ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

浅草に行ってみた

   

●7月24日 
高校の友達と会うために上野へ
合流後、友達の案内で浅草の浅草寺へ行ってみる。

浅草に行ってみた



ちなみに友達は仕事の関係で春から9月まで甲府に出張なのでぃす。

浅草に行ってみた


お参りをしようということになり小銭入れを覗くと・・・
500円玉と100円玉しかないしっ!!

横から覗いてた友達が「やるわ」と言って25円くれた。なぜ25円なのか謎(笑)
私の中では
「ご縁がありますように」で5円
「十分ご縁がありますように」で15円
「始終ご縁がありますように」で45円
   というのが相場。

まぁ、どっちにしろ「やるわ」というものはありがたくいただく(爆)
いざお賽銭を投入しようとしたら・・・・「あっ。俺5円ない」
う~~~ん。昔からよ~~~く知ってるけど。確かに5円もご縁もありませんわ(大笑)

仕方ないので「しゃーないなぁ。5円あげるわ」 と自分の5円を友達にあげる。



ん??
あげる???

元々俺の金やし




That's Right!

まぁまぁ。そう細かいことは言うもんではないのでぃす(爆) 
せやからご縁ないねん! と、お賽銭恵んでもらいながら言いたい放題のちさやんなのでぃす。

とにもかくにも人のお金でお参りをし、無事初浅草寺体験が終わりましたぁ~\(^o^)/





タグ :東京

このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●街)の記事
 連釣記録ストップ~下半身がっ!~ (2017-12-22 19:15)
 松代象山地下壕 (2016-11-07 12:36)
 ちさやん都会へ行くの巻! (2016-10-25 17:07)
 何丸さんって誰丸さん? (2016-07-25 17:24)
 富山へ (2016-07-19 08:54)
 やっと見つけたのに・・・ (2016-07-17 15:38)



この記事へのコメント
浅草行ったことないです。
外国人観光客、多そうですね。
ご縁があると良いですね。
特に魚の(笑)

山猿山猿
2015年07月31日 08:13
☆山猿さん
こんにちは(^○^)

私も初めて行きました!
TVでしかみたことない噂の雷門に大興奮でした(笑)

外国人観光客 めっちゃいっぱいでした!
平日やったし、日本人の方が少なかったんちゃうかなぁ~と思います。

ご縁あるといいんですが・・・
他人の25円で世界平和をお願いしましたぁ~!!!あはははは
金額の割には大きく出てみました(いひひ)

ちさやんちさやん
2015年07月31日 18:12
こんばんは~
都会だ~浅草だ~祭りはやってないね~
5円御縁とよく言われますが・・語呂合わせはお好きに(^ー^)
美味しい物食べたかな~?
では又。

TATA GPTATA GP
2015年07月31日 20:30
☆TATAGPさん
こんにちは(^O^)/

美味しいもの・・・ん~~っと
お昼はね。
蕎麦屋で板わさと鶏ザンギをあてに飲んで、そのあと寿司屋でお寿司ちょっとつまんで帰ってきました(笑)
昼間っからはしご酒ですわ。

ちさやんちさやん
2015年08月03日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
浅草に行ってみた
    コメント(4)