ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

地獄のワカサギツアー(笑)

   

●2月5日
みかんさん・ナカモトさんと野尻湖ワカサギコラボ\(^o^)/
朝の冷え込みはかなりマシな感じですが
船頭さんによると前日野尻湖全面結氷(薄氷)したらしいです。

地獄のワカサギツアー(笑)


前日(4日)も霊仙寺湖で氷上ワカサギに挑んでおられたお二人。
釣果は惨敗だったようで・・・今回野尻湖でリベンジなるかっ!!!

「今日も厳しい釣りになると・・・」
「かなり激渋です。」
私たちも船頭さんの超ネガティブ発言をBGMに釣り準備を始めます(汗;
船内満員御礼ですが、全員失笑でございます。

最初のポイントについてすぐに釣ったのはみかんさん!
「決してその1匹だけではないと思いますので・・・」と船頭さんからのお言葉(笑)
その後ナカモトさん、師匠と1匹釣るも・・・私はゼロのまま30分ほど経過し
「ポイント移動します」

地獄のワカサギツアー(笑)


移動先のポイントでも最初に釣ったのはみかんさん!そしてすかさず
「決してその1匹だけではないと思いますので・・・」と船頭さんからのお言葉(笑)
いやいや・・・もうその発言。
すでに言霊が宿ってますからっ!!!
地獄のワカサギツアー(笑)


その呪縛から逃れるためにも早く1匹釣りたいちさやんなのであります( ̄^ ̄)ゞ

その後数十分が経過してなんとか1匹釣りあげたものの・・・ナカモトさんにアタリの無い時間が。そしてポツリとヒトコト。
”どんなに魚が釣れぬとも
途中下船は許されない。
ただただ耐えるだけの
地獄のワカサギツアー”
byナカモトさん

地獄のワカサギツアー(笑)


ナカモトさん。実はこの後、4時間なんのアタリも無い地獄の時間を過ごすことに(汗;
確かに地獄やなー(笑) でも4時間後にヒメマス釣ってた!何か持ってる人です!

最終的にはみかんさんが一番釣って14匹!その次はナカモトさんで10匹+1匹(ヒメ)
次に師匠の9匹。最後は私が8匹。   どっちにしろ激渋過ぎるっ!!!!!!!


みかんさん・ナカモトさん。今度は渓流で遊びましょうねーヽ(^。^)ノ


追伸
先日(1月31日)のお仕事の面接。合否発表は本日2月6日です。
直接電話で結果を伝えてくれるのです。ドキドキ。 AM9時27分


まだ連絡がないなぁ~。午前かな?午後かな?  AM10時16分


早く連絡けーへんかなぁ。もうお昼ご飯やなぁ。
もしかして合格の人から順番に・・・・(汗;)      AM11時42分


こういうのは早く連絡が欲しいのでぃす。
何も手に着かないのでぃす!             PM0時31分


待ちくたびれて眠くなってきたぁ~           PM2時00分


お弁当のおかずとか夕飯の支度しながら待ってみる。
選考に時間がかかってるのかしら?         PM3時46分


PM3時47分 電話が鳴った!!!!
やったー!合格だーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
1年間頑張るぞーヽ(^。^)ノ





このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●湖)の記事
 久々投稿です (2022-02-03 16:15)
 解禁日はボーズでもいいのさ(T-T) (2020-12-14 08:21)
 ハゼ&・・・ (2020-10-06 19:47)
 やっとワカサギ (2020-02-03 11:53)
 第4回ワカサギ釣り大会 (2018-03-12 17:22)
 遠方から野尻湖へようこそ♪ (2018-02-28 20:10)





削除
地獄のワカサギツアー(笑)