ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちさやんの「お外大好き!」

2022.5月より越後の国 9年前は下越でしたが今回は中越よりお届けします!

アマゾン川??

   

●9月28日

今日は待ちに待った コラボの日
お相手は・・・・ 「こんなKannji☆」のyo-zoどんでぃす! 
人相は悪いですがいい人でぃす( ̄皿 ̄)うしししし♪ (実物はこんなに悪い顔してません)

以前石徹白で「山菜コラボ」をしたことがありますよ!(この私・・・次元みたいになってるな~ かっこいいやん❤)


******


25日の土曜日 yo-ちゃんから
火曜のお天気 どうよ??? とメールが・・・・
カッパ持ってないくせに、お天気など全く気にしていなかった私(笑)
慌ててPC開けて お天気チェック!!!
って・・・・
行き先わからんのに
どこの天気チェックしたらええねん!

心の中で軽く突っ込みを入れながら、磐田の天気を見てみると・・・・・
曇り→雨

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?



yo-ちゃんに確認したら カッパ二つあるよ! とのことなので 問題なしでぃす(←他力本願)



******



当日 yo-ちゃんが迎えに来てくれますが・・・・・



土砂降り


二人とも こんなに降るとは思ってなかったので

日頃の行いが悪い事をお互いに擦り合いでぃす(爆)



日頃の行いワルイ~ズ結成!!
yukiちゃんもjaniさんもtanakenさんもメンバーでぃすからね(笑)


まぁ 現地まで3時間はあるしっ 
その間に なんとかなるやろう!!  と相変わらず 楽観的な二人でぃす( ̄▽ ̄)うへへへぇ~~


道中 バカ話しにバカ笑いで・・・・あっという間に到着でぃす!!
    道中一人じゃないってのも久々なので、楽しい時間が過ごせました! yo-ちゃんありがとうo(*^▽^*)o



雨はすっかり小降りになっていますが・・・・・久々の
水 ボーボー


濁濁流流



コーヒー牛乳なんてかわいいもんではありませんガーン


逆にここまでの状況なら諦めもつくってもんですy(^ヮ^)y


お蕎麦・温泉コラボ に変更でぃす!!!




お蕎麦大好きの yo-ちゃんのお薦めのお店 おにひら本店 へ行きました!!






準備中





そらそうやわ!  だって 9時半やねんもんっ (爆)


ガイドブックによると・・・10時開店!!

おにひら ひるかみ店 ってのがこの先にあるので そこにいったら丁度いい時間になるんちゃう???

ってことで ひるかみ温泉郷へ  Let's Go ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!



10時まで 温泉郷の中のお土産物屋さんを見て時間をつぶし・・・・・10時くらいに ひるかみ店へ!!!




準備中





10時開店のはずやのにな~~~  ってことでお店の人に尋ねると・・・・今日は11時から


まぁ・・・平日やしっ  仕方ないでぃすね~~~   時間つぶしますかっ!!!






向かった先は???


アマゾン川??

一番清水  
詳細はこちら!

アマゾン川??

飲んですぐに 軟水 だとわかるくらいの 飲みやすいお水でぃす(≧∇≦)キャー♪
2リットルの空ペットをyo-ちゃんからもらって、お水を持って帰ることにしましたよっヽ(^Д^*)/

コーヒー淹れて飲んでみよう!!
とは言ったものの・・・・コーヒーのめましぇ~~んヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
薄けりゃ飲めるので、おうちで淹れてみまぁ~す(⌒∀⌒*)



そして・・・
約束の11時



お店へ行きますよぉ~~~  

現在「新そば」です


旬のものが食べられるって・・・・幸せでぃすよぉ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

yo-ちゃんは十割    わたしは二八   をいただきましたy(^ヮ^)y
お蕎麦好きのyo-ちゃんに色々お蕎麦の食べ方を教わって・・・・食べてみるとぉ~


美味しいでぃす!
お蕎麦ってなんとなくしかわからんかったんやけど・・・・・こんな風に美味しいのでぃすね!
食べ比べ(十割と二八)したので、更によく違いが分かりました(≧∀≦)♪
十割ってボソボソした感じっていう印象があってあまり好きではなかったのですが・・・・そんなことないやんっ!
美味しいところのは 美味しいのでぃすね~(★ ̄∀ ̄★)


食べ物の写真などは撮影しておりません(。-∀-)ニヒッ    yo-zoどんのブログにてご確認くださいヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
  yo-ちゃん!記事よろしくね~(・∀・)アヒャ 




そのあとは 温泉へ向かいますよぉ~~~~!
温泉の記事は 後ほどUPでぃす(*・∀-)☆   行き先も・・・・今は内緒('ω'*)アハ♪






温泉でまったりした後は・・・・・・本日二本目の水汲みでぃすヾ(  ̄▽)ゞ




あっ!写真ないっ
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・




汲んだお水は・・・・・観音霊水

詳細はこちら!


