ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

ハゼ&・・・

   

渓流禁漁期突入!
我が家ではこの時期恒例の「ハゼ&グレ」の季節到来。
早速行ってみたのは福井県でぃす(^^)

午前中のハゼ釣り場所に選んだのは三方五湖!福井でハゼ釣りをするのは初めてなので新規開拓です。
私の中では「観光地」だった三方五湖が、この日を境に「釣り場」へと変化し一気に身近な存在に(笑)
よく考えたら、これまでにも「観光地」→「釣り場」になった場所。いっぱいあるなぁ。
さてさて、ハゼ釣りの釣果はMax20cmを筆頭に23匹。全体的にサイズが大きく太ってました。
今まで釣ったハゼの釣り場で一番いいかもしれません!

午後はグレ狙いで海へ。これまた新規開拓ですが、なかなか難しいようで。
師匠、悪戦苦闘の結果、持ち帰りサイズはマダイ2匹とアジ1匹。グレは木っ端ばかりでした。
穴釣りの私も、面白いくらいにガシラやクロソイ、ドンコが釣れましたが、どれもリリースサイズでした。

ハゼ&・・・




このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●湖)の記事
 久々投稿です (2022-02-03 16:15)
 解禁日はボーズでもいいのさ(T-T) (2020-12-14 08:21)
 やっとワカサギ (2020-02-03 11:53)
 第4回ワカサギ釣り大会 (2018-03-12 17:22)
 遠方から野尻湖へようこそ♪ (2018-02-28 20:10)
 1月のワカサギ釣り (2018-02-08 18:12)





削除
ハゼ&・・・