ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

師匠デビューの日

   

●1月12日
満を持して・・・師匠スノーボードデビュー

去年のシーズンオフにオークションで手に入れたボード・靴・ビンディング。買い足した手袋・ゴーグル。

家から車で30キロほどのところにあるスキー場へ 出発でぃす!


師匠デビューの日




私は経験者なので、カメラや水筒・貴重品を入れたリュックを背負いコケル気ゼロ!
服装も、師匠に教えながらゆっくりすべるので寒いかも?ってことでダウン着用!

二人ともお年寄りなので(*`▽´*)ウヒョヒョ 一日券は勿体無いってことで20回6000円の回数券を購入。
シーズン中使えるので、残ったら次回o(^▽^)o

準備運動をして、ボード装着!


ん??? あれれ??? 
ビンディングどうするんやっけ???・・・(・∀・i)タラー・・・


10年以上のブランクに戸惑う私。師匠も悪戦苦闘。
ボード装着するだけですでに汗だくの二人(≧∀≦)ギャハハハハ!!

いきなりリフトってのもあれなので、軽く慣らしのために足で登って滑ってみる。師匠にも基本をおしえ・・・・
あれ? 勝手に滑ってるしっ!(正確には転げ落ちてきてるしっw)

基本的なことくらいは教えようと思ってたのに・・・なんか自己流で始めてる。 まっ いいか。

二度ほど足で登って下りてを繰り返し、いざリフトへ!!!


師匠の滑ってる姿を写真に撮りながら、余裕で滑って下りるはずだった私!
しかしっ!!!!実際は・・・・・
師匠同様 転げ下りる始末っ(爆)

カメラはリュックにしまいっぱなしで、最後まで出番なしでした( ´艸`)ムププ  ということで写真なしでぃす!


二人で汗だくボロボロになりながら下まで転げ下り、ちょっと休憩。そして時すでにお昼前!!!
もう一回上まで上がって、お昼ご飯にします。 午前中、一回しか滑ってないし(〃^∇^)o彡☆あははははっ

メニューを見てると美味しそうなものが沢山あるのですが、
食事の後、また転げ下りることを考えてあっさりラーメンに 


たっぷり休憩を取って、午後の部へ!!!
本日2本目ということもあって、少しは上達してるかと思いきや・・・・そこは齢40過ぎ
頭では解っていても
体が言うことを利きません(屮`∀´)屮


1本目と同様の転げっぷりでございますヾ(´Д`;●) ォィォィ

そして、本日ラストの3本目。こける回数5回!と決めてボード装着後立ち上がった瞬間 1コケ(爆)
先が思いやられるので、回数制限解除!

「大きな怪我だけはしないように!」
と、師匠と下で待ち合わせすることにしてそれぞれ転げ下りていきますが・・・師匠が下のほうで大転倒しておりますw
しばらく立ち上がらないので心配ですが、私もそこへ行くまでに青タンだらけでございますヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
しかも、もう少しで追いつくかと思ったら、ムクっと立ち上がって師匠はさらに下へと転げ去りました(爆)

私もそのまま下まで転げ下り、まだ14時過ぎですが・・・・
今日はこれくらいにしといたろ!

ということでさっさと片付け、温泉へ入って帰りました。

家についたら二人とも湿布だのバンテリンだので・・・・翌日襲い掛かってくるであろう筋肉痛に備えました!

そして現在 左腕がポンコツの私と、首がポンコツの師匠でございます(T∇T)アハハ

(ノω<;)アチャ~
体ボロボロや~










このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●山)の記事
 三浦富士登山 (2019-09-23 07:22)
 茶臼岳からの・・・ (2019-09-12 13:38)
 志賀高原~焼額山~ (2017-01-23 18:51)
 YAMABOKU (2017-01-11 10:57)
 スノーシーズン! (2016-12-19 09:03)
 来たぜ!キタヤツ(北八ヶ岳)!! (2016-11-04 17:50)