さっきのお水とは全く逆の 硬水でぃす!!
しかも   
硬度日本一!


どんだけ飲みにくいのかと思って恐る恐る飲んでみますが(硬水は飲みにくいというイメージがあるちさやんでぃす)
え?これ硬水???って感じで、とっても飲みやすいでぃすよぉ~\(○^ω^○)/



アマゾン川??





帰りは遠山~天竜ルートで帰ります。  途中の山の中でyo-ちゃんが怖い一言を・・・・・

「ともちゃん 
ここで置いていかれたらどうする??」



そ・・・・それは怖いでぃす    間違いなく泣きますっ  。゜゜(´O`)°゜。わ~ん




順調に峠を越し、天竜川へ下りてきます。





川を見てyo-ちゃんが一言



「ワニ居そう」




アマゾン川??





アマゾン川???



時間帯は16時ごろかな??
アマゾン川でもライズが見られて 良かったですっ!   
  ライズ発見してウハウハ状態になってるところをyo-ちゃんに見られてしまったっ(*ノωノ)キャー




お家までの道中に ラーメン屋(一応そば繋がりでぃす)に寄って トマトラーメンを食べましたヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

一番星の詳細はこちら!

トマトにとろけるチーズがかかっています。このチーズがトマトとスープのつなぎ役に一役買ってる感じでぃす♪(゚▽^*)ノ⌒☆
おいしかったよっ!  トマトが大きすぎますが(笑)
やっぱ麺から食べるやん? どうしても最後に角切りトマトが残るのでぃすよぉ~~~
残ったトマトを食べるときに・・・・なくてもいいんちゃうか?と思ってしまう。  
酸味が効いててラーメンには合ってるんやけどね~~~  最後に残るってのが・・・・・
ペースト状にするか、ミキサーかなんかでもう少し小さく若干歯ごたえが残る感じになってたら更にいいかも??



ってことで・・・・yo-zoどん 色々ありがとう!
ず~っと運転しっぱなしで(15時間くらい??) 疲れたでしょ????

いつか一緒に釣りしましょうね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






ほんとはこの日が渓流ラスト釣行になるはずでした。
しかしっ!釣りができなかったので、30日に石徹白へ・・・・と思っていたのですが  雨

ということで今年のラストは9月24日の石徹白ということになりました(*・∀-)☆





タグ :天竜川長野

このブログの人気記事
年越しキャンプ
年越しキャンプ

やっと連休!
やっと連休!

シーズン解禁
シーズン解禁

三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜
三重で海釣り!〜おなかいたいぃの巻〜

今期初あまごちゃん
今期初あまごちゃん

同じカテゴリー(●川)の記事
 やっと連休! (2021-05-19 12:15)
 今期初あまごちゃん (2021-03-31 14:04)
 シーズン解禁 (2021-03-05 13:30)
 シーズン解禁 (2020-09-21 08:05)
 湯川 (2019-06-28 19:07)
 ちょっと良いのが出た! (2019-05-13 10:15)



この記事へのコメント
結局釣り出来ずですか。

アマゾン川の意味がわかりました。
残念でしたね。

蕎麦私も好きです。
食べたくなりました!

山猿
2010年10月01日 17:43
こんにちは

チョット前ですね・・

蕎麦にラーメンん~最高のドライブでしたね~運転手もいてルンルン・・
アマゾンでは何もしなかったのか?残念

コーヒー飲めないのですか?驚き^^;
その代わりアルコールが活けるのね

今期最後は・・・むむむ・・食べ歩記

ではでは。
yajirouyajirou
2010年10月01日 17:49
あれ?なんかちっちゃく(爆)
新蕎麦に温泉!
最高だね〜(^-^)

yukimu
2010年10月01日 20:54
アマゾン川で巨大魚釣り!ではなかったのですね。(笑
ちょっとしたドライブデートになっちゃいましたね。
シーズン最後の渓流釣りが、ちょっと消化不良ぎみでしょうか?
その分5ヶ月間妄想に暮れましょう…(できるか!ってか?爆)

jbopper
2010年10月01日 21:57
おつかりちん(^^ゞ
たのしかったね。

蕎麦旨かったやろぉ~
ラーメンもそうだけど
蕎麦もお店によって個性があって面白いよ!

