ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

デビューでぃすヾ(❀╹◡╹)ノ゙

   

北信遠征の記事UPの途中でぃすが・・・

●8月25日

念願のデビューでぃすヾ(❀╹◡╹)ノ゙
山ガールデビューヾ(❀╹◡╹)ノ゙


憧れの山ガール("なんちゃって"ですが)の衣装に身を包み
とうとうデビューの日が来ましたよぉ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ちさやんの山ガール必須アイテムは トレッキングシューズ・帽子・リュック の3点セットでぃす(爆)
逆に、これらのうち一つでも欠けると 山ガールには変身できません( *´艸`)クスクス


師匠は釣りなのでぃすが・・・私はこないだこけた足の傷が完治していないのと、またこけたら最悪なので
今回はトレッキングをすることにしましたよぉ~(^ー^* )フフ♪

入渓ポイントまで師匠と一緒にトレッキングの始まりでぃす!
デビューでぃすヾ(❀╹◡╹)ノ゙


山ガールの衣装に身を包んでるだけでご機嫌のちさやん。 前を歩く師匠との差はどんどん広がりますが
すでに悦に入っています(爆)


ロッドを手に持っていないだけなのに、こんなにも気分が違うのか!! と自分でも驚きます。
それが証拠に、師匠がゲーターを締めなおすのに立ち止まり、私がロッドを持って先行すると
気分がフライマンになります(笑)
  
アイテムって大事
( ̄m ̄*)ププッ


今回は特に目的がないので 自分で目的を作りました。 そう・・・それは・・・・・・
休憩のときにデビューでぃすヾ(❀╹◡╹)ノ゙
ビスコを食べること!



そして、その目的は 30分後に達成! 早っ
師匠に「もう食べるん?」と言われたことはここだけの秘密でぃす(*⌒∇⌒*)テヘ♪



デビューでぃすヾ(❀╹◡╹)ノ゙
ほんのり秋の気配でぃす!


天気にも恵まれ気持ちいいでぃす。小さく見えるのは師匠ですが決して小さいわけではありません(笑)


デビューでぃすヾ(❀╹◡╹)ノ゙
堰堤発見
お魚が居るのか?見えるかな??気になります。
そこで・・・・・



じゃ~~~~ん!デビューでぃすヾ(❀╹◡╹)ノ゙
魚見え~るメガネ
ドラえもん風に


掛けたけど見えませんでした`,、('∀`) '`,、 そんなもんです。 世の中そんなに甘くありません。 
そしてこのトレッキングもそんなに甘くはありません。

入渓ポイントを探して奥へ だんだん険しい道になって行きます。途中息が切れてしまうようなアップダウンも。
時折ガレ場になる足元にも注意が必要です。
 
デビューでぃすヾ(❀╹◡╹)ノ゙


デビューでぃすヾ(❀╹◡╹)ノ゙


一人が歩けるくらいの 狭い道になっていきます。 まぁ・・・普段渓へ行くのに歩いてるから慣れているんですが
今日はロッドを手にしてるわけではないので、初めて歩くみたいな気持ちになります。 やっぱり
アイテムって大事
( ̄m ̄*)ププッ


この先どんどん川と離れるので、来た道を戻り入渓場所を探します。
ちさやんのリュックに入っているおにぎり2つとからあげ棒1本を師匠に渡します。カッパも入ってるので
カッパは? と聞くと  いらん ということなのでそのままリュックに。
待ち合わせ時間と場所を決めて師匠とお別れです。 ばいば~いっ!


師匠と別れた後はさらに戻ることにしますが、さっき通ったのに急に不安になります。
熊出たらどうしよー
道間違ったらどうしよー
迷子になったらどうしよー


道は一本道なので間違うことはないんですがね~ 一人だとちょっと怖くなっちゃいました。
ちゃんと大きな道に出て、待ち合わせ場所付近をウロウロします。集合まであと4時間。
歩を止めると虫がたかってきます。

ハッカスプレーを自分に吹きかけながら、お昼ご飯を食べる場所を探します。 涼しいとこがいいな~ 
ってことでちさやんが思いついた場所。 それは・・・・ 橋の上!
風があるから涼しいし、風があるから虫もこないし・・・
私って天才かも!!


デビューでぃすヾ(❀╹◡╹)ノ゙
橋の上から自分撮りでぃす!



お昼ごはんを食べた後色々探検に出かけました!
一人でも怖く無い場所にしか行ってませんが(。-∀-)ニヒ♪
デビューでぃすヾ(❀╹◡╹)ノ゙
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
鼻やん!


森の中に居ると、涼しい風が吹きぬけると同時に 空から雨がポツポツ。師匠のカッパはリュックの中!
来た道を引き返し、一応師匠との待ち合わせ場所へ。私もリュックから自分のカッパを出して着ます。
デビューでぃすヾ(❀╹◡╹)ノ゙


待ち合わせ場所はもちろん屋根があるわけではないので、ブナの木の下で雨宿りしながら師匠を待ちます。
待ってる間道に落ちている葉っぱを見ていました。
落ちてくる雨がHITするとびっくりしたみたいにピョコンと跳ねて踊るのが楽しくて見ていて飽きませんでした。
30分くらいで雨はやみましたが、一応15分ほどその場で待ってみます。
来ないので私もお散歩へ出かけましたヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
デビューでぃすヾ(❀╹◡╹)ノ゙


お散歩から戻って、着ていたカッパを干していると待ち合わせ時間より30分早く師匠が戻ってきました。
さっき雨が降ってきて引き返した林の道を今度は師匠と一緒にo(^▽^)o
デビューでぃすヾ(❀╹◡╹)ノ゙


デビューでぃすヾ(❀╹◡╹)ノ゙
このキノコ達は毒なのかしら??キノコ1キノコ2キノコ3


デビューでぃすヾ(❀╹◡╹)ノ゙
こういう道は通る時にワクワクしますドキドキp(*゚v゚`*)qワクワク



デビューでぃすヾ(❀╹◡╹)ノ゙
涼しい森の中を、川を横目に散策しながら車に戻りました!