この記事へのコメント
ホホ~~やりよるわい !(^^)!
3年ほど前釣り仲間とスキー行きましたわ30年ぶりでハチャメチャでした、皆さん上手、テレマークの人もいたし、ジャニやんなんかインストラクターやったらしくてそりゃ格好良かった、スノボにも挑戦しとったけど、ちさやんカップルと一緒の状態やった、あたしゃ怖くてできまへ~ん(*_*)
tanaken
2014年01月15日 08:27
カッコいい~!ローリング ボーダー・・
ボードってワタシやったことないけど、こうやって転がって、カラダを鍛えられるんだね。
・・心も強くなれる??

okooko
2014年01月15日 08:39
キャハハハ! メチャ、楽しそう!
さすがの師匠も雪の上では勝手が違ったようですね ♪
筋肉痛なら良いですが、お怪我のないように!
jbopper
2014年01月15日 18:25
こんばんは。
苦戦してますね。そのうち慣れます(笑)

7回転んで8回おきてください。

山猿山猿
2014年01月15日 22:53
初コメントさせて下さい(^^)
山猿さんのところからお邪魔して、いつも楽しく拝見させてもらってます♪

こうやって雪遊びを楽しんでらっしゃる方の記事を見ると、嬉しくて( ´ ▽ ` )ノ

たまらずコメントしましたぁ☆

これに懲りずにスキー場へ感動体験しに来て下さい♪

I Love Snow にしやん
にしやん
2014年01月16日 01:01
ボード懐かしい!!
私ももう10年近く行ってないな~
とりあえず一番初めに頭を打たない転び方だけ覚えれば後はなんとかなるっしょ(笑)

yukimuyukimu
2014年01月16日 14:19
☆tanakenはん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

janiやん そんなうまいんやな~
すごいなぁ~

師匠もスキーはいけるみたいなんやけど、私にあわせてくれてボードにチャレンジしてん。
両足固定されるのは、ちょっと恐怖を感じると思うわ(*゚▽゚*)

スノーシーズンは始まったばかりやから、最終的にはもう少し滑れるようになるといいねんけど・・・
もうちょっと頑張りますっv(・∀・*)

ちさやんちさやん
2014年01月16日 18:41
☆okoさん
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

"ローリングボーダー"
ものは言い様で、なんかカッコイイやん(*`▽´*)ウヒョヒョ

okoさんってボードは滑る下りてくるものと思ってたん??

それは違うでぇ~

こうやって転がり下りることによって
シーズンインした時に変態ポイントにキャストできるようになるんやで(爆)

さぁ!
okoさんもやってみよう!!!

間違っても怪我してシーズンを棒にふらないように・・・(。-∀-)ニヒ♪

ちさやんちさやん
2014年01月16日 18:44
☆jbopperさん
( ゚▽゚)/コンバンハ

これはこれで楽しかったですヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
師匠はスキーはできるのですが、今回はボードにチャレンジしました。
私はスキーできません(T∇T)アハハ

来月で師匠の後厄が明けるんですが今はまだ後厄中なので・・・
そのへんちょっと気にしながらやってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

怪我だけは・・・絶対にNGなので気をつけます(☆Д☆)キラリーン♪

ちさやんちさやん
2014年01月16日 18:48
☆山猿さん
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

この調子やと慣れる頃にはシーズン終わりそうでw
来シーズンはまたイチから・・・ってことになりそうでぃす(〃^∇^)o彡☆あははははっ

何度でも起きますよぉ~\(o⌒∇⌒o)/

ちさやんちさやん
2014年01月16日 18:49
☆にしやんさん
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
【祝!お初】( ゚Д゚)<ヨロスィク!!

ってことで大歓迎なのでぃすよぉ~
気軽にコメントしてくださいねっ
うふ♪(* ̄ー ̄)v

うまくなったらもっと楽しくなると思うので、40の手習いですが頑張りますよぉ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちさやんちさやん
2014年01月16日 18:53
☆yukimuさん
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

yukiちゃんも今年やるなら10年ぶりくらいなのですね。
ぜひやってみてください。

私は元々そんなに出来るほうではなかったので元の木阿弥になりましたがw
yukiちゃんはスキー王国の人だからすぐに勘を取り戻すんやろーなー
いいなーーー
こけたりせーへんねんやろうなー
( ̄□ ̄)

ちさやんちさやん
2014年01月16日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
師匠デビューの日
    コメント(12)