そっか!
まだ一度も釣りしてないのね(>_<)

yo-zoyo-zo
2010年10月01日 23:12
☆彡山猿さん
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

今日はめっちゃいい天気の磐田でぃす(≧∇≦)キャー♪

釣りできずのまま・・・・シーズン終わりました( ̄皿 ̄)うしししし♪
これからは海の季節なので、悪戦苦闘しながら釣果を出していきたいと思いますよっ!

お蕎麦 今は新そばなので、是非是非食べに行ってくださいよぅ!!!
山猿さんところなら
近くにおいしいところいっぱいあるんじゃないでぃすか??

ちさやん
2010年10月02日 09:13
☆彡yajirouさん
o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー

yo-zoどんはヘルニアンなので「運転いつでも代わるよ!」って言ってたのですがね。
命が惜しかったようでぃす(爆)

アマゾンでは何もできませんでした!
ワニがいますからね~  やばいですよ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
ロケットライズも見たのですが、きっとワニに追われていたに違いないっ(゚ω゚;)

ちさやん
2010年10月02日 09:16
☆彡yukiちゃん
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ

ちっちゃいのん 見えた???
日頃の行いのいい人には見えないようになってるねんけど(^∇^)アハハハハ!

yo-ちゃんがyukiちゃんと蕎麦コラボしたいよう!!って言ってたよ❤

ちさやん
2010年10月02日 09:17
☆彡jbopperさん
(ヾ(ヾ(*´▽`)ツオハオハオハオハΣ(σ`・ω・´)σYO!!

ロケットライズもしてましたよぉ~(゜ロ゜)ギョェ
そうそう!!
ほんとにドライブデートになっちゃいました。
yo-ちゃんには申し訳ないっ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

5か月も妄想・・・・・ピンクの妄想がどんどん膨れ上がって
頭が破裂しちゃいますよぅ(^∇^)アハハハハ!

ちさやん
2010年10月02日 09:19
☆彡yo-zoどん
(*´・o・)ぉ(*´・∀・)は(*´・д・)ょ(*´・з・)ぅ♪

合格
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

お蕎麦の美味しさが分かった日で・・・・お目目ぱちくり でした(・∀・)アヒャ
大人になったな~~~ わたし(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ラーメンはおもしろかったね~~!!

yo-ちゃんの撮った面白写真 期待してるよっ!
面白加工 よろしくね~~~!

って・・・ほんとは無修正のほうがおもしろいねんけどな~( ̄皿 ̄)うしししし♪

ちさやん
2010年10月02日 09:22
お疲れちゃ~ん
   
釣りは残念だったけど
新そばは良いなぁ、温泉も
   
あまり硬度の高い水を生で飲むとお腹ユルクなるよ
あと車のラジエターに入れるとオーバーヒートするし
    
同じ静岡県で10月一杯の渓あるけど
週末は混むので平日休めるなら是非
    
あ、カッパの予備はLLサイズだけどね。
  

メタボおやじ
2010年10月02日 12:55
☆彡メタボおやじさん
こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ

新そば ほんまに良かったです!!
今は山の中のお蕎麦屋さんはどこも新そばの季節やもんね~*(^ω^@)

>あまり硬度の高い水を生で飲むとお腹ユルクなるよ
>あと車のラジエターに入れるとオーバーヒートするし
Σ( ̄□ ̄lll) ま・・・まじ??
今はお米炊くのに使ってるねん!
めっちゃご飯が甘くなって・・・・お水でこんなにも変わるんや~~ってびっくりしてるとこでぃす∑(゚∀゚ノ)ノ

LL・・・・大は小を兼ねるってことで大丈夫でぃすよぉ~(*・∀-)☆
声かけてください!
調整できるようなら是非ご一緒させてくださいね☆彡
無理な場合は ごめりんこっ☆

ちさやん
2010年10月02日 17:09
こんばんは!

