ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

蔵王だぜぃ!

   

蔵王だぜぃ!



2月28日~3月1日 師匠の会社の人たちと一泊二日で 蔵王へ行きました。

家から車で2時間半。高速使わずに行けるのでお安いです。日帰りもできちゃいます!
前回蔵王へ行ったとき、樹氷の中を滑ったのは師匠。私はロープウエイでそのまま降りてきました。

前回の蔵王の記事はこちらっ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  
2014/02/10
蔵王へ行く 前編
2月8日~9日 一泊二日で憧れの蔵王へ行って来ました\(o⌒∇⌒o)/今回の旅の目標は・・・アイスモンスターに会うこと!前から食べたかった「一寸亭の冷たい肉そば」を食べること!蔵王でボードをすること!蔵王温泉に入ること!!ということで・・・いざ出発でぃすよぉ~(☆Д☆)キラリーン♪


  
2014/02/12
蔵王へ行く 後編
初日の夕食に食べたかったものが出たのです!それは・・・・THE 芋煮!!秋の芋煮会までは無理かな~っと思ってたのに夕食に出ました!!! めっちゃ感激っ!!!甘めのおダシで牛肉と里芋とこんにゃく。めっちゃイイお味で関西人の私達にはとっても合います( ̄▽ ̄) ニヤ芋煮は山形県内でも地方によって味付け…




しかしっ!今年はみんなでちゃんと滑りましたよぉ~!!!

蔵王だぜぃ!



蔵王だぜぃ!



ふかふかの雪でめちゃくちゃ気持ちよかったです!お天気は悪かったですが風がなかったのでマシでした。

みんなで滑りまくりの一日でした。
今回お世話になったのはホテルラルジャン蔵王


蔵王だぜぃ!


蔵王だぜぃ!



夕食のメインは豚シャブ。なかなか食べごたえがありました。
野菜が多かったので全部食べても胃がもたれたりしませんでした。

温泉は源泉掛け流し加水加温ナシ。 薄い乳白色にエメラルドグリーンが混じったようなお湯でした。
硫黄の香りが心地よかったです。   

二日目へ続く・・・




このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●山)の記事
 三浦富士登山 (2019-09-23 07:22)
 茶臼岳からの・・・ (2019-09-12 13:38)
 志賀高原~焼額山~ (2017-01-23 18:51)
 YAMABOKU (2017-01-11 10:57)
 スノーシーズン! (2016-12-19 09:03)
 来たぜ!キタヤツ(北八ヶ岳)!! (2016-11-04 17:50)



この記事へのコメント
こんばんは~
いいな~蔵王!!近いんですね。
楽しく滑って・・食べて・・温泉・・ますます綺麗に・・・って・・?
まだまだ渓流FFの出来そうな感じはないようですね。
まだまだ雪と戯れてください・・
では又。

TATA GPTATA GP
2015年03月02日 21:02
あぁ、温泉いいなぁ!
最近硫黄系の温泉に入ってない・・・
ガツンと強烈なお湯に浸かりに行きたいな(笑)
yukimu
2015年03月02日 22:28
雪の中の温泉って気持ちいいだろうねぇ・・・憧れるわぁ・・・。

スタッドレスタイヤ&雪道に無縁なものでなかなか・・・
おとなしく春の天川温泉で我慢しときます!早く関西へ帰っておいでー(笑)

mitomito
2015年03月03日 08:20
蔵王行きたいです。
高速使わず2時間だなんて良いトコにいますね。
豚しゃぶは野菜が多いのが良いですね。

山猿山猿
2015年03月03日 14:48
☆TATAGPさん
(≧∀≦*)丿”””ぉっっはょぉぉぉおお↑↑

蔵王・・・実は近いんです(笑)
あまり気にしてなかったのですが近いんです(爆)

家の周りはもう雪はないんです。
でも川を見ると雨による雪解けで増水!
水ボーボーで濁ってます。
16日あたりサクラマスの解禁なんですが、タイヘンそうです。

ちさやんちさやん
2015年03月04日 09:06
☆yukimuさん
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

ガツンと硫黄泉。ほんま「ガツン」と効きました(TωT)
詳細は「蔵王2日目」をご覧くださいましぃ・゜゜・(/□\*)・゜゜・え~ん

ちさやんちさやん
2015年03月04日 09:07
☆mitoさん
オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

春の天川は花粉三昧ってイメージ(笑)
花粉デビューしたのは天川でした(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

日差しがあって風がなければ川原はポカポカ気持ちいいんですよね~。
でも天気がいいとライズが厳しくなるんですよね~。
あぁ。行きたいなぁ。天川。
早く帰りたいよぉ~~~~!!!

ちさやんちさやん
2015年03月04日 09:10
☆山猿さん
オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

山猿さんも近場でパウダースノー・・・うらやましいです。
蔵王は標高が上がると雪じゃなくて雪の結晶が一粒ずつ降ってきます。
パラパラって。
星の砂みたいできれいなんです!!!

しゃぶしゃぶも野菜いっぱいで、おかずは山菜いっぱいでした!

ちさやんちさやん
2015年03月04日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
蔵王だぜぃ!
    コメント(8)