ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

神経痛に効くかな?

   

神経痛に効くかな?



平野台の湯 安庵
住所 大阪府泉南市鳥取中632-1 
電話 072-470-1126

 



料金
大人 600円
小人 300円
幼児 100円
回数券11回 6000円




営業時間
9:00~25:00(最終受付24:00)
年中無休



内湯
なかなか広いお風呂ですよぉ~ ゆったり入れますね~ヾ(=^▽^=)ノ
ちょっとしょっぱい感じ?(飲んだわけではありませんよぉ~)
ジェットで座ってはいるお風呂とか色々種類がありますが、どれもゆとりのあるつくりになってるので
窮屈さは感じませんでしたよ!

露天風呂
たくさんの種類があります(笑) つぼ湯なんかもありました。
中でも「炭酸泉」は神経痛に効くと書いていたのでガッツリ浸かってきました(*^皿^*) ウシシ
体もポカポカ温まるし、いいですね~ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
でっかいアクオス(TV)が置いてありました。




その他
シャンプー・ボディーソープは備え付けのものがありますよ。
洗い場も広くて、良かったです!
隣との区切りはありませんよ。
椅子も備え付けの石なので動かせません。
そして、シャワーから出るお湯も温泉なのか、少しヌルヌルしていて、
石でできた椅子にきちんと座らないと滑ります!
危険ですので気をつけてくださいね~ヾ(=^▽^=)ノ



==============


●8月某日

前日の淡路島でちょっと疲れたので、癒しの温泉へ行ってきました。
おじいちゃんのお墓の近くなので、ついでに墓参りもしてきましたよぉ~(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

この時期は海水浴帰りの人が多いので時間帯によっては混んでいるかもしれません。
私たちはぽっかり空いた時間帯だったのでセーフでした。
帰る頃に人が増えてきてたから16時過ぎくらいからは多いのかも!

転寝ができる部屋があるのが魅力ですね~~~(o≧∀≦o)



==============

●10月30日

と・・・雨で撤退した海釣りの後は、暇なので温泉でのんびりすることにしました。

今日はお昼御飯もここで食べるのでぃすが
想像以上においしいではないでぃすかっ!

から揚げもおいしかったしっ! 焼き豚チャーハンもGOOでしたよっ(^^)v

うたたねの場所は・・・子供がダッシュでワイワイ騒いでて最悪でした。
それでも眠れる人はいるのですね~~~(笑)
私は一睡もできませんでしたよぅ!

心の中で「親、叱れよ!」って思いましたが・・・親は子供ほったらかしで、休憩場所で人一倍大きな声でおしゃべり中でした。
親が親なら、子供も・・・・



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
夏に書いた記事にプラスしてUPしました!




タグ :温泉大阪

このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●湯)の記事
 3泊4日釣りキャンプ (2016-08-19 11:24)
 師匠一家の夏休み2015 part2 (2015-08-06 10:05)
 師匠一家の夏休み2015 part1 (2015-08-04 09:31)
 蔵王2日目だぜぃ! (2015-03-04 09:03)
 五頭FP (2015-01-19 10:05)
 桧枝岐2日目 (2014-08-20 06:40)



この記事へのコメント
こん○○は(昼夜兼用)

「ボ」が治る湯を探しておりますが、知りませんか?

それよりも・・・・「まんちくりん」って何?

mckee
2011年11月26日 13:41
ヘルニアに効くお風呂ないですか?


毎度、温泉巡りしてますね。
子供は騒ぎます。
が、場所を考えないといけませんね。
空気を読めない親なら、
子供も同じなんでしょうね。

山猿
2011年11月26日 19:17
☆彡mckeeさん
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

「まんちくりん」=「満タン」 でぃす( *^艸^)プププ
漢字で書くと「満竹林」でぃす(←うそ

「ボ」が治るというと・・・湯治ですか(笑)
信州の方が湯治にいい温泉がいっぱいありそうです(o≧∀≦o)

いっそのこと川に浸かって魚手づかみにして「ボ」治しますか(爆)
かなりの荒治療ですが・・・(笑)

ちさやんちさやん
2011年11月26日 19:23
☆彡山猿さん
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)ゎぁッ(*^∇^)v♪

子供は騒ぐものですが・・・だからといって「どこででも騒いでいい」わけではありません。
こういう場合は子供が悪いのではなく親の責任だと思います。
ちゃんとしつけないと!
他人に叱られて嫌な思いするのは結局子供ですからね~。

ヘルニアに効く温泉かぁ~
これもまた「信州」の方がいいところが沢山ありそうですが( ^▽^)
やっぱり「冷やす」のは良くないんでしょうね。
腰だけじゃなくて「足元から」暖めるようにしないとっ!

これから辛い季節になりますが、大事にしてくださいよぅ(*- -)(*_ _)ペコリ

ちさやんちさやん
2011年11月26日 19:33
こんばんわ(。 ・ω・)ノチャ

満竹林 ウソ 声出してわろてもうたwww。。

北信濃に秋山郷の切明け云う処がありますねん
 ちゃんとした温泉は2か所あったかな?
 でぇ 渓流沿い河原でスコップで掘ってくと温泉  出てくるねん
 楽しいのよ 疲れるけどww
 
その〇km程上流で イワナ釣りしてますぅ(*・ノェ・)コッソリ めっちゃおるでぇ。。
 師匠 拉致して おいで(笑)。。 

shima
2011年11月26日 21:44
☆彡shimaさん
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

>楽しいのよ 疲れるけどww
めっちゃやりたい!!!!!

師匠拉致して、まずは・・・温泉掘ってもらおうかな(爆)
掘ってもらってる間に釣りですな(*^皿^*) ウシシ

ちさやん
2011年12月01日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
神経痛に効くかな?
    コメント(6)