なになに… “おにひら” に “ひるかみ(ひるがみ)” !?
私はその日の午前中、そっち方面に営業?に行っていたので、
もしかしたらニアミスしてたかもですね~。

ちなみにお昼は、蕎麦ではなく 車内でコンビニ弁当でしたが。(笑)

さのや
2010年10月02日 20:51
!!!

28日、へほ爺は昼神で演奏したんですよ。
夜だけど。

へほ爺のイチオシのお蕎麦屋さんは、「吉長里」です。
もう遅いか^^;;
へほ
2010年10月02日 23:43
アマゾンでは 泳ぐの躊躇しちゃうでしょうけど 日本の川では先ずヤバいヤツいなさそうなんで安心して泳げそうですね?(~_~;)

しかし 凄くイイ感じのモンタージュに仕上がっていましたねぇ~ 甥っ子が壺にハマって大笑いしてました。(yo-zoさんプレゼンツの画像)
ittoQittoQ
2010年10月03日 15:17
☆彡さのやさん
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
めっちゃ近くにおったんやん!!!
実は遠い山川も行ったんよぉ~。
水ボーボーでしたが・・・・('0ノ'*)オーホホッ

で・・・さのやさんに聞けば遠い山川で釣りになるところ教えてもらえるかも??って考えが頭をよぎりましたヽ(*'▽')ノ

営業???
例の事業でぃすか(爆)

ちさやん
2010年10月03日 19:47
☆彡へほさん
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

演奏してたの???
これまた・・・・
Σ( ̄□ ̄lll) ま・・・まじ??

そのお蕎麦屋さん
ちさやんノートにメモしときます( ..)φメモメモ

行く機会があれば行ってみますよっ!!!
教えてくれて((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

ちさやん
2010年10月03日 19:49
☆彡ittoQさん
(((((っ・ω・)っこんo((・ω・))oばんわぁc(・ω・c))))))

yo-ちゃんのブログの写真!!
私も大爆笑でした(*^ワ^*)

怖いのもあったでしょ???
あれ・・・ちょい出しやからマシやけど全出しだともっと怖いと思いますよぉ~

ちさやん
2010年10月03日 19:51
 確かにアマゾン化してましたねw
明かに二人の行いが悪いのですぅ(笑)

ムッシュだって蕎麦喰いたいやい・・・


結果、愉快な蕎麦、温泉コラボ成立^^

お後が宜しいようでw

ムッシュ
2010年10月03日 22:17
☆彡ムッシュさん
□(○゜∀゜)ノオハヨ━━━━ウ!!!ヽ(゜ω゜○)ノ

次回、夜の部はムッシュさんに声をかけよう!!
って話をしてたのでぃすっ

お仕事お忙しいようで・・・・

っちゅうか めっちゃご近所さんでびっくりしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

ちさやん
2010年10月04日 07:49
yo-zoくんと治助なんかもいいんじゃない?
最近残業は一時間くらいかな。。

平日の夜ならOKだぞいw

ムッシュ
2010年10月04日 20:05
☆彡ムッシュさん
(*゜ロ゜)ノミ☆【おは~♪】

治助ってムッシュさんちから近いんですよね?
ってことは私んちからも近いでぃすヽ(^Д^*)/

ちさやん
2010年10月05日 07:30
治助近いよw

yo-zoくんに聞けば判っちゃいます^^

ムッシュ
2010年10月05日 20:01
☆彡ムッシュさん
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪

イオン「浜松市の店(漢字変換よろしくっ!)」
も近いですよね(^∇^)アハハハハ!

ちさやんちさやん
2010年10月06日 08:14
近すぎですぅ。。

よく行ってるし(笑)

ムッシュ
2010年10月06日 21:34
☆彡ムッシュさん
(*´Д`)まいどぉ~♪

私は月に1度~2度くらい行きますよ!

ちさやん
2010年10月07日 07:38
行くのは昼間だよね^^
19:00過ぎならいるのになぁ  
ムッシュ
2010年10月11日 00:43
☆彡ムッシュさん
o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー

うん(笑) 昼間やわ~('ω'*)アハ♪
夜は・・・その時間はもう車運転できない状態になってるかも( ̄皿 ̄)うしししし♪

ちさやんちさやん
2010年10月11日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アマゾン川??
    コメント(28)