梅は、気づけばぜんぜん写真撮ってない!
生まれる前に、そんな話してたよねぇ。
気をつけて撮ってあげなきゃ(汗
うなハハ
2011年05月10日 23:19
☆彡うなハハちゃん
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

電話繋がるで~~~!ガシラとっ( *^艸^)プププ
もう新しい携帯あるから大丈夫やで(≧▽≦)ノ

小梅ちゃん・・・写真少ないんやヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やっぱりかぁ~~~
生まれる前にそんな話してた!してた!!!!
「初めての女の子」やからたくさん写真とってあげてな~ヽ(゚∀゚ )ノ
私も見たいし(*・∀-)b
ちさやん
2011年05月11日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
赤潮発生
    コメント(36)