あっ!デビューでぃすヾ(❀╹◡╹)ノ゙
手のひら刺されてる!
(/`o´)/なんでやね~ん




この後起こる 師匠の「執念の尺取物語」は こちら







このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●山)の記事
 三浦富士登山 (2019-09-23 07:22)
 茶臼岳からの・・・ (2019-09-12 13:38)
 志賀高原~焼額山~ (2017-01-23 18:51)
 YAMABOKU (2017-01-11 10:57)
 スノーシーズン! (2016-12-19 09:03)
 来たぜ!キタヤツ(北八ヶ岳)!! (2016-11-04 17:50)



この記事へのコメント
お~っ!念願のデビューを果しましたね~♪
メチャメチャ楽しそうじゃないのよ~ん!
歩きましょ、歩きましょ~<^!^>!

oko-rocks
2013年08月27日 14:21
コスプレ・・・・じゃなかった(^-^)
山ガールデビューおめっとさんです。

森の中で『鼻』みたいな素敵なものを
いっぱい見つけたってつかぁーさい!
mito
2013年08月27日 16:14
変身セットでぃすね(笑)

トレッキング

軽登山

登山

冬山

エベレスト(爆)

頑張るのだ!ちさやん!!
yukimuyukimu
2013年08月27日 18:42
よ~くロッド持たないで行けましたね!
小生は絶対我慢できません

以前家族連れて(ロッドなし)シャロムの森に遊び行った時は、
生き地獄でしたね
SAGE愛好会
2013年08月27日 20:34
この木をじーっと見てると

鼻だけでなく 目もあるような感じが

してくるのは 私だけ?

ひでし
2013年08月27日 21:17
こんばんは♪

山ガー!ちさやんかわいいですよ!
後ろ姿だけが残念ですが…

振り返るとプロフィールの顔ですか?(笑)
鼻に何かブッササってますけど(笑)

PS 活断層静かに歩いてね(笑)
やすえ
2013年08月27日 21:49
釣りしてるとカテゴリーは山ガールじゃないんですね?
難しいなガールって。

紫帽子キュートやねえ、買おうかなあ。
Jets
2013年08月27日 22:04
☆okoさん
オハヨー(゚∀゚)ノ

やっとデビューしましたよぉ~
渓へ行くまでの道のり 何を着てるか?ってだけの問題ですが(爆)

今回は全く釣りはしてないし、ブナの森は思いのほか気持ちよくて最高でしたo(^▽^)o

もう少し涼しくなったらまたやりたいです。

ちさやん
2013年08月28日 08:41
☆mitoさん
b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

森の中にはヘンテコな物がたくさんありましたよっ。
今度は一個ずつ写真におさめてみたいです(^ー^* )フフ♪

森の中を歩いているといろんな匂いがしました。
もちろん獣の匂いも・・・(゚Д゚;)あわわ

ちさやん
2013年08月28日 08:44
☆yukimuさん
オハヨ─゚+d(・`_・)+゚─ゥ♪

そうでぃす!変身セットでぃすΣd(≧ω≦*) グッ
いいでよぉ~~~!
今度から変身のポーズも決めないとっ!!!
「へ~~~んしんっ!」・・・?? ベルトも必要か???(爆)


冬山→エベレストは・・・えらい展開やな~(汗;

ちさやん
2013年08月28日 08:48
☆SAGE愛好会さん
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー

ロッド持つと釣りしちゃうので持っていきませんでした。
やっぱ、足が・・・まだ治っていないので(TωT)

今回は基本的にアップダウンの少ない場所をウロウロしてたので平気やったですo(^▽^)o

ちさやん
2013年08月28日 08:50
☆ひでしさん
お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ

私にも 目が見えます(笑)
モアイみたいな感じ???

ちさやん
2013年08月28日 08:51
☆やすえさん
はよ━ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛━ぅ!!

え??かわいいでぃすか!!!
v(≧∀≦)v うれし~
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

もちろん振り返るとあの写真です(笑)
当時刺さっていたブツも今では一体化(爆)

ちさやん
2013年08月28日 08:53
☆jetsさん
( ・ω・)ノオハ♪

乙女心はフクザツなのでぃす(笑)

アイテムは重要なのでぃす”(*>ω<)o"クーーッ

っていうか釣りしてると「釣りガール」とか「川ガール」とかなんですよね?
紫帽子は"チチカカ"で売ってますよ。
通販もあるので検索してみてね!

ちさやん
2013年08月28日 08:56
こんばんは~

山ガールデビューおめでとぉ!

帽子いい色だね~

鼻。。。見に行きたい

ワタシ「耳」は見つけたことあるんだよぉ
こむ
2013年08月29日 21:43
☆こむちゃん
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

今度は口と目を探して合体したらかおになるね~(。-∀-)ニヒ♪
山でこむちゃんに会う日も近いかも??
って・・・こむちゃんがもうちょっと下りて来てくれたら会えるかもぉ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

帽子
今はいい色やけどきっとそのうち色あせるに違いないっ(TωT)

ちさやん
2013年08月30日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デビューでぃすヾ(❀╹◡╹)ノ゙
    コメント(16)