ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

(040)開拓完了!

   

●9月4日
金曜の夜出発で南信に釣りに行き、日曜は雨予報だったので釣りをせずにお昼で北信に戻ってきました。
土曜の釣行の疲れは多少ありますが、夕方から畑作業に出かけます!
(040)開拓完了!


なんと隣の区画の方が「たいへんでしょう」と言って耕運機と草刈り機を貸してくださいました!
お言葉に甘えるのは大好きな私たち!「ありがとうございます」と笑顔でお借りしました(笑)

おかげさまで一気に開拓終了なのでぃす\(^o^)/

(040)開拓完了! (040)開拓完了!

白菜用の畝を耕し苦土石灰を撒いて、今日は終了!  


(040)開拓完了!


白菜はすでに発芽しています。現在はもう少し大きくなって本葉も出てきました。もうすぐ移植かな~。

追伸
近所の畑を借りることが出来ました。
来年の春からです。めっちゃ近いのでこっちも楽しみなのでーす(*^。^*)





このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●土)の記事
 (052)家庭菜園再開 (2022-06-06 12:57)
 (051)11・12月の畑~立ち退き~ (2018-01-06 16:51)
 (050)9・10月の畑 (2017-11-18 17:04)
 (049)8月の畑 (2017-09-08 15:34)
 (048)7月の畑 (2017-08-27 13:57)
 (047)6月の畑 (2017-06-30 15:55)





削除
(040)開拓